観察でぶよめ日記

~ ヨメのダイエットを生暖かく見守るダンナの日記 ~
痩せたい希望は胸いっぱい
だけど現実はお肉いっぱい
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

 




人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鎌倉を食べ歩く 

今回は美味しい物ブログの為

普段より長めかつ画像多めとなっておりますm(。・ε・。)m




ゴリとよめのお休みが合った日曜日の午前



鎌倉へ行く事にする

昼過ぎに到着し鎌倉小町通りで食べ歩く



■鳥小屋の鎌倉コロッケ


コロッケ大好きなんです(〃▽〃)

梅コロッケを注文


ソースいらずのしっかりとした味付けのおじゃが

中に細かく刻んだカリカリ梅が入っていて斬新な食感。


梅の風味もよく、揚げ物なのにサッパリ。

1個200円と割高でしたが


もっかい食べたいです

威勢よく食べたせいで写真撮り忘れました・・・




■Arukamak cafeのフランクフルト


鎌倉小町通りをさらに進んでいくとイイニオイ


あれ?よめが居ない・・・







(;゚д゚)アッ....もう店の中に居る




よめ:「ねーねー♪

サラミ買ってもいい??」(〃▽〃)




ゴリ:「ダメ!!


鎌倉着いたばっかりでしょうに

外で売ってるフランクフルトにしな!」





よめ:「・・・・・・フランクフルト買って来る」(´・ェ・`)




もの凄くションボリしている




と、ゴリの心配を他所にフランクフルトを頬張り満面の笑顔のよめ

・・・(;´Д`)



■喫茶店MOREのローストビーフ


海の近くに来たんだから海鮮が食べたい言い張るよめ

ってまた海鮮かえヽ(´Д`;)ノ




海鮮の店を探す事30分

よめの美味しい物レーダーにかかる店が無い・・・




よめ:「これ!!コレが食べたい!!」



看板を見るとローストビーフ

海鮮じゃないじゃん・・・



よめ:「ココはなんだか気になるんだよね・・・」


ssIMG_6344.jpg

期待と不安を胸に店に入る



店内は昔なつかし喫茶店と言った雰囲気

壁の落書き(相合傘)が年季を感じさせる・・・



ゴリはオムライス

お店で頼むことがまず無いオムライスに何かしらを感じ頼んだ結果

玉子はトロ~リ、デミグラスソースも絶品また食べたい一品でした

sIMG_6324.jpg


よめはいろんな物がちょっとずつ食べれる洋風懐石をオーダー


スープ
サラダ
ローストビーフ
きのこピラフ
海老のグラタン
アイスとクレープのデザート
アイスティ


これらが順番にでてきましたが、光の速さで実食。。。

ローストビーフしか撮る事ができませんでした・・・(;´Д`)

sIMG_6320.jpg


サラダを食べ、ビックリ顔のよめ



よめ:「おぅ!おいしい!!

これは期待できるよ♪」

(〃 ̄ー ̄〃)



確かに、味見をするとどれも美味しい☆



ゴリの大好物ポテトサラダ(ローストビーフの付け合せ)なんて、

イモっぽさをしっかり残していながらも、

しっとりしていてコクがある味わい。




よめはどれも目を輝かせながら完食。



よめの海鮮魂を跳ね除けるほど強くレーダーが反応したこちらの店


ローストビーフが特に美味しかったようです(´▽`)

しかも、安い!



次回、鎌倉散策日記につづく。





人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ 2010/03/26 23:30 ] おいしいもの | TB(0) | CM(8)
すごいっ
天才的な嫁の美味しいものレーダー(;☆ω☆)

オムライスとろとろじゃないですかぁ
ローストビーフもっ
洋風解析 私のど真ん中かも
罪な写真がいっぱい・・・

鎌倉散策日記のつづきも期待してます
[ 2010/03/26 23:59 ] [ 編集 ]
こーゆー喫茶店ならではのランチって
美味しい店は本当に手がこんでて美味しいですよね(*´д`*)
サラダが美味しいお店は何食べても美味しい♪

Arukamak・・・なんて読むんだろうとおもったら
kamakuraやんΣ(゚口゚;
[ 2010/03/27 11:45 ] [ 編集 ]
奥様の美食レーダーがあればガイドブックなしでも、どこへいっても美味しいものが食べれそうですね(〃▽〃)
 オムライス美味しそう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
続編も楽しみ~♪
[ 2010/03/28 10:32 ] [ 編集 ]
このレーダーばかしは大したもんだと思います(´▽`)

美味しそうに写ってますか??
(;・∀・)シンパイ
[ 2010/03/28 21:14 ] [ 編集 ]
ゴリもArukamakをなんて読むのかしばし考えました(´▽`)

サラダとかシンプルな物は誤魔化せないですからね♪
喫茶店めぐりしたくなりました(・∀・)
[ 2010/03/28 21:17 ] [ 編集 ]
おぉ~美食レーダー
イイ響きだ(・∀・)今度から使おう♪

よめレーダーで失敗は今の所0%なので
かなり役に立っております♪
[ 2010/03/28 21:19 ] [ 編集 ]
嫁サマ最高v-10
職場だから我慢してたのに
「光の速さ」でププッと声を挙げてしまいました笑

それにしても美味しそーう!!!
コロッケ食べたいどすv-343
[ 2010/03/30 10:49 ] [ 編集 ]
コロッケ美味しかったですよー♪
旦那さまと観光したらいいさ(´▽`)

光の速さ・・・
ホント早かったのよ
食べ物撮る練習をしたかったんですけどね~(´ヘ`;)
[ 2010/03/30 22:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


