観察でぶよめ日記

~ ヨメのダイエットを生暖かく見守るダンナの日記 ~
痩せたい希望は胸いっぱい
だけど現実はお肉いっぱい
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

 




人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

真夜中の冷戦 ~静かなる戦況~ 

おひさしぶりの日記です

ゴリの体調不良(38.0℃超え)やその他もろもろ


忙しかった6月もあっ!と言う間に過ぎました・・・





7月ですね


毎日毎日蒸し暑い日が続いていますね(´・ω・`)





よめは異常なまでに暑さ(+湿気)に弱いです





雪国出身だから
冬生まれだから





いろいろ言いますが多分おでぶも原因でしょう(´・ω・`)



寝る時は快適にしたいものですよね

よめもその一人です






エアコンをすぐつけたがります






ゴリはクーラーが苦手(´・ω・`)





でも寝苦しくて眠れないのはよろしくないので

除湿モードフル活動※夜中も







ゴリ→寒くて眠れない
よめ→快適睡眠







ゴリはいまだに羽布団+毛布をかぶって寝ております


よめは布団をかけず腹を出して寝ています











昨夜、あまりの寒さにこっそりエアコンを止めてみました・・・










エアコンをとめて10分強


ようやく暖かくなって眠れそうだ・・・zzz











と、思った瞬間




ガバッ!!

急に起き上がるよめ





よめ:「暑いっ!!






エアコン止めた!?」





ゴリ:「う、うん。寒いから止めたよ」ヽ(´Д`;)ノ




露骨に嫌な顔をするよめ・・・




ゴリ:「す、すぐつけるね」ヽ(´Д`;)ノ



そう言うと、うなづいて眠りにつくよめ












止めたのすぐにバレた…


恐るべしよめ!!





朝起きてこの出来事を話すとよめは一切覚えていませんでした・・・。






布団は被って寝るしかないのかのぉ・・・ヽ(´Д`;)ノ





人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ 2009/07/05 11:00 ] できごと | TB(0) | CM(14)
それってよくあるよね~
うちは旦那が暑がりで私は寒がりでいつもエアコン戦争を繰り広げてるよ・・・・
私は「まだ真夏じゃないから、こんなんで耐えれなかったら
真夏はどうするつもりなん?」とかって反論して、旦那は
ぶうぶう言ってるよ。
奥さんきっと無意識でわかるなんて敏感なんだよね~

そういえば、今なんと一眼レフを予約してきましたv-212そりゃめっちゃ欲しかったのだけど、まさか買う
っちゃー思ってなかったから旦那の行動にびっくりv-12
しかし私の欲しかったニコンでなく、オリンパス。
そうオリンパスのPENってやつです。
なんか旦那は一眼レフはデカいから買わないと言ってたので
小さく軽いPENは魅力的だったんだと・・・
でもね私、一眼レフ初めてだから一番安い機種でよかったし
そんなん衝動買いってどうよ~って思っちゃったよ。
確かに魅力的な商品だったのだけどね。
せっかくボーナス貯金してたのになぁ~
食費切り詰めようと思います。

しかしせっかくやってくるのだから一眼レフライフも楽しまなくちゃねv-238
[ 2009/07/05 16:05 ] [ 編集 ]
まりこっくさま

まりちゃん家もなんだΣ(・Д・ノ)ノ
まぁでも寒い分には掛ければ・・・って思うけど

やっぱり真夏はどーするんだろね?


!?!?
一眼買ったの!?
むーん♪(・∀・)ナカーマ
でも小さく軽いPENは魅力的はキケンだね♪
なんか近い未来PENがまりちゃんのになって
ニコンあたり買いそうな予感♪

「やっぱ一眼はずっしり感がいいよね」ってU>ω<)ノ

なんにせよ写真たのしーよー♪♪♪
[ 2009/07/05 18:17 ] [ 編集 ]
やっぱたのしいんだ~カメラ・・・v-212
ちょっと楽しみ・・・高い買い物の衝動買いのような罪悪感は消えないけど。
旦那はね、もともと一眼を持ってたらしいんだけど、あまりの重たさに売り飛ばしたんだって。
だから今回のPENは一眼の画質に軽さを持ち合わせた理想の
カメラでツボだったんだって。
ちょっと私も本とか買って勉強してみよ~
[ 2009/07/05 22:16 ] [ 編集 ]
暑がりの人ってエアコン消したらすぐ気づきますよね。
そんなあたしもめちゃ寒がり。で彼氏は暑い&寒いの苦手。

しおんには快適温度も彼氏は暑くて仕方ないらしく、彼氏がいてる間はつま先を冷たくしながら除湿フルで使ってます(´・ω・`)
[ 2009/07/06 02:53 ] [ 編集 ]
体調不良はクーラーのせいですか?大変でしたね(´・ω・`)
ダンナは暑がりなんですが、青森はクーラーつけるほどではないので、争うことはないです。
 扇風機と併用してみるとかどうでしょうか?北国の発想ですが(笑)
真夏に羽毛布団と毛布はちょっとびっくりですΣ(・ε・;)
[ 2009/07/06 21:28 ] [ 編集 ]
まりこっくさま

欲しい時が買い時(・∀・)
手元にあったら楽しめるさー♪
もしかしてデジイチE-P1ってヤツ?

[ 2009/07/06 23:26 ] [ 編集 ]
しおんさま

どこの家も似たような感じなんですね(・∀・)
でもつま先を冷たくしながら除湿フルって・・・

毛布に包まるといーですよ(・∀・)
[ 2009/07/06 23:28 ] [ 編集 ]
めーたんさま

青森はクーラーつけるほどではない
そうなんですか!?∑( ̄□ ̄;)ナント!!
我が家でもちょうど扇風機の話しをしていました♪

ちなみに体調を崩したのはクーラーもあるかもしれませんが
主に仕事の疲労が蓄積したものと思われます(´・ω・`)

毛布と羽布団はアレです
コタツでアイスみたいな・・・違う?
[ 2009/07/06 23:31 ] [ 編集 ]
こたつ で 寝たら
どうかなぁ


嫁は全身に冷えピタ

体感温度の違いは仕方ないよね
ちなみにわが社は極寒

誰基準かわからん
[ 2009/07/07 04:56 ] [ 編集 ]
EP-1ってやつだよ~v-212
しかし手元に届くのはいつのことやら・・・・
[ 2009/07/07 09:11 ] [ 編集 ]
ドラさま

確かに体感温度の違いはしょーがないよねー
さすがの我が家も7月に入りコタツはしまいましたのよ

ドラちゃんとこは極寒なの?
よめのところは灼熱みたいで
それが原因で仕事辞めようか悩んでたよ

湿気で汗疹が出来るらしい
[ 2009/07/07 18:03 ] [ 編集 ]
まりこっくさま

あれ♪(・∀・)
EP-1なんかおもしろそうよねー♪

でもアレファインダー別売りよね?
買うの?

レンズはダブルキット?
[ 2009/07/07 18:05 ] [ 編集 ]
レンズはダブルキットで初回分だからファインダーが付いてくるよv-212
やっぱりやめようよ~とか旦那ともめてたら、2000円引いてくれて更にポイント15%と4ギガのメモリーカードも付いてきたv-10
ごねてみるもんだね。
[ 2009/07/08 06:46 ] [ 編集 ]
まりこっくさま

すげー(・∀・)ごねてみるもんだね♪
なんかアダプターつけたらいろんなレンズ使えるみたいね♪
届くのたーのーしーみー(・∀・)
[ 2009/07/08 14:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


