観察でぶよめ日記

~ ヨメのダイエットを生暖かく見守るダンナの日記 ~
痩せたい希望は胸いっぱい
だけど現実はお肉いっぱい
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

 




人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

焼き菓子バームクーヘン ねんりん家 

1週間の折り返し木曜
東京地方は天気が悪いですね・・・

さて。



よめが歯医者から帰って来ました





歯医者の帰り道・・・


帰り道??・・・何か思い出した方そこのあなた

そう!!
そこのあなた!!

正解です。




さて、なんの事だか解らない人が
98%超えだと思われますのでおさらい致します




よめは歯医者に行くと帰りの道中ほぼ100%

何かしら美味しそうな物を見つけては買ってくるのです





今回は自由が丘で見つけて来たバームクーヘン
debuyome003.jpg




よめ:「うーーん。。。300円でこの味なら

まーまーか・・・」(*・`ω´・)




んん!?

食い物にはうるさいよめ
今回はスマッシュヒットではなかった様子・・・



ゴリはバームクーヘンがあまり好きではないのです。
それを知っていてこの大きさ・・・

一人で食べる気なのでしょうか??




ゴリ:「ねーねーコレ一人で食べるの?」





よめ:「え?明日の朝ご飯にもするよ。









でもさ、やっぱりバームクーヘンは

ねんりん屋だね」( ´・∀・`)ウンウン






あんなに香ばしくてしっとりとした生地はないよ!
オレンジピール香るジューシーな生地のやわらか芽もイイけど、

やっぱりしっかり芽のカリッとした外側と
ふんわりした内側の生地のギャップが素晴らしいよねぇ~





ねんりん家のバームクーヘンを熱く語り出し
一人納得するよめヽ(´Д`;)ノ





美味しい物に掛ける情熱は確かだと思うゴリでした。






ちなみに今回よめ大絶賛のバームクーヘンはこちら↓
焼き菓子バームクーヘン ねんりん家
http://www.nenrinya.jp/lineup/index.html
debuyome004.jpg


よめの強い希望で披露宴の引物にした
ゴリが初めておいしいと思った

バームクーヘンでした。


人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ 2009/05/28 18:00 ] おいしいもの | TB(0) | CM(4)
バームクーヘンって
恐ろしいほどカロリー高いのよね・・・。

ワタクシ、ねんりん屋のバームクーヘンもらった時
一人で食べつくしそうなのが怖くて
お友達にあげましたもの・・・。

でも
美味しいのは幸せですv-238
[ 2009/05/30 04:15 ] [ 編集 ]
ゴリさんと奥様のやりとりにいつも癒されております(*・・*)
以前羽田空港で「バームサンド」(?)という、サンドイッチのようにバームクーヘンで具を挟んでるものを食べました◎
なかなか不思議な感覚でしたがおいしかったですよ★
[ 2009/05/30 17:52 ] [ 編集 ]
チイコちゃん

初コメントありがとう~(・∀・)
むーん。。。やっぱりバームクーヘンはハイカロリーなんだ・・・

お友達にあげたチイコちゃん
自分で食べたよめ

ここに違いが・・・
[ 2009/05/30 21:17 ] [ 編集 ]
Hiyoriさま

こんにちは(・∀・)
誰かの癒しになれることに喜びを感じます♪


バームサンド?

このコメントを見たよめが興味むき出しになり
食べさせろと<今>暴れております・・・ ・゚・(つД`)・゚・
なんでも羽田空港の中に入らないと食べられないそうで・・・

よめはすでに調べていた様です


北海道に連れて行きがてら
バームサンドを食わせろと暴れております(´;ω;`)
[ 2009/05/30 21:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


