観察でぶよめ日記

~ ヨメのダイエットを生暖かく見守るダンナの日記 ~
痩せたい希望は胸いっぱい
だけど現実はお肉いっぱい
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

 




人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新婚旅行記0日目<準備編> 

今週土曜から3泊5日の新婚旅行へ行って来ますヽ( ゜ 3゜)ノ



新婚って言っても2年経っているんですけどね。

まぁいいんです(・∀・)



~~~遡る事3ヶ月前→先週~~~



今だ飛行機も海外も未経験のよめは

新婚旅行は飛行機で海外!!と強い意志があるけれど


どこに行こうかしばし浮かばすに時間だけが過ぎたある日・・・




よめ:「行きたい所決まったよ♪

プーケットに行きたいよ


ゾウさんに乗れるんだって♪

やっぱ新婚旅行って言ったら南国じゃない!?」」(*´▽`*)




(´・ω・`)エッ?


たしかに新婚旅行=南国は否定出来ない



でも・・・暑いし海だよ・・・



よめに海と言えば?と聞けば

枝豆・ヤキソバ・つぼ焼き(さざえ)

紫外線キライ(日焼けしたくない)
海水キライ(塩水でお肌がかぶれる)



そんなよめが南国プーケットなの?



よめ:「まぁ~確かに海は正直苦手だよね」(´・д・`)



それでもゾウさんに乗りたい思いと

物価を知ったゴリの思惑が上手く交差しプーケットに決定。



決定してからのよめは毎日プーケットを検索する日々を送る。



よめ:「やっぱり暑いみたいだね~

紫外線も強いみたいだし・・・」




調べ始めすぐに必要な物リストを準備するよめ。




そう言えば南国に行くのに水着はどうするの?

まさかジムで使っている競泳水着?



よめ:「それは大丈夫!!


モンスタードロップスの水着を

買うって決めてあるんだよね~」



何が大丈夫なんだ( ̄□ ̄;)!!


そんなに着る機会なんてないんだから

安いの買えばイイじゃん・・・



よめ:「イヤっ!!

どうせならカワイイのが着たいんだよ~♪」(・v・*)



・・・(;´Д`)



よめ:「水着の他には紫外線対策だね♪

ラッシュガードってのがあるみたいよ


なんと!90%も紫外線をカットするんだって!

買ってもイイでしょ??」(´▽`)




日焼け対策なら日焼け止めでいいじゃん・・・



よめ:「しっかり紫外線から守りたいんだよ~


焼けちゃったらかわいそうでしょ!!」




・・・チャーシュー(焼豚)になっちゃうって事?(笑)




よめ:「買っちゃうかんね!!」ε=(・皿´・#)



┐(´д`)┌



よめ:「あとね~


・・・

・・・


リゾートワンピが欲しいよ~」(〃▽〃)





なにその間!?

ダメもとで聞いてない!?


あるもの着ればいいじゃんヽ(´Д`;)ノ




よめ:「リゾートに行くんだよ!!

欲しいんだよ~」(*・ε・*)


ドサクサに紛れておねだりしてないか!?



即、却下。



その他にも必要と思われるサンダルやハーフパンツなど購入

あれ?でも現地で買った方が安い物もあったんじゃないか・・・?



そんな疑問に即答えが返ってくる。



よめ:「サイズが無かったらどうするの!?

かわいそうでしょ!!」( ゚Д゚)



ゴリの財布もかわいそうだよ(´ヘ`;)



結局サイズの心配と最初で最後の新婚旅行って事で

希望の物を購入したよめ。



旅行前から出費がかさむ・・・(;´Д`)ウウッ…



そんなゴリも旅行を言い訳にオニューの望遠レンズ買ったんですけどねU>ω<)ノナイショ!!


よしっ!必要経費と割り切って



夫婦初めての海外旅行

何が起こるか解らないけれど楽しんで来ようと思います(´▽`)




ではではタイ料理食って来ま~す♪

