観察でぶよめ日記

~ ヨメのダイエットを生暖かく見守るダンナの日記 ~
痩せたい希望は胸いっぱい
だけど現実はお肉いっぱい
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

 




人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

備えあれば憂いなし 

観察でぶよめ日記復帰1つ目は震災の次の日の出来事・・・






よめ:「水とか食べ物

買っといた方がいいんじゃない??」





地震の次の日、夜勤明けいつもより早く起され買い物へ

近所のスーパーは思わず写メを撮ってしまいたくなる程に商品が無い。




慌てて他のスーパーへ向かうと水やパンは無いものの

1軒目より少し充実している。




必要な物を入れて来るように伝えると

カゴを持ち次々に商品を入れるよめ。




ポテチ
カントリーマアム
おにぎりせんべい
ハッピーターン
ベビーチーズ
サラミ
ビール



飲み会でもするのか??



非常食と言う大義名分をフル活用し

オヤツともオツマミともとれるよめの欲望を満たした商品達と共に帰宅。




ニコニコしながら持ち出し袋に買って来た物を詰める詰める

パンパンになった袋を見て一安心したよめ





玄関手前に置いておく事、数日。





なかなか痩せないよめとは反比例して少し痩せた気がする持ち出し袋

また数日経つと明らかに痩せている・・・






持ち出し袋を指差し「食べたでしょ!?」

ゴリの詰問に顔色を変える事もなく



よめ:「食べましたよ」



目を合わせずにサラリと一言。

非常食なのに食べちゃダメじゃんかヽ(´Д`;)ノ








よめ:「非常事態が発生したので!」(゚Д゚ )




どうやらゴリが仕事の時

一人、空腹と言う名の非常事態に襲われていたよめ。




よめ:「お腹が空いたら暴れちゃうよ!

それでもいいの??」




・・・イヤです。



我が家は災害時用とその他

2つの非常食を用意しなきゃいかんのかと思ったゴリでした。




人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ 2011/04/30 20:55 ] できごと | TB(0) | CM(10)
ぶははは!
待ってました!
この笑い、なんか懐かしくて嬉しいww
あー、ホッとしました(*´Д`)=з

わが家もお菓子は大量に常備しております。
食べても食べてもなくならないですww
[ 2011/04/30 22:58 ] [ 編集 ]
次に来るかもしれない大きな非常事態より
現在起こってる小さな非常事態を見逃さない
潔い決断力
さすが嫁
政治家にも見習わせたいね(笑)

我が家も非常食は常に狙われてます
[ 2011/05/01 22:36 ] [ 編集 ]
空腹になると暴れますよ!って・・・・(笑)
奥様やっぱ可愛くて好きだー(´∀`*)

ちなみにうちにもお菓子の常備はあります。
最近はストックしてても食べきれない(一応我慢する為)ので少し量は減らし始めましたけどね。
[ 2011/05/02 03:04 ] [ 編集 ]
非常食は、おいしいお菓子を入れたらいけませんよ(笑)
我が家はドライフルーツと、ソイジョイをバッグにいれてるので、食べる気がしません。
持ち出し袋つくるとき、ゴリさんの袋は隠した方がいいかも(〃▽〃)
[ 2011/05/03 08:07 ] [ 編集 ]
おひさしぶりでーす
手書きの手帳には大量のネタがあるので順次書いていきます(笑)

我が家のお菓子は気がつくと無いです(´ヘ`;)
[ 2011/05/03 19:09 ] [ 編集 ]
> 現在起こってる小さな非常事態を見逃さない

なるほど!確かにナイス決断力?

> 我が家も非常食は常に狙われてます
お互い大事に非常食が無いと言うことが無いように気をつけましょう(・∀・)
[ 2011/05/03 19:23 ] [ 編集 ]
かわいい!?
むー素直によろこぼっと♪
ストック分が食べきれないだなんてΣヽ(゚Д゚; )ノ

うちのよめにも軽い自粛をしてもらおうかしら・・・
[ 2011/05/03 19:37 ] [ 編集 ]
なるほど!!
非常時にしか食べたくない物を入れるって手は思いつきませんでした!!
ちなみに持ち出し袋は共用なので別はないのですヽ(´Д`;)ノ
[ 2011/05/03 19:47 ] [ 編集 ]
よかった・・・
私のお気に入り登録最終更新者ですぞっ!!
私のオススメ「中国嫁日記」もよろしければ検索ください。
ご夫婦お元気で何よりです♪

更新期待しています!!
[ 2011/05/08 21:33 ] [ 編集 ]
ご心配とご声援ありがとうございます ・゚・(つД`)・゚・
中国嫁日記ゴリも読んでますよ♪
あんな風に漫画が描けるなんて凄いですよね!

更新は今日、腰が安定していれば夕方する予定です♪
[ 2011/05/11 04:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


