観察でぶよめ日記

~ ヨメのダイエットを生暖かく見守るダンナの日記 ~
痩せたい希望は胸いっぱい
だけど現実はお肉いっぱい
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

 




人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

高野豆腐ダイエット 

正月早々の日記に書きました

痩せに良いとTVで言われていた高野豆腐




しばらくの間食卓に上がらない




よめも気がついたのか?



何かを食べれば痩せるなんて事はない
美味しく頂いていただけと言う事実に・・・


と思ったのもつかの間。





先日ついに買って来ましたヽ(´Д`;)ノ



ゴリ:「あの放送から随分経って買って来たねー」





よめ:「そりゃそうだよ!!

あの放送直後に買ってごらん




“あーあのおでぶさんも買いに来たんだ(´・∀・`)ニヤニヤ”

って思われるでしょーにー!!



おまえさんは買って来てくれないしさーあ」
( ・Д・)





要するにほとぼりが冷めてから買いに行ったのね・・・




よめ:「早速これ(高野豆腐)を

煮物にしようと思うのよね



でも。。。

高野豆腐を料理するの初めてなんだよね」
(´-ω-`)






いつも作る煮物に高野豆腐を適当に
切って入ればいいんじゃない?





ゴリの話しを聞いているのか聞いていないのか

不明なまま調理をするよめ。




よめ:「うん♪出来たっ!!

初めてにしては美味しく出来た」(〃▽〃)ウンウン





食卓に上がる高野豆腐と野菜の煮物

debuyome006.jpg

画像の器はラーメンどんぶりです




ゴリ:「高野豆腐デカッ!!

ちゃんと切った?」ヽ(´Д`;)ノ




よめ:「え?切ってないよ(`・ω・´)



元が小さかったからいいかなぁ~

って思ったんだけど




ドンドン膨らんだんだよね・・・

でもいいじゃん!!



箸で切れば」( ̄ー ̄)ニヤリ







なんだか食器洗いスポンジの様な高野豆腐でしたが

味は良かったです。



まだまだ続くと思われる高野豆腐ダイエット

次回は見た目も気にして欲しいものです。。。





人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ 2010/02/01 18:30 ] ダイエット | TB(0) | CM(4)
写真見てデカッΣ( ̄□ ̄ って思ったけど
私が作っても こんな風になってたのかも
切らなきゃダメだったのね・・・

今回も美味しく頂きましょうね(笑)
[ 2010/02/01 23:50 ] [ 編集 ]
ラーメンどんぶりに高野豆腐・・・・。。
やっぱ奥さんおちゃめやね~
私もあんま高野豆腐って使ったことないんだけど、ヘルシーそうなので気になるの。。。
[ 2010/02/02 16:45 ] [ 編集 ]
今回も美味しく頂いています(・∀・)

それにしても高野豆腐は膨らむ膨らむ
調理する際はご注意を~♪

[ 2010/02/04 17:30 ] [ 編集 ]
うん♪たぶんヘルシーはヘルシーだと思うよ♪
普段の煮物にちょいと入れるだけなんで
簡単みたいだし(・∀・)

ただ・・・思っているより小さく切った方がいいみたいですよw
[ 2010/02/04 17:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


