観察でぶよめ日記

~ ヨメのダイエットを生暖かく見守るダンナの日記 ~
痩せたい希望は胸いっぱい
だけど現実はお肉いっぱい
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

 




人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

谷根千ぶらり旅 

不思議な縁で最近お知り合いになった人が関わるイベント“おしょくじ”と

休日が重なった為、よめと遊びに行って来ました。

※おしょくじとは
http://yanesenoshokuji.com/



場所は谷根千(下町、文京区から台東区一帯の谷中・根津・千駄木周辺地区)




下町をのんびり散策しよう

イベント会場は谷中に近いけれど千駄木にバイクを停め歩くことに




よめ:「あっ♪


あそこにたい焼きがあるよ

黄金のたい焼きだって」(〃▽〃)





これから食べ物のイベントに行くんだよ・・・


そんなゴリの言葉をかき消す様に

お店にまっしぐらのよめ。



黄金のたい焼きゲット
sIMG_7226.jpg

満足そうだ(´・д・`)

後日調べてみたら結構有名なたい焼き屋【果川家】と判明。


食べさせておいて良かった~ヽ(´Д`;)ノ

たい焼きを食べイベント会場へ。



会場にておみくじを引くと中から箸が出てくる

箸に書かれた番号を伝えるとおみくじの紙を渡される

img002_1.jpgimg002_2.jpg

おみくじそっくりの中身にはお店の情報ギッシリ

が・・・バイクで行ったのに居酒屋とバーって(´ヘ`;)



引いたお店には行けず昼ごはんをどうしよかゴリが悩んでいると



よめ:「谷中銀座をブラブラしようや

美味しい物がいっぱいあるらしいよ


食べ歩きしようや」(〃▽〃)





いつの間に調べたんだ・・・

“おしょくじ”で飯にありつけなかったし、まぁいいか



初めての谷中銀座商店街

ssIMG_7236.jpg

地域衰退?シャッター商店街?

そんな言葉が全く当てはまらない賑やかな商店街




なんて関心しているとよめが居ないヽ(´Д`;)ノ


たぶん美味しいニオイに釣られているんだろう・・・

しばし探すと行列に並んでいるよめ



よめ:「ここのメンチカツ美味しいらしいで♪」

※肉のサトー



それより急に消えないでくれる(´ヘ`;)



メンチカツをゲットすると、

すぐ隣りの酒屋さんが店先で生ビールを売っている。




チラチラとゴリを見てくるよめ。


・・・無言の圧力の勝利(;´Д`)




ゴリ:「の、呑んでもイイよ・・・」



よめは生ビール、ゴリはサイダーでメンチカツを頬張る。


うまい!!!



その後さらに駄菓子屋や露店で


きな粉棒
焼きしいたけ
イカ焼き


を食べるよめ。


なんか、ずーっと食べていないか??




よめ:「谷中銀座に来て私は何をしようといったかね?」( ゚Д゚)ン?



た、食べ歩き・・・



よめ:「そうでしょ!!

食べなかったら


ただの【歩き】でしょうに!!」
( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)





そーですね。

妙に納得しながらも、たまにはこんな休日の過し方も良いかな思ったゴリでした。




人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ 2010/05/14 22:15 ] おいしいもの | TB(0) | CM(6)
奥様の反論正しいですね(笑)。
食べ歩きとかたのしそ~でいいなぁ( *´艸`)

確実に奥様の美味いものレーダーで美味しいの見つけられそうだし☆
[ 2010/05/15 07:29 ] [ 編集 ]
おしょくじ こっちでもあれば良いのに
いつも食べに行くお店悩むから

でもきっとおしょくじのくじより
嫁のレーダーの方が絶対確実だろうな~
やっぱり「食べ歩き」は楽しいですよね
「歩き」では寂しいでしょ(゚∇^*)
[ 2010/05/15 23:34 ] [ 編集 ]
奥様の美食レーダー、相変わらず冴えまくりですね(〃▽〃)
やっぱ、「歩き」より「食べ歩き」のほうが何倍も楽しいですよね♪
[ 2010/05/16 19:07 ] [ 編集 ]
たしかに正論です(笑)

もの凄い剣幕で言われてびっくりしました(´・д・`)

よめの美味しい物レーダーは大したもんですよw
[ 2010/05/16 22:40 ] [ 編集 ]
おしょくじて発想素敵だと思いました
なんか有志で地域を活性化しようみたいな感じで始まったみたいですよ

香川でも出来るさ♪

食べ歩きはスキだけど
ただの歩きはスキじゃないとキッパリ言われましたよ(´・д・`)
[ 2010/05/16 22:43 ] [ 編集 ]
冴えまくりの食べまくりです
本当に痩せるのでしょうか?(´ヘ`;)

でも美味しいものって幸せな気分になりますよね~♪
[ 2010/05/16 22:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


