観察でぶよめ日記

~ ヨメのダイエットを生暖かく見守るダンナの日記 ~
痩せたい希望は胸いっぱい
だけど現実はお肉いっぱい
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

 




人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

近況報告-違う景色を見るために- 

お久しぶりの観察でぶよめ日記です。


と、言っても最近は月1~2回更新なのはナイショ



ご心配を頂いた方もいらしたので(さいこちゃんすんさん、サンキューでーす♪)

今回はいつものでぶよめ日記はお休みさせて頂き


近況報告でも・・・(と言う名のブログおサボりの言い訳)






ずーと腰が痛かったり、10月はほぼほぼ病気をしていました

食事制限やなんやらでよめが痩せずにゴリが痩せました(笑)



最近はもっぱらコレの事でブログ更新&巡回している余裕がありませんでした。

↓コレ

s-815591_1428563295_241large.jpg



学校を卒業しすぐに入社、それから11年4ヶ月・・・

勤めた職場を年内で退職する事にしました。



腰痛など理由はいろいろありますが

たった一度の人生、本気で何かをやろうと思った。








・・・と書けば聞こえがいいでしょうか?(笑)



退職までかなり悩みました。

多分、一人だったら絶対に決断しなかったと思いますが




よめ:「安月給は承知で結婚している


でも、仕事にやりがいも無くグチを言う

覇気の無い今のオマエサンはイヤ!




給料は今より下がっても

イキイキ仕事をして帰って来てほしいよ」(´・д・`)









よめ:「・・・そして何年か後に今より稼いでね」( ̄ー ̄)ニヤリ


“思ったこと”“やりたいこと”はちゃんと言って欲しいとも言われました。




結婚生活何度目かのよめと結婚して良かったなぁと思った出来事です。

そしてこのよめをゲットした自分を褒めてやりたくなりました(笑)




「夢は口に出して言った方がいい」




よめに勧められました。


中学の同級生も同じ事を言いそれを実行し最近カメラマンになりました。
Fries(http://ameblo.jp/frie-blog/


周りに居る他の友達もみんな

店を持ったり弁護士になったり出世したりと頑張っています。






今までの人生、自分の主張をなるべくしない様に生きて来ました。


ちょっと真似して夢を話してみたら

よめ以外にも応援してくれる人達が居ました。





少し動けば景色は変わる





少しの勇気と
よめの後押し





まだまだ不安はあるけれど

もっと違う景色を見るために歩き出そうと思います。



以上、長々と近況報告でした。



この数ヶ月、ブログに書こうとよめの行動をメモ帳に手書きで残しています。

時系列無視でチョビチョビ書いて行きますので



気長にお付き合いよろしくおねがいします。





人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ 2011/11/29 22:00 ] その他 | TB(0) | CM(17)
夫の背中を押してあげられる、奥さん
ほんとかっこいい!!
理屈じゃわかってるんだけど、私にそこまでできるかって言うと自信がないかな。。
いい奥さんだよ。ほんとに。
ちっさいごりらーまんくんの夢が叶うよう応援してるよ。
[ 2011/11/30 08:00 ] [ 編集 ]
応援してくれる奥様、本当にステキですね(´;ω;`)
人生の決断、夢に向かって一歩踏み出したゴリさんがまぶしいです。
たくさん稼げるようになったら、奥様にグルメ三昧させてあげてね(笑)
私も今、夢に向かって密かに(?)奮闘中。お互いがんばりましょうね(〃▽〃)

>ブログに書こうとよめの行動をメモ帳に手書きで残しています
↑これにはビックリw
[ 2011/11/30 10:01 ] [ 編集 ]
サイコchanのところから飛んできました

ここだけ拝見しましたが かんど~

≫そしてこのよめをゲットした自分を褒めてやりたくなりました(笑)

すてき!すてき!! こんな事 さらっと書けちゃう
そう思える事が。。。 


≫夢は口に出して言った方がいい

こう言える奥様素敵

早速言ってみます ← 子供たちにですが(笑)

またゆっくりとおじゃましますm(__)m


[ 2011/11/30 11:29 ] [ 編集 ]
感動v-406 本当に良い奥さんもらったね!!
私だったらそんなこと言えるだろうか・・。
そして素直に感謝するゴリくんも素敵。
本当に良い夫婦だなぁ。私の理想とする夫婦像かも。

確かに健康の為にも、やりがいもない仕事で毎日憂鬱になってるよりは、
イキイキと仕事をやることは凄く大事だと思う。

何か良いコメントが書けないや。二人ともかっこいい!!
陰ながら応援するね!!
[ 2011/11/30 12:14 ] [ 編集 ]
おめでとう(・∀・)/

なんだか色々心配なこともあったけど
今はこれが一番合うかなって

嫁最高だね
前からファンだけど更にファンになっちゃったよ
でも嫁を誇れるゴリsanも
そんなゴリsanを褒めてあげれるゴリsanも素敵☆☆☆

くれぐれも体には気をつけて
いつも応援してるよ(*^ー゚)b


で・・・ ひめsan
私の名前カタカナで書いたら
すっごいpsycho野郎みたいだね
[ 2011/11/30 14:11 ] [ 編集 ]
そうだったのかー!

