観察でぶよめ日記

~ ヨメのダイエットを生暖かく見守るダンナの日記 ~
痩せたい希望は胸いっぱい
だけど現実はお肉いっぱい
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

 




人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

我が家のバレンタイン事情 

今日はバレンタインデーですね。


本命チョコ
義理チョコ
友チョコ


いろいろあるようですが恋する乙女は

ステキな一日を送られているのでしょうか?




ゴリは今年もありがたい事にいくつか義理チョコを頂けました


よめに戦利品を見せると




よめ:「今年もご苦労さん♪」




そう言いつつ包装を破り中身を確認するよめ
※毎年の事




よめ:「最初の中身は2つ入りのチョコでーす♪

高そうじゃのぅ~


おっ♪美味しいね~」





すでに半分食べているヽ(´Д`;)ノ

・・・(*´-ω・)んん?




半分食べてからこっちを見ている・・・




ゴリ:「何?」



よめ:「もう1個の方・・・

おまえさんが食べる前に


半分ちょうで~な~

途中で交換しようや♪」(・∀・)




ゴリ:「う、うん。。。いいよ

2個入りだし味が違うかもしれんしね」




食べかけ1/2チョコを受け取るゴリ

食べ終えてよめを見ると・・・






Σ(゚д゚) エッ!?

ゴリの分も全部食べている!!




ゴリ:「なに全部食べてんの!?

半分個ずつ交換じゃなかったの!?」





よめ:「え??もともと

ありませんでしたが??



なにか??」(`・ω・´)





工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

なーにーそーれー




結局高級チョコレートを1/4しか

食べられなかったゴリでした。





・・・まっいっか。

美味しそうに食べてるし・・・





こうして我が家のバレンタインチョコは

毎年よめが大半を食べるのでした。




人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ 2010/02/14 20:05 ] できごと | TB(0) | CM(12)
ゴリさん、持って帰っちゃダメですよぉ。見たら我慢なんて出来ないもん。

ウチの旦那は絶対に持って帰ってきてくれません(泣)。

嗚呼、チョコレートパフェが食べたい~~~。
[ 2010/02/14 23:18 ] [ 編集 ]
うちも私が会社で貰ったり
パピーが姪にもらったりした大半をポ○ョ子が食べます
(あげると言わなくても)

今日はゴリさんに
ドンマイv-290
[ 2010/02/15 00:22 ] [ 編集 ]
あーうちの実家に親宛に来るチョコは大体うちがもらってます( ・∀・)アヒャ

でも最近皆分かってるから焼酎に変えだしてて戦利品がなくてつまんないこのごろ(-ε-●)

手作りブラウニーは真ん中が生とゆぅ事で、端っこのきちんと焼けてる部分をプレゼントしましたε-(´ω`●)ハァ・・
[ 2010/02/15 05:20 ] [ 編集 ]
義理チョコもらってくるなんて、ゴリさんモテますね~(〃▽〃)
バレンタインの日は大名(奥様)に年貢を納める百姓(ゴリさん)みたいな関係ですね(笑)
「今年もご苦労さん♪」だなんてかなりウケました o(≧▽≦)o
ホワイトデーの品は食べた奥さんに買ってもらえるのかな?
[ 2010/02/15 14:43 ] [ 編集 ]
奥さん食べちゃったのね~
私もきっと旦那が美味しそうなのもらってきたらば食べるにちがいないなァ~
ゴりくんチョコもらってくるなんてモテモテ~
うちは両親からもらったのみやったよ。
私から旦那へは息子の写真入りのチロルのデコチョコを注文してるんだけど、バレンタインに間に合わず・・・・。
[ 2010/02/16 09:31 ] [ 編集 ]
パフェは美味しいですよねー(〃▽〃)

えっ!?
旦那さん持って帰って来ないんですか!?

我が家は当日・翌日は毎年「今年は?」って
ゴリが忘れていても聞かれますよΣヽ(゚Д゚; )ノ

今年分も全部よめの近くに集合しております
[ 2010/02/16 12:39 ] [ 編集 ]
どんまいいただきました~(´▽`)

と、言ってもゴリが甘い物得意ではないので
全部食べるのにはよめの力が必要なんですけどねw

さいこちゃんのお家はホント仲良し家族だね~♪
[ 2010/02/16 12:42 ] [ 編集 ]
手作りブラウニーは真ん中が生だとなんで真ん中食べないんですか??

戦利品が焼酎っていいですね!!∑( ̄□ ̄;)

[ 2010/02/16 12:44 ] [ 編集 ]
もてないですよー
女性の多い職場なんで男性職員は大概もらえるんです(´ヘ`;)

大名と百姓(´Д`;)まさにその構図だ・・・
年貢の取調べを昨日も受けました。

我が家のホワイトデーは財布が一緒なので
食べた分お返しを選んでもらってます(´▽`)
[ 2010/02/16 12:47 ] [ 編集 ]
モテモテちゃうよー
女性の多い職場だから男はもらえるさ(´ヘ`;)

写真入りのチロルチョコなんてあるの!?!?
なんか勿体無くて食べられないかも(〃▽〃)

よめから貰ったチョコは・・・
[ 2010/02/16 12:51 ] [ 編集 ]
それは生地が生だから・・・ε-(‐ω‐;)試しに食べてみましたが「うおぉっ!」と思わず言ってしまったので諦めて処分してしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。
[ 2010/02/22 04:53 ] [ 編集 ]
ブラウニーを画像検索して
(;゚д゚)アッ....って思ったよw

焼けていた所は美味しく頂けたようで安心しました♪
[ 2010/02/22 08:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