(* ^ー゚)ノパイ ゴーン カップ♪


人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ 2010/07/08 13:10 ] しんこんりょこうき | TB(0) | CM(12)
サワディーカー(≧∇≦)ノ彡

いいな~新婚旅行(これは独身の私にはムリ)
いいな~海外旅行(こっちが正解)
いいな~望遠レンズ

確かに旅行って行く準備にお金かかったりしますよね
しっかり楽しんで来てくださいね
お土産話 楽しみにしてま~す((*゚ェ`b))⌒Y⌒
[ 2010/07/08 14:12 ] [ 編集 ]
なんか、おねだりする姿がちびまるこちゃんのようでかわいい♪
ぞうさんのるの楽しいよ~~~~
タイでのったけどそりゃ~楽しかった♪
ぞうってこんなにもお利口なのかと思ったね。
楽しんできてね~
お土産話楽しみにしてるね~
[ 2010/07/08 20:39 ] [ 編集 ]
なにーーっ!?
いいな、いいなー!

2年越しの新婚旅行なんて、ちょっと素敵じゃないですかー!
うちは式も海外旅行も無いまま、5年が経っちゃうよ~(>_<;)

旅行って、行く前の準備期間がすごく楽しいですよね!
毎日検索してる奥さんがかわいいです。
リゾートワンピのおねだりには爆笑しちゃいました。
[ 2010/07/08 22:51 ] [ 編集 ]
タイ、独身時代バンコクに行きましたが、素敵な寺院がたくさんで楽しかったですよ♪
プーケット羨ましいです!リゾート地に新婚旅行、あこがれだったなあ・・・。
物価が決め手で私は新婚旅行、ベトナムに(笑)世界遺産巡りで、忙しい旅行でした。
本音はゆっくりした旅行がよかったんですがね。
楽しんできてください(〃▽〃)望遠でとった写真も期待w
[ 2010/07/08 22:59 ] [ 編集 ]
私、アジアって行ったことないから良いなー。
羨ましいー。
今日から?・・だね。
楽しんできてねー♪
そして、また旅行記楽しみにしてまーすヽ(´∀`*)ノ
[ 2010/07/10 12:11 ] [ 編集 ]
今頃ラブラブ旅行中なんだろな~( *´艸`)

いつも思うけど、奥様おねだり上手ですよね(笑)
まぁ新婚旅行ですし、いつまでも女なら可愛くいたい気持ちも分かるので奥様の味方しちゃいますけど(笑)

楽しい思い出がいっぱい作れるといいですねヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
[ 2010/07/12 02:39 ] [ 編集 ]
サワディーカップ♪

帰って来ました
帰って来ました

体調崩してようやくPCの前に居られるまで回復しました~♪

いっぱい撮って
いっぱい食って来ましたよ(笑)
[ 2010/07/17 20:33 ] [ 編集 ]
あぁ~ある意味ま(い)る子だね(笑)
ゾウさん乗って来たよ!!
首の上にも乗ったよ

これから書いてこーと思います(´▽`)
[ 2010/07/17 20:37 ] [ 編集 ]
行って来ました新婚旅行♪

あら?すんさんの所も行ったらいいですよー(´▽`)
なんだかんだと忙しかったですけど
楽しかったですよ♪
[ 2010/07/17 20:39 ] [ 編集 ]
おぉ!ベトナムですか~♪
世界遺産巡りいいですね(´▽`)

プーケットでしたが結局ゆっくりリゾートって訳でもなかったですよ(笑)
[ 2010/07/17 20:43 ] [ 編集 ]
行って来たよ~♪
我が家も初アジアだったけど
見事にアジアの洗礼を受けて帰って来たよヽ(´Д`;)ノ
[ 2010/07/17 20:44 ] [ 編集 ]
ラブラブでもないですよ(笑)

確かにおねだり上手なのかもしれません・・・
まぁこんな時にでもないと買えないのでいいのですw
[ 2010/07/17 20:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


