観察でぶよめ日記

~ ヨメのダイエットを生暖かく見守るダンナの日記 ~
痩せたい希望は胸いっぱい
だけど現実はお肉いっぱい
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

 




人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新婚旅行記2日目<ピピ島ツアー~英語は大事~> 

旅行2日目は朝早くからハッピーツアーの

『ピピ島 スピードボートツアー』に参加。
http://www.phukethappytour.com/index.html


20分遅れのワゴン車に乗り・・・他に日本人が居ないΣ(´Д`*)



ガイドさんも英語とタイ語だけ

外人さん畑に尻込みしながらラサダ港へ。
sIMG_8410.jpg

なんかヨーロッパみたいだ(*゚ロ゚)ォォォオオ



ここからスピードボートでマヤベイへ
sIMG_8457_1.jpg

sIMG_8431.jpg
※この船ではありません

ディカプリオの映画『ザ・ビーチ』(The Beach)が撮影された場所だそうな。


キレイだけれどさすがに観光地・・・


物凄い人・人・人

sIMG_8414.jpg

そういえばお付き合いから含めて外でよめの水着姿を見るのは初めてだ。


よめ:「どう!?カワイイでしょ??」(*^∇^*)


景気の良い魚肉ソーセージみたいだね♪

・・・( ゚Д゚)


マヤベイを離れローサマベイに移動しシュノーケリング初体験(・ω・)v


ライフジェケットとフィン(足ひれ)を身に着け

いざ!ブルーオーシャンへ




ペタペタ・・・・・・ドカッ!ドカッ!



狭い船内を長いフィンが邪魔し上手く歩けないよめ

大丈夫か??



四苦八苦しながら移動するよめを見た外人さん


外人カップル:「Oh~HaHaHa♪

プリティダック♪」(´▽`)




よめ:「Oh~Hoo~さ~んきゅ~♪」



透き通る海にプカプカ浮かぶよめ

ダックと言うよりラッコだ(*^艸^*)クスクス



しばし魚と戯れ波の揺らめきに現実を忘れる



スキューバを楽しんだあとはモンキービーチへ

※そのまんま野生の猿がいっぱい居るビーチ



添乗員さん:「黄色い服はバナナに間違えられちゃうかもね♪」


ゴリを指差し注意事項を話す添乗員さん

船内の外人さん総ウケ



よめ:「モンキーバナナだね」(*゚ー゚)


うっさい(*・ε・*)


よめは隣の女子(外人さん)にお猿さんの居る場所を聞かれて教えている様子



隣の女子(バリの方):「ありがとう!

お猿さんの赤ちゃんカワイイねぇ~」



よめ:「ホントにねぇ~♪」


隣の女子(バリの方):「カワイイからって連れて帰っちゃだめよ~ウフフ」



よめ:「うちではもう飼っていますから

モウイイデス・・・」




その他大勢の外人さん:「ナーイス♪
モンキーバナナ♪」(≧▽≦)



・・・ゴリの事かい!

いろんな国の人からカタコト英語で笑いを取るよめ(´ヘ`;)



モンキービーチをあとにしピピドン島へ

sIMG_8494.jpg

泳いだ後のご飯タイム♪


広がるビーチ
吹き抜ける風


自然を満喫しながらのビュッフェスタイル

sIMG_8511.jpg

ご飯を食べてからカイナイ島へ移動

sIMG_8540.jpg

ん?雨雲?この後5分程スコールが降る



物凄い雨にボートから出ないゴリ。

テンションが上がりボートから出るよめ。



スコールで頭洗ってるよ・・・

シャワーじゃありませんよ~(´・д・`)



スコールも止み二人で波を飛び越える遊びに夢中になっていたら集合時間が過ぎ

添乗員さんに呼び戻されラサダ港へ戻る。



ピピレイ島、ピピドン島、カイ島といろんな島へ行け丸一日遊べ食事もついて

2人で3200バーツ=9600円お徳なツアーでした♪




ツアーでは当然の様に英語が共通言語となった船内


解らないながらも積極的にカタコト英語で

コミュニケーションを取るよめに釣られ


いろんな国の人とカタコト英語でも話しをする事が出来て楽しかった(´▽`)

もう少し英語が喋れたらもっと楽しかったんだろうな~と思ったゴリでした。




つづく。





人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ 2010/07/23 23:20 ] しんこんりょこうき | TB(0) | CM(12)
あははははは

今日も笑わせてもらいました
ありがとうございます!!

モンキーバナナ~
[ 2010/07/24 00:11 ] [ 編集 ]
モンキー&ダックカップルだったんですね(笑)

しかし、外人サンに笑いをとるなんて…
奥様さすがですっ☆

少し英語を学びたくなりました♪
いつか旅行に行く時の為に…(泣)
[ 2010/07/24 07:35 ] [ 編集 ]
私今日何回噴き出しただろう・・・(´゚艸゚)∴

嫁グローバルですよね
世界で通用しますb(^^)
[ 2010/07/25 00:20 ] [ 編集 ]
やりますね!奥さん。
その面白さは、もはやワールドカップレベルなんですね。

僕だったら萎縮しちゃうなぁ。
その度胸を見習わないと・・・。

それにしても、楽しそうだなー!!
いいないいないいないいないいないいな!!

続きを楽しみにしています。
[ 2010/07/25 00:49 ] [ 編集 ]
モンキーゴリさんw
英語、私も海外に行くと、もっと喋れればいいのに・・・って思いますヽ(´Д`;)ノ
現地の人の英語ってタイ語訛り??なのか非常にききづらいくなかったですか?
いろんな島をめぐってそのお値段、すごいお得ですね~♪
[ 2010/07/25 09:16 ] [ 編集 ]
さすが奥さん世界でも笑いが通用するとは・・・・・。
それにしてもきれいな海に青い空うらやましいな~
[ 2010/07/26 09:43 ] [ 編集 ]
どうもモンキーバナナです(笑)

こちらこそコメントありがとうございました(´▽`)
[ 2010/07/27 18:30 ] [ 編集 ]
どちらも動物の様ですヽ(´Д`;)ノ

英語は・・・ホント喋れたら楽しいんだろうなと実感しました
でもあんまし喋れなくてもなんとかなるとも思いました(笑)
[ 2010/07/27 18:31 ] [ 編集 ]
世界で通用するのかしらヽ(´Д`;)ノ

お腹周りは外人さんにも負けてませんでしたよ(笑)
[ 2010/07/27 18:32 ] [ 編集 ]
ゴリも最初は萎縮しましたがよめに釣られてなんとかなりましたよ♪
たぶんすんさんも奥様と行けばダイジョウブなはず(笑)

めっちゃ楽しかったですよ☆
続きは・・・遅筆なもので今月までに完了するのかしら・・・
[ 2010/07/27 18:35 ] [ 編集 ]
さるなんだかごりなんだかですね(笑)

島巡りは丸一日遊べてご飯もついての金額だったので
ものすごいお徳でした♪

タイ語なまりと言うか・・・
ゴリは英語自体がチンプンカンプンなので
訛っていても解らないのです(笑)

なんとか単語を拾い上げてその場の雰囲気で理解すると言う
荒業コミュニケーションだったので英語を理解できるようになりたいもんですヽ(´Д`;)ノ
[ 2010/07/27 18:37 ] [ 編集 ]
海も空もきれいだったよ☆

写真もそろそろ整理して順次UPしようと思いますヽ(´Д`;)ノ

よめも英語そんなに解る方でもないはずなのに
なぜかいろんな国の人と盛り上っていました・・・
[ 2010/07/27 18:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


