観察でぶよめ日記

~ ヨメのダイエットを生暖かく見守るダンナの日記 ~
痩せたい希望は胸いっぱい
だけど現実はお肉いっぱい
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

 




人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お盆帰省、母の思い 

3月11日東日本大震災発生翌日

3月12日に震度6強の地震に見舞われた長野県北部の村



よめが生まれ育った村です。



あまりメディアには取り上げられてはいませんが


家屋の全壊や半壊、一部損壊

道路の寸断、崩落



人災は無かったものの村は5ヶ月経った今も被災したままの状態でした。



震災直後には行く事が出来なかったので

社会人になって始めてお盆5連休を取り、よめの実家へ帰省して来ました。




幸いにもよめの実家は住める状態で残ってはいますが

部屋の中は物が散乱と水道破損


ガッツリ片付けとお掃除をして来ました(・∀・)



昼間は掃除や片付け、親戚巡りとちょっぴり観光



夜はよめの従兄弟家族も同じ日程で帰省した為

連日、大人数で宴会に花火に温泉



お盆休みを満喫していた3日目の晩・・・




夕食が始まると早々に気持ち悪いと横になるよめ

胃薬を飲んで数時間経っても一向に良くならない



もしや?と思いカラダを触るとガチガチ




疲労困憊かΣ(´д`ノ)ノ



寝る前にマッサージでもするか・・・



グィ。( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ




よめ:「痛ぁぁぁ

う~
う~
う~
う~ 」



うなるよめ

しばらくマッサージを続けていると



ドタドタドタッ!!

ん?


大慌てで部屋に入ってくる義母



義母:「あんた!!

も・し・か・し・て・♪」





よめ:「オメデタじゃないよ」




義母:「・・・あっ。そっ」(´-ω-`)




露骨にガッカリ顔で部屋に戻って行く義母




帰省初日から体重増加をいろんな親戚から妊娠と弄られては



よめ:「妊娠5年で~す♪

きっと、毛が生え揃った頃に


出て来るんです♪」



鉄板ネタで返していた我娘の姿を見ていただろうに・・・



と思うと同時に




本物妊婦姿を見せられたらいいな

そう思ったゴリでした。




写真で見る被災地の今はこちら↓
http://ameblo.jp/debuyome-photo/

帰省の時に撮ったその他の写真もあります




人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ 2011/08/25 16:10 ] できごと | TB(0) | CM(10)
お疲れ様~。
それにしても奥さん面白いo(^▽^)o
妊娠5年って。。笑いのセンス抜群。
[ 2011/08/25 16:37 ] [ 編集 ]
花火に宴会に楽しかったのぉーー!また会う日は、私も痩せて帰ります!!
[ 2011/08/25 16:51 ] [ 編集 ]
ホント一日も早く出て来て欲しいもんだよ(´ヘ`;)

太ったとか言われても
かるーく受け流すからね~
受け流した後に倍にして悪口言うし

多分その辺の頭の回転は速いのかもw
[ 2011/08/25 18:37 ] [ 編集 ]
ビバ帰郷♪
花火もボートもおもろかった♪

アメリカンな食事で痩せられるのかいな♪(・∀・)
[ 2011/08/25 18:40 ] [ 編集 ]
オメデタかと思っちゃったよ・・・(* ̄▽ ̄)

妊娠5年で出産か
高い高い出来るように腕の筋肉鍛えとかなきゃ
[ 2011/08/26 14:50 ] [ 編集 ]
うちの嫁は電車で立っていると、座席の人が
とても気まずそうにするんだそうですw

赤ちゃんなのか、天然の腹なのか、席を譲るべきか
黙ってるべきかと・・・
余計な気を遣わせないように、”赤ちゃんはいません”
バッジを作ってくれと真剣に相談されましたwww

2割がた冗談のつもりで、デザインまでは作成しちゃったw
[ 2011/08/26 23:42 ] [ 編集 ]
応援しています。
うちも2008年8月に結婚して、
今だ家族増えず・・・

いい報告ブログになればいいですね♫
[ 2011/08/27 11:05 ] [ 編集 ]
まだまだエアー妊婦だよ(・∀・)

> 妊娠5年で出産か
> 高い高い出来るように腕の筋肉鍛えとかなきゃ

5年で出て来る事を祈るww
成人しなきゃいいけど・・・
[ 2011/08/30 14:18 ] [ 編集 ]
”赤ちゃんはいません”バッチ!!!

うちも必要ですヽ(´Д`;)ノ
ちなみに我が家は悩む間もなく譲られます(笑)
[ 2011/08/30 14:20 ] [ 編集 ]
ありがとうございます♪

> うちも2008年8月に結婚して、

うちも2008年です♪
2月ですが

家族が増えるってなんか不思議ですよね~
[ 2011/08/30 14:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


