観察でぶよめ日記

~ ヨメのダイエットを生暖かく見守るダンナの日記 ~
痩せたい希望は胸いっぱい
だけど現実はお肉いっぱい
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

 




人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

奥沢 フランス料理ラ・クープ 

先日よめが32歳の誕生日を迎えました
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ




今年は初フランス料理のディナーに挑戦(※結婚式以外で)




場所は東急目黒線:奥沢駅徒歩5分

よめ大好き食べログでも高評価のフランス料理店


ラ・クープを予約
http://www.la-coupe.com/

ssP1010284.jpg



店内に入ると洒落た空間



上品なファミリーや常連とおぼしき方々が食事を楽しんでいる

普段入りなれた餃子の王将とかと訳の違う空間に早くも飲み込まれる2人



予約していた席にはネーム入りのウェルカムカードに
Happy birthdayが綺麗な字で書かれテーブルに置いてある



おぉ~なんて思ってたら上品なマダムがメニューを持って来てくれる

一つ一つ丁寧にまるで歌うようにマダムが料理の説明をしてくださった



迷いに迷いメニューを決める


前菜:よめ
新鮮なお魚のカルパッチョ仕立て大葉とパルメザン添え
フランス産 鴨のフォワグラのポワレ蜂蜜ソース
ゴボウのスープ

前菜:ゴリ
三陸産牡蠣とほうれん草のグラタン
鴨のフォワグラのテリーヌりんごのピューレ添え

お魚料理
スズキのポワレ・サフランソースで

お肉料理
牛ホホ肉の赤ワイン煮込みクミン風味のキャロット添え

デザート
レモンスフレとキャラメルアイス


コーヒー
ハーブティ
シャンパンにワイン

焼きたてパン食べ放題




前菜からすでにテンションマックス






ゴリ:「わしフォアグラ初体験じゃ♪



・・・むーん(;´Д`)

なんつーかコテ~としてるなぁ・・・」




よめ:「フォアグラは

ブリブリ界の王様だからね♪


ウフフッ」(〃▽〃)





そうなのか・・・


すき家の牛丼を3分で食べられるゴリ

フォアグラは30分かかりました(´ヘ`;)



それに比べ嬉しそうに結構な量をヒョイパク食べるよめ




よめ:「やっぱ王様は違うね~」(〃▽〃)



美味い料理に
美味い酒

ゆったりとした時間


32回目の誕生日、満足してくれたかの~




帰り道・・・



よめ:「こういうお店は

ちょいちょい来れたらいいのぉ♪」







・・・Σ(´д`;*)が、がんばりたいと思いたいゴリでした。




ステキな料理達の写真撮ろうと意気込んで行ったものの

雰囲気に飲み込まれ1枚も撮れなかったゴリでした・・・


人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ 2010/03/01 23:52 ] おいしいもの | TB(0) | CM(8)
すみませ~ん 「ブリブリ界」てなに?

こんな長い名前のメニューのお店行ってみた~い
「○○の××、△△を添えて」とか言ってみた~い

私こんなの言ったのって
 ぶりの照り焼き、レモンを添えて・・・くらい?
[ 2010/03/02 00:20 ] [ 編集 ]
おおお∑( ̄□ ̄;)
しまった!!

よめが日常当たり前の様に使っていたので
気がつかなかった・・・

ブリブリ界とは
マルチョウや牛脂といったあぶらさんコッテリから
フライドチキンの皮などの感覚的にブリブリした
ものを言うそうですヽ(´Д`;)ノ

その中の王様がフォアグラなのだそうです

ゴリも初めてこんな長たらしい名前の料理を食べました。
普段は秋刀魚の塩焼き大根おろしを添えて、ですw
[ 2010/03/02 00:30 ] [ 編集 ]
奥様、お誕生日おめでとうございます☆
(o'д')ノ☆゚*。Congratu★lations。*゚☆ヽ('д'o)

昔はブリブリ界大好きで(ステーキとかの脂身大好きだったw)よく食べてたけど、だんだん胃が・・・_| ̄|○

夫婦でお出かけしてお祝いってステキでいいなー(ノω`*)
[ 2010/03/02 07:10 ] [ 編集 ]
お誕生日にフランス料理のフルコースなんて、ラブラブですね~(〃▽〃)
メニューを覚えているゴリさんに感服しました。
コースってもっと先にステーキ出してほしいって思います。
お肉出てくる頃にはいつも腹いっぱいなんで(笑)
[ 2010/03/02 18:52 ] [ 編集 ]
確かに飲食店で写真撮るのって気が引けますよね。
うちもブログで紹介してるけど実は苦手ヾ(・ω・`;)
あんまり良い行為だと思えないので・・・。
でも開き直って撮るようにしてます(`・ω・´)

奥様お誕生日(・ω・ノノ"お☆め(・ω・ノノ"で☆と(・ω・ノノ"☆
[ 2010/03/02 20:52 ] [ 編集 ]
ありがとうございます♪
女子はだいたいブリブリ界が好きだと認識していますが
正解ですか??(´▽`)

結婚記念日は死ぬまで行いたいと思ってます♪
[ 2010/03/03 23:59 ] [ 編集 ]
初フレンチです!
がっつり高い店ではないのでなんとかなりましたヽ(´Д`;)ノ
メニューは・・・
HPからコピペですw

た、たしかに!!
空腹で肉は至福ですよね(〃▽〃)

でもコースで食べて思ったんですけど
最初にダイナミックな味だと
繊細な味がわかりにくくなるんだと
気がつきました♪
[ 2010/03/04 00:03 ] [ 編集 ]
ありがとうございます♪(´▽`)

写真撮りたくて撮りたくてしょうがなかったんですけど
どーも撮れる雰囲気じゃなくて(´;ω;`)

根性出して撮ればよかったです・・・
[ 2010/03/04 00:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


