観察でぶよめ日記

~ ヨメのダイエットを生暖かく見守るダンナの日記 ~
痩せたい希望は胸いっぱい
だけど現実はお肉いっぱい
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

 




人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

乙女心と猜疑心と自制心 

よめの仕事帰りに待ち合わせした夕方

ユニクロと無印に寄りたかったゴリは思いを伝えると






よめ:「・・・・・・・



お腹空いちゃったよ」(´・ω・`)





これはマズイ。


空腹が続くと機嫌も悪くなるし

最悪、暴れかねない・・・(;´Д`)




それでもワイシャツを選んで欲しかったので一つ提案。



無印でおやつ、買ってあげるよ。




よめ:「・・・・・・


それならいいよ(*´▽`*)





ふっふっふ~ん♪


どれにしようかのぉ~

どれにしようかのぉ~」




しばらく店内をクルクルと回るよめ。




よめ:「どれも美味しそうだよね~

迷うなぁ~」(*・ε・*)




一つずつ見せにくるよめ。








・・・どらやきにしたら?




よめ:「ヤダッ!!

どうせ、

ドラえもんとか言うんでしょ!?」(゚Д゚ )





いやいや、言わないよ。


つーか気が付いてる?




よめ:「なにが!?」





おまえさんがさっきから手にするものすべて

高カロリーな食べ物だって事に・・・




よめ:「うっそだぁ~」




猜疑心満載で候補達のパッケージを確認するよめ。




あまおういちごのパイ(405kcal)
ジンジャーのロールケーキ(341kcal)
ミルクマフィン(408kcal)
チョコがけマロンバウム(436kcal)
チョコがけバナナチップ(520kcal)




ねっ!どれも高カロリーでしょ?

ちなみ成人女性の一日に必要な総カロリーは・・・




よめ:「うるさいっ!うるさいっ!



かわいそうでしょ!!

美味しそうな物を選んでるだけなのにさぁ~」o(●`ω´●)o







はいはい(笑)



しばらくブゥブゥ言い続けるも

ゴリの選んだ豆乳ドーナツ(173kcal)を買ったよめ。





ちょこんと座りドーナツを頬張る姿を眺めながら


まだまだ痩せには遠いなと思ったゴリでした。




でも、低カロリーオヤツのおかげで無事に

ワイシャツを買う事が出来ましたとさ。





人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ 2012/02/03 16:49 ] できごと | TB(0) | CM(6)
豆乳ドーナツを頬張る嫁サマの姿が想像出来て♪可愛いですネ(*´ェ`*)
ワイシャツもget出来てhappyですネ(=´∀`)人(´∀`=)
[ 2012/02/03 18:12 ] [ 編集 ]
美味しそうなものって、本当にカロリーが高くてビックリしますよね(´;ω;`)
青森県はあまり無印良品の店舗がなく、都会のファミマに無印商品が置いていて、超カンドーしました(笑)ファミマは最近青森にできてきましたよ~うれしい♪

私は無印の「梅コンブ」が大好きでいつも買ってたんですが、数年前から見なくなり廃番になったようで、とても残念です。
[ 2012/02/03 18:38 ] [ 編集 ]
嫁 気持ち解るよ!!!
美味しそうなものはみんなカロリー高いのよ(゜-Å) ホロリ
世の中上手くいかないよね

でも豆乳ドーナツも美味しそうだね
さすがゴリsan 
選ぶの上手だね~
てか 嫁の扱いも上手い(笑)
[ 2012/02/03 18:45 ] [ 編集 ]
久々にこちらの日記読んだよ~
やっぱり奥さんかわいい~。
ひとつずつ見せに来るかんじがかわいい!!
豆乳ドーナツ選ぶ女ごころ分かる~
[ 2012/02/03 19:03 ] [ 編集 ]
自論ですが、カロリーは最高の旨味成分だと思います。
[ 2012/02/03 21:27 ] [ 編集 ]
ぷぷぷ。

ぶーぶー言いながらも豆乳ドーナツを・・・。
目に浮かぶようです。乙女の葛藤がww

ちゃんとガマンしてエライ!
頬張るようすが・・・ww僕もツボでしたww
[ 2012/02/04 00:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


