観察でぶよめ日記

~ ヨメのダイエットを生暖かく見守るダンナの日記 ~
痩せたい希望は胸いっぱい
だけど現実はお肉いっぱい
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

 




人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新婚旅行記2日目<ピピ島ツアー~英語は大事~> 

旅行2日目は朝早くからハッピーツアーの

『ピピ島 スピードボートツアー』に参加。
http://www.phukethappytour.com/index.html


20分遅れのワゴン車に乗り・・・他に日本人が居ないΣ(´Д`*)



ガイドさんも英語とタイ語だけ

外人さん畑に尻込みしながらラサダ港へ。
sIMG_8410.jpg

なんかヨーロッパみたいだ(*゚ロ゚)ォォォオオ



ここからスピードボートでマヤベイへ
sIMG_8457_1.jpg

sIMG_8431.jpg
※この船ではありません

ディカプリオの映画『ザ・ビーチ』(The Beach)が撮影された場所だそうな。


キレイだけれどさすがに観光地・・・


物凄い人・人・人

sIMG_8414.jpg

そういえばお付き合いから含めて外でよめの水着姿を見るのは初めてだ。


よめ:「どう!?カワイイでしょ??」(*^∇^*)


景気の良い魚肉ソーセージみたいだね♪

・・・( ゚Д゚)


マヤベイを離れローサマベイに移動しシュノーケリング初体験(・ω・)v


ライフジェケットとフィン(足ひれ)を身に着け

いざ!ブルーオーシャンへ




ペタペタ・・・・・・ドカッ!ドカッ!



狭い船内を長いフィンが邪魔し上手く歩けないよめ

大丈夫か??



四苦八苦しながら移動するよめを見た外人さん


外人カップル:「Oh~HaHaHa♪

プリティダック♪」(´▽`)




よめ:「Oh~Hoo~さ~んきゅ~♪」



透き通る海にプカプカ浮かぶよめ

ダックと言うよりラッコだ(*^艸^*)クスクス



しばし魚と戯れ波の揺らめきに現実を忘れる



スキューバを楽しんだあとはモンキービーチへ

※そのまんま野生の猿がいっぱい居るビーチ



添乗員さん:「黄色い服はバナナに間違えられちゃうかもね♪」


ゴリを指差し注意事項を話す添乗員さん

船内の外人さん総ウケ



よめ:「モンキーバナナだね」(*゚ー゚)


うっさい(*・ε・*)


よめは隣の女子(外人さん)にお猿さんの居る場所を聞かれて教えている様子



隣の女子(バリの方):「ありがとう!

お猿さんの赤ちゃんカワイイねぇ~」



よめ:「ホントにねぇ~♪」


隣の女子(バリの方):「カワイイからって連れて帰っちゃだめよ~ウフフ」



よめ:「うちではもう飼っていますから

モウイイデス・・・」




その他大勢の外人さん:「ナーイス♪
モンキーバナナ♪」(≧▽≦)



・・・ゴリの事かい!

いろんな国の人からカタコト英語で笑いを取るよめ(´ヘ`;)



モンキービーチをあとにしピピドン島へ

sIMG_8494.jpg

泳いだ後のご飯タイム♪


広がるビーチ
吹き抜ける風


自然を満喫しながらのビュッフェスタイル

sIMG_8511.jpg

ご飯を食べてからカイナイ島へ移動

sIMG_8540.jpg

ん?雨雲?この後5分程スコールが降る



物凄い雨にボートから出ないゴリ。

テンションが上がりボートから出るよめ。



スコールで頭洗ってるよ・・・

シャワーじゃありませんよ~(´・д・`)



スコールも止み二人で波を飛び越える遊びに夢中になっていたら集合時間が過ぎ

添乗員さんに呼び戻されラサダ港へ戻る。



ピピレイ島、ピピドン島、カイ島といろんな島へ行け丸一日遊べ食事もついて

2人で3200バーツ=9600円お徳なツアーでした♪




ツアーでは当然の様に英語が共通言語となった船内


解らないながらも積極的にカタコト英語で

コミュニケーションを取るよめに釣られ


いろんな国の人とカタコト英語でも話しをする事が出来て楽しかった(´▽`)

もう少し英語が喋れたらもっと楽しかったんだろうな~と思ったゴリでした。




つづく。





人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ 2010/07/23 23:20 ] しんこんりょこうき | TB(0) | CM(12)

新婚旅行記1日目<パトンの夜を過す> 

飛行機が飛ぶだけでだいぶ文字数を使ったため続き(´▽`)



機内食に舌鼓ビールにワインとCAに勧められるがままに・・・


・・・・・・zzz




( ゚д゚)ハッ!


寝ている間にプーケットへ到着



日本語ダイジョウブ
英語チョット
タイ語モットチョット


そんな夫婦が異国へ降り立つ。



よめ:「おおぉぉぉ~着たっ!!



