観察でぶよめ日記

~ ヨメのダイエットを生暖かく見守るダンナの日記 ~
痩せたい希望は胸いっぱい
だけど現実はお肉いっぱい
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

 




人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

涙ぐましい熱意 

昨日の入浴時間・・・


よめ:「ねーねー

クレンジングを変えてもイイ!?」(・∀・)





エッΣ(・ε・;)

なぜ突然??



よめ:「良さそうなのを見つけたんだよ~

今の無くなったら買ってもイイでしょ♪」





・・・値段は?

恐る恐る聞くと今、使っている物よりお高め


貯金額を増やそうと言う話をしたばかりの我が家で



ま さ か の コストアップ案

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工




よめ:「ゴリは相場を知らないんだよ!!


シミとか気になるんだよ!!

女子は大変なんだよ!!」( ゚Д゚)





大きな声で買いたいアピール


シミだらけは嫌だけど・・・


よめ:「だったら買ってもいいでしょ?」(・v・*)



む~ぅ貯金・・・

どうしたら諦めるか?よめの苦手な事はなんだ?




(☆∀☆)




ゴリ:「そんなに変えたいなら

現状と変更案の一覧表を作って


ワシが納得する様にプレゼンしてよ

み や す く ね !」




よめ:「・・・・・・・・・」(´・д・`)




数字が苦手なよめ

コレでめんどくさがって諦めるだろう( ̄ー ̄)ニヤリ

















よめ:「はい」(´-ω-`)


手渡された1枚の紙
img005_1.jpg
※画像をクリックすると大きく見えます




商品名から値段、現在コストに対しての比較や欲しい理由

理想案に現実案、さらには心の叫びまでビッチリと・・・∑( ̄□ ̄;)ナント!!



まるで会社かなんかの企画書・・・右下にはご丁寧にハンコまで




苦手なはずなのに・・・




よめの涙ぐましい熱意に負け

お試しと言う形でクレンジング購入を認めたゴリでした。




今回よめが熱望したクレンジングはこちら

DUO ザ クレンジング バーム 90g




男子にはよく解らない世界です・・・(*・ε・*)




人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ 2010/10/23 21:50 ] できごと | TB(0) | CM(16)
女子にもわからない・・・(多分私は特殊な人)
でも男の人は解らないくらいのほうがいいよ
メイクやスキンケアに詳しい男子なんて(lil゜д゜lil)ちょっとキモイ

石油系界面活性剤を避けたい人なので
クレンジング・・・普通のオリーブオイル
洗顔及び体を洗う・・・シャボン玉石鹸(無添加)
ローション・・・ファンケル
乳液(夏は使わない)・・・ファンケル

↑にして2年くらいになるけど
むしろ肌のくすみとか少なくなった気がする

でも嫁頑張ったよね~

[ 2010/10/24 00:13 ] [ 編集 ]
私にもわかんない・・・。
あんまりメイクに詳しくないの。。。
企画書すごいね~熱意を感じるよ
すばらしい!!!
そしてなんかやっぱり素敵な夫婦だと思った~
[ 2010/10/24 08:43 ] [ 編集 ]
うは。
一本取られちゃいましたね(*^_^*)

完璧なプレゼンだw
確かに涙ぐましい…。

化粧品関連は、男子には理解の及ばない世界ですよね~。
[ 2010/10/24 16:27 ] [ 編集 ]
化粧品には疎いけど、奥様高級な化粧品でお手入れがんばっていますね~( ̄□ ̄;)スゴイ!!
私は普段は「メイクも落とせる洗顔フォーム(398円くらい)」で洗って、週に一・二回DHCのクレンジングオイルで贅沢するくらいです(笑)
私は高級なものを買う時はダーリンに相談はしませんよo(^∇^)oえへ。
奥様正直でいいじゃないですか(笑)

[ 2010/10/24 16:56 ] [ 編集 ]
奥様完璧なプレゼンですね!!
基礎化粧品変えるのってけっこう勇気いるから、かなり調べた上でのプレゼンでしょうから、奥様のお肌と相性いいといいですね(*´∀`)

やっぱりお肌の調子がいいと気分も良くなるので気持ちがとてもよく分かります
[ 2010/10/25 07:06 ] [ 編集 ]
ハマって見てます。。。
報告されるからすごいですね。
我が家は事業仕分されると・・・大変マズイです。
自分のお小遣いと生活費。。。
境目が・・・
おかずが粗末になってくると毎回旦那の口癖が「事業仕分しようか」(涙)です。
[ 2010/10/26 11:36 ] [ 編集 ]
うん。よめ今回はかなり頑張ったと思います。

> クレンジング・・・普通のオリーブオイル

!?あの食べるオリーブオイル!?
ひとそれぞれいろいろ使うものが違うんですね~

さっぱり解りません(笑)
[ 2010/10/26 15:09 ] [ 編集 ]
ステキ?

でも今回はかなりの熱意を感じたよ~ヽ(´Д`;)ノ
まさかの企画書に思わず笑っちゃったもん♪
[ 2010/10/26 15:10 ] [ 編集 ]
キレイに一本取られました(ノ∀`)アチャー
この紙を元に熱くプレゼンされました(笑)

ほんと化粧品って謎が多いですよね~(´ヘ`;)
[ 2010/10/26 15:11 ] [ 編集 ]
ノー相談ですか!?
むーダーリン心が広いΣヽ(゚Д゚; )ノ

メイク落としってホントにピンからキリですよね・・・
ゴリから見れば398でいいじゃんと思うけど

違うんですよね~
[ 2010/10/26 15:14 ] [ 編集 ]
> やっぱりお肌の調子がいいと気分も良くなるので気持ちがとてもよく分かります

なるほど!
女子特有な喜びですね~

納得です(゚∀゚ )
[ 2010/10/26 15:15 ] [ 編集 ]
ハマって頂きありがとうございます(*´▽`*)

だんなさま「事業仕分け」とは随分上手い事言いますね~

我が家も使おうかしら♪
って思ったけど我が家の財形はゴリが管理しているので
仕分けしようがありませんでした ・゚・(つД`)・゚・
[ 2010/10/26 15:17 ] [ 編集 ]
いつも楽しく拝見させてもらっていますm(__)m

カチンときたらごめんなさい

結局いくら良い化粧品使っても、
大元の食生活が怠惰だったら良い結果は出ませんよ

基本的な生活サイクルもそうですが・・

本来なら化粧品なんていらないんですから

その場での潤いは補えても表面上のモノでしかないです。

次回プレゼンされたら、そう返してあげて下さいm(__)m
[ 2010/10/27 10:09 ] [ 編集 ]
付き合い長いけど、こんな立派な提案書ができるなんて知らなかったよ! えらい!

しかしすごいね
今現在でも私の3倍以上は金がかかっているヨメの顔面
私なんて乳液使わないし(肌に合わない)
パックとかなんの話かわかんないし

……おわってる?
[ 2010/10/28 15:04 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございますm(。・ε・。)m

なるほど!!
今度はのんさんに教えてもらったことを盾にしてみます♪

たしかに不摂生していたら
意味無いですよねヽ(´Д`;)ノ
[ 2010/11/02 10:02 ] [ 編集 ]
終わってない終わってない(・∀・)
お金かかってなくてもドラちゃんお肌きれい印象だからいいと思うヨ

それにしても今回の提案書はさすがにびっくりした
かなりの熱意を感じたよね。
[ 2010/11/02 10:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


