観察でぶよめ日記

~ ヨメのダイエットを生暖かく見守るダンナの日記 ~
痩せたい希望は胸いっぱい
だけど現実はお肉いっぱい
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

 




人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

そこに山があるから 

「下北沢駅南口を降りたらマクドナルドを右に坂を下って

銀だこを左に曲がってしばらく真っ直ぐ

元祖にくまき本舗の向かいにある小料理屋さんに居るよ♪」





とある土曜日のゴリとよめの電話内容。


一人、限定復活した"すかんち"のライブへ行ったよめ

ライブが終わってからTグチ夫妻らと呑んでるゴリと合流




一切気を使わなくても良い友達との楽しい呑み

気がつけば3時間で一升以上の日本酒が空っぽ



まだまだ呑む気満々の一行に無情にも閉店時間の知らせ・・・


終電は無くなった!!
明日は休みだ!!
夜はこれからだ!!



そんな訳で次の店を検討しつつ帰り支度をしているとよめが居ない。




どこに行った?

キョロキョロしていると



Tグチ妻:「よめちゃん外で肉巻きおにぎり食べてんと違うか?(笑)」


そんなまさか・・・

そんな訳がない。



ここは一つ夫としてビシッと否定

トイレに行っていると主張し一行を待たせる事にする。






・・・・・・・・・・・・。






姿を現さないよめ。

若干の不安がよぎるゴリ・・・






T妻:「よめちゃんホンマにおった!!

肉巻き食べてたで(爆笑)」





ま じ で ? (´Д`υ)




急いで外に出ると

向かいの元祖にくまき本舗のベンチにちょこんと座り


肉巻きおにぎりを頬張っているよめ。



よめ:「あっ出て来た♪出て来た♪

ゴリも半分いる??」




大爆笑の一行


なぜ笑われているのか解らずキョトンとするよめ



小料理屋さんでの“推理”と“否定”そして“主張”

爆笑までの経緯を説明すると



よめ:「だって外、出るよって言ったよ!!

みんなが出て来なかっただけじゃん!!」





いや、そうじゃなくてなんで肉巻き食べてるの?




よめ:「そんなの、あったら食べるにきまってるでしょ!」




( ̄□ ̄;)




期待を裏切らず、みんなが笑顔になったし

まっいっか。




それにしても・・・

チーズ肉巻きにはしなかったのね?



よめ:「当たり前じゃん♪

今チーズ食べたら


胃にもたれちゃうよ」(*´▽`*)








・・・うん。そうだね(´ヘ`;)





今回よめが頬張っていた肉巻きおにぎりはこちら

元祖にくまき本舗 下北沢店
http://r.tabelog.com/tokyo/A1318/A131802/13098390/




人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ 2011/02/22 21:45 ] できごと | TB(0) | CM(7)
毎度ご馳走様です( *´艸`)アハハハハ♪

本と嫁サマ最高!!!!!!
[ 2011/02/22 22:20 ] [ 編集 ]
こちらこそ毎度読んでくれてありがとさん♪
[ 2011/02/22 23:26 ] [ 編集 ]
あったら食べるよ(´0ノ`o)
胃にもたれてもいいからチーズ肉巻き行っちゃうよ

次はゴリsan夢の中で食べ歩きね(笑)




[ 2011/02/23 14:01 ] [ 編集 ]
さすがです!!
こちらの期待をまったく裏切らないww
そりゃーもう、全員で大爆笑ですよ。

むーん、肉巻きぜひとも食べてみたくなりました。
必ず近いうち、うちの嫁と食います。
[ 2011/02/23 22:38 ] [ 編集 ]
やっぱあったら食べる?(笑)
深夜チーズは結構辛いもんよ(´ヘ`;)

では今度は食べ歩きでw
[ 2011/02/26 00:16 ] [ 編集 ]
周りは予想通りの動きでしたが
ゴリにはまさかの出来事でした(笑)

肉巻き食べに来て下さい♪
辛いのもあって美味しいですよ(゚∀゚ )
[ 2011/02/26 00:17 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/12 21:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