・・・暑っ~」ι(´Д`υ)




ダレるの早っ!!(汗)




お迎えの人に連れられホテルチェックイン


ホテルはPhuket Graceland Resort & Spa

プーケットのパトンビーチに面したホテル



新婚旅行って事で贅沢(風)とにかくデカくてキレイ



事前情報でプーケットの施設はどこも冷房が強いとの事だったが

本当に寒い位冷房が効いている。



(;゚д゚)アッ....ホテルの外観撮り忘れたorz

内観はこんな感じ
sP1010554.jpg

室内
sIMG_8377.jpg


ホテルでまったりするとすぐに寝てしまいそうな予感がし

今回の旅行全てのアクティビティを依頼したハッピーツアーへ行く事にする。
http://www.phukethappytour.com/


パトンの町を散策すべく徒歩で向かうとびっくりする位、客引きにあう。

言葉もわからんのにボラれたら大変



ザ☆ニホンゴで客引き突破すると


タイ人:「どんだけ~コマネチ~あじのもと!」



( ̄□ ̄;)!!

誰が教えたんだ・・・



よめ:「新しいギャグ教え込んだ方がいいかなぁ??」



教えんで良い(´・д・`)

タイだから『言うよね~』じゃねぇの?と思いつつハッピーツアーへ到着。



内山理名?
本橋麻里?

そんな感じのステキ女子社員マリさんと初ご対面。



よめがあらかじめネットで美味しい物レーダーを

フル回転させピックしたお店の場所を聞く



ご飯前にハッピーツアー特典“タイマッサージ”初体験♪

長旅の身体に癒しだわ~



・・・タイマッサージ気持ち良すぎる( ´ー`)フゥー

1時間びっちりマッサージ



はまるわ~



マッサージ後に夜のパトンを散策

sIMG_8397.jpg

オカマさんがいっぱい・・・
※写真撮ると金を取られるとの事で撮らず・・・


よめがみつけておいたチェンライシーフードへ



まず第一目的初段階『でっかいロブスターを食べる』達成♪



シンハービール呑んで
ロブスターつついて
空心菜つまんで


美味しい物に囲まれもくもくと食べ呑むよめ



ゴリはタイに来たら絶対に食べたい1品があったので注文をする事に。



ゴリ:「ムゥーサップ・カイダウ(ブタ肉ミンチごはん)プリーズ♪」

店員さん:「OK♪」



待つこと数分・・・

出された物は【白ごはん】なぜ?(´;ω;`)



よめ:「ホォ♪ホォ♪ホォ♪

通じませんでしたの~


空心菜で白米を食べるが良い♪」Ψ(`∀´)Ψヒョヒョヒョ




2日目につづく((( ̄へ ̄井) フンッ


人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ 2010/07/21 22:20 ] しんこんりょこうき | TB(0) | CM(6)

新婚旅行記1日目<よめの初フライト> 

サワディー クラップ(´▽`*)


だいぶお久しぶりのでぶよめ日記になります。

プーケットから帰国後すぐに夫婦揃って



発熱嘔吐下痢



新婚旅行より長い期間寝込んでいました・・・(;´Д`)

アジアなめたらあかんね



そんな訳でだいぶ旅行から日が経っていますが

順次書いて行こうと思います。




遡る事7月10日-東京快晴-



成田10:00発だった為に起床は朝5時!


朝食も取らずに出発



・・・スカイライナー(特急電車)に乗りたいよ♪(・∀・)
※ゴリが電車好き


乗る事へのメリットを熱弁し特急券を購入♪



ねっ♪ねっ♪乗って良かったでしょ!?

これで成田までゆったり行けるね~



よめ:「・・・ぜんぜん安らげないよ!」(゚Д゚)


えっ!?なんで??

見ると・・・
sP1010444.jpg

スカイライナーの座席幅ギッチリ(´・ω・lll)



ど、ど、どんまい。

ゴリは快適に成田まで行けたのでマル。



空港に到着しすぐに朝食を探す事に

お腹を満たしてから飛行機に乗せないと(´ヘ`;)




探す事10分・・・


どこも劇的に料金が高い。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )

しかもよめの美味しい物センサーに反応が無い・・・



仕方が無く見つけたマクドナルドで朝マック。

よめ:「日本最後のご飯がマックか・・・」(´;ω;`)


でも季節外れの桜が見れて良かったじゃん♪
sP1010451.jpg

よめ:「作り物じゃんか」ヽ(`Д´)ノ



ど、ど、どんまい。

やっぱり日本と言えばサクラなのかなぁと店内の作りに関心。



残念朝マックでもお腹を満たしいざ搭乗。


初飛行機に興奮するよめ。



よめ:「飛んだ!!飛んだ!!


陸から離れて行くよ♪

海は広いね~♪」



はしゃいでるのぉ

飛行機に乗せてあげられて良かったなぁとシミジミしていると



よめ:「しもじもの者よ」( ̄ー ̄)ニヤリ


・・・天空の覇者ですか!?