それは大きな一歩ですね。
不安もあって当然だと思うけど、これを読んでちょっと安心しました。
ゴリさん何だかスッキリしたように見えるもの。

そして奥さま、男気溢れるエールにしびれましたw
うちの奥さんも「カッコイイ奥さんだー」と言っております。

わが家も夫婦で応援してます。
ガンバレ!!
[ 2011/12/01 02:46 ] [ 編集 ]
サスガ?? 嫁サマ最高に素敵ですネ☆.。.:*・゚
そしてそれを感謝出来るごりサマも☆.。.:*・゚
本当に素敵な夫婦です☆.。.:*・゚

私も旦那サマに同じこと言ったなぁと懐かしくなりました
やっぱりお金よりも何よりもイキイキワクワクしていてくれることが何より幸せ?だと私も思います

夢 叶えましょう☆.。.:*・゚
影ながらめいいっぱい応援します?
[ 2011/12/03 14:39 ] [ 編集 ]
! で入力したものが
なぜか ? になってしまいました

気持ちは
クエスチョンではなくあくまで
びっくりマーク!!!ですので(*´ェ`*)

↓↓
[ 2011/12/03 14:44 ] [ 編集 ]
私も1年前に、8年半勤めていた会社にリストラされました。
今はその後色々資格を取り、
現在は独りだけの個人商店として、
会社登録し、日々家で仕事してます。
お手伝いで他の会社とも絡みながら・・・

でも、退職してから、
たくさん色々な人に出会い、
今の自分があります。

今、めっちゃ楽しいです(*´∀`*)
自分の人生を良くも悪くも
変えられるのは自分自信かと・・・

今後のゴリさん楽しみにしときます。
[ 2011/12/08 06:36 ] [ 編集 ]
よめを褒めてくれてありがとう♪
応援ありがとう♪
ほんと期待に答えなきゃいかんなーと思うよ

どうなることやら(・∀・)
[ 2011/12/11 20:06 ] [ 編集 ]
よめには感謝です♪

いっぱい稼いでグルメ旅行したいもんです
痩せからは遠ざかりますが(笑)

> >ブログに書こうとよめの行動をメモ帳に手書きで残しています
> ↑これにはビックリw

そうですか?
どーもなんかあってもその場で書かないと忘れちゃうんですよね
何気ないことも書いてあるとなかなか読み返すとおもしろいもんですよ♪
[ 2011/12/11 20:08 ] [ 編集 ]
はじめましてとコメントありがとうごうざいます♪

しかも褒めてもらったのにコメント返しがルーズなゴリです。。。すみません

是非、お子様に言ってあげてください♪

観察でぶよめ日記、なかなかの更新低頻度ですが
たまーに覗いてみてください♪
[ 2011/12/11 20:11 ] [ 編集 ]
応援ありがと☆
ウチみたいが理想?
メタボ脱却に向けて奮闘する一家の事かの?(笑)

しばらくペースがつかめずだけどがんばるー
[ 2011/12/11 20:12 ] [ 編集 ]
サイコちゃんありがと☆

ホントだ。。。だいぶpsycho野郎に見えるwww

しばらく前よりルーズだけど見捨てないでne
[ 2011/12/11 20:14 ] [ 編集 ]
そーだったんです!!
よめに背中を突き飛ばされ勇気を出しました(笑)

そして応援ありがとうございます!!

すんさん家、さいきん忙しいんですかー?
ブログの更新が珍しく止まっているので心配ですヽ(´Д`;)ノ
[ 2011/12/11 20:16 ] [ 編集 ]
ありがとん♪

でも影からじゃなくていいよ(笑)

みんなパワフルだからね~
負けないようにがんばらんとな~

[ 2011/12/11 20:18 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!!

ゴリも1年後、まぁころさまの様にめっちゃ楽しいです!
ってご報告が書けるようにしたいです

まぁころさまの最近もいろいろあったんですね~
これからの人生楽しみたいと思います♪
[ 2011/12/11 20:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


