観察でぶよめ日記

~ ヨメのダイエットを生暖かく見守るダンナの日記 ~
痩せたい希望は胸いっぱい
だけど現実はお肉いっぱい
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

 




人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

よめの発熱と【やまもじプロジェクト】 

東京地方なんだか寒くないですか?
風強いし・・・

木曜の夜いかがお過ごしでしょうか?




我が家は先日珍しく表参道へお出掛けして来ました




目的は友達が中心に活動しているやまもじプロジェクトに参加する事

「やまもじプロジェクト」とは

2009年7月26日~9月13日の期間、新潟県中越地区で開催される
「越後妻有アートトリエンナーレ~大地の芸術祭2009」に
参加するアートプロジェクトです。
夏の期間使用されていないスキー場のゲレンデを舞台に、


願い事の書かれた白い布を1万人から集めて繋げ、
1辺150mにも及ぶ巨大文字を作るという壮大な計画です。



最終日には巨大文字の送り火を行い、町の新たな祭りを作ります。

地域住民と美術作家が一体となって文字の着想から完成までを行い、
大きな事業を一緒に作り上げることで過疎化してゆく
地域に未来への希望や、地域活性のアイデアが生まれることを目的としています。
※サイトより引用

【やまもじプロジェクト】
http://www.yamamoji.org/index.html




1/10000の一員に加わりたい



そう思ったゴリはよめと一緒に表参道ネスパスへ
願いを布に込める。
※まだ参加可能ですので興味のある方はHPから情報参照下さい




帰り道





よめ:「なんか喉の調子悪い・・・」


イベント会場に行く前
じゃんがらラーメンを食べた後から喉の調子が悪いと訴えている


ゴリ:「久しぶりに濃いラーメン食べたからじゃない?
わしもしょっぱくてまだ喉カラカラだよ」



よめ:「そうなのかなぁ?

節々も痛いよ・・・ひざとか」(´;ω;`)




ひざは体重が・・・

ゴリ:「たくさん歩いたからじゃない?ワシも痛いし」




よめ:「うーん・・・そうなのかなぁ
でも今日はもう帰りたいよ」





あれ?繁華街に出たらブラブラしたいよめが珍しいな…

ゴリ:「そうなの?電気屋さんに寄ってからでもいい?」



よめ:「・・・座って休んでるから見ておいで・・・」


チャーーーーーンス♪


ウヒョヒョヒョヒョ(・∀・)

ひとしきり電気屋さんを満喫し
そろそろワシも帰りたい♪



ゴリ:「おまたせ」(・∀・)


よめ:「・・・なんか寒い・・・」


ゴリ:「エアコン効いてるね、ここ
電気屋さん満足したから帰ろっか♪」



疲れやすいよめの事
調子に乗ってはしゃいだ後は大概疲れたって言う
家に帰って少し休めばすぐに復活すると思って帰路についた



家に着き早速よめはお布団にゴロリした為ゴリはPC起動



しばらくすると
安易に考えていたゴリとは裏腹にドンドン顔色の悪くなるよめ



よめ:「!?!?



お熱38.5℃あるよ」( ゚Д゚)





あらら?
そりゃ大変ヽ(´Д`;)ノ




よめ:「もしかして・・・




豚インフルかの?」(´;ω;`)





おまえさんはいつ海外に行ったのだ?
まさか・・・ぶ●なのか?


でも発熱は心配ヽ(´Д`;)ノ




みかんゼリー
ポカリスエット
アイスノン


よめ発熱時欲しい物セットを準備し寝かせる






・・・よめの発言をもう少し真剣に受け止めるべきだったなぁ



ちょっぴり反省したゴリでした。





人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ 2009/05/14 20:00 ] できごと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