よめ:「ねぇ!ねぇ!


雲の上を飛んでるよ!!

凄い景色だね~♪


これならいつまでも見ていられるよ♪」(*´∀`*)




おぅおぅ滅多に乗せられないから着くまで見てな

しばらくほっとき新聞を読んでいると・・・





寝てるΣ(´Д`lll)


いつまでも見ていられるんじゃ・・・



しばらくすると初の機内食

sP1010468.jpg

よめ:「いいね~♪

もうココに住んでもイイよ」( ̄ー ̄)



なんで??



よめ:「座っていればご飯を持って来てくれる

ビールもワインも飲み放題


まさに極楽だね」( ´ー`)フゥ




飛行機の座席幅もギッチリなのに?(笑)



よめ:「うるさい!!」ヽ(`Д´)ノ



どたばたとプーケットへと向けて飛んで行くゴリとよめ


・・・つづく。





人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ 2010/07/18 18:25 ] しんこんりょこうき | TB(0) | CM(10)

新婚旅行記0日目<準備編> 

今週土曜から3泊5日の新婚旅行へ行って来ますヽ( ゜ 3゜)ノ



新婚って言っても2年経っているんですけどね。

まぁいいんです(・∀・)



~~~遡る事3ヶ月前→先週~~~



今だ飛行機も海外も未経験のよめは

新婚旅行は飛行機で海外!!と強い意志があるけれど


どこに行こうかしばし浮かばすに時間だけが過ぎたある日・・・




よめ:「行きたい所決まったよ♪

プーケットに行きたいよ


ゾウさんに乗れるんだって♪

やっぱ新婚旅行って言ったら南国じゃない!?」」(*´▽`*)




(´・ω・`)エッ?


たしかに新婚旅行=南国は否定出来ない



でも・・・暑いし海だよ・・・



よめに海と言えば?と聞けば

枝豆・ヤキソバ・つぼ焼き(さざえ)

紫外線キライ(日焼けしたくない)
海水キライ(塩水でお肌がかぶれる)



そんなよめが南国プーケットなの?



よめ:「まぁ~確かに海は正直苦手だよね」(´・д・`)



それでもゾウさんに乗りたい思いと

物価を知ったゴリの思惑が上手く交差しプーケットに決定。



決定してからのよめは毎日プーケットを検索する日々を送る。



よめ:「やっぱり暑いみたいだね~

紫外線も強いみたいだし・・・」




調べ始めすぐに必要な物リストを準備するよめ。




そう言えば南国に行くのに水着はどうするの?

まさかジムで使っている競泳水着?



よめ:「それは大丈夫!!


モンスタードロップスの水着を

買うって決めてあるんだよね~」



何が大丈夫なんだ( ̄□ ̄;)!!


そんなに着る機会なんてないんだから

安いの買えばイイじゃん・・・



よめ:「イヤっ!!

どうせならカワイイのが着たいんだよ~♪」(・v・*)



・・・(;´Д`)



よめ:「水着の他には紫外線対策だね♪

ラッシュガードってのがあるみたいよ


なんと!90%も紫外線をカットするんだって!

買ってもイイでしょ??」(´▽`)




日焼け対策なら日焼け止めでいいじゃん・・・



よめ:「しっかり紫外線から守りたいんだよ~


焼けちゃったらかわいそうでしょ!!」




・・・チャーシュー(焼豚)になっちゃうって事?(笑)




よめ:「買っちゃうかんね!!」ε=(・皿´・#)



┐(´д`)┌



よめ:「あとね~


・・・

・・・


リゾートワンピが欲しいよ~」(〃▽〃)





なにその間!?

ダメもとで聞いてない!?


あるもの着ればいいじゃんヽ(´Д`;)ノ




よめ:「リゾートに行くんだよ!!

欲しいんだよ~」(*・ε・*)


ドサクサに紛れておねだりしてないか!?



即、却下。



その他にも必要と思われるサンダルやハーフパンツなど購入

あれ?でも現地で買った方が安い物もあったんじゃないか・・・?



そんな疑問に即答えが返ってくる。



よめ:「サイズが無かったらどうするの!?

かわいそうでしょ!!」( ゚Д゚)



ゴリの財布もかわいそうだよ(´ヘ`;)



結局サイズの心配と最初で最後の新婚旅行って事で

希望の物を購入したよめ。



旅行前から出費がかさむ・・・(;´Д`)ウウッ…



そんなゴリも旅行を言い訳にオニューの望遠レンズ買ったんですけどねU>ω<)ノナイショ!!


よしっ!必要経費と割り切って



夫婦初めての海外旅行

何が起こるか解らないけれど楽しんで来ようと思います(´▽`)




ではではタイ料理食って来ま~す♪

(* ^ー゚)ノパイ ゴーン カップ♪


人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ 2010/07/08 13:10 ] しんこんりょこうき | TB(0) | CM(12)


