観察でぶよめ日記

~ ヨメのダイエットを生暖かく見守るダンナの日記 ~
痩せたい希望は胸いっぱい
だけど現実はお肉いっぱい
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

 




人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

解釈の違い 

相変わらずゲームでPCから遠ざかっているゴリです。


大神伝

ゴリがプレイし
よめが鑑賞


夫婦揃って1つのDS画面を見ております。


こんばんは



先日、どうしてもドーナツが食べたいと騒ぐ為

条件を出してミスタードーナツへ行くことに・・・




ドーナツ買っても“3個”までだからね!!

念を押すゴリ。



よめ:「よし♪決めた!!


コレと
コレと
コレ

1つずつ下さい♪」(人´ω`*)



すんなりと条件を受け入れたよめ。

珍しい(・д・`)




家に帰り袋を開けてると・・・


2010150847.jpg

ちょっと!!

3個までって言ったでしょーに(゚Д゚ )



よめ:「3つじゃん!!

ショコラフレンチカスターショコラ
ショコラフレンチ生キャラメル
ポン・デ・Jr. ミルクショコラ」





Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)どうみても5個あるけど・・・




よめ:「ポン・デ・Jr. ミルクショコラは

3個で1つなんだよ


知らないの??」( ̄ー ̄)




3個と3つ



解釈の違い。

日本語って難しいな・・・




あまりにも上手い事を言うよめに

怒るより笑ってしまったゴリでした。




あっ追記。

この記事を書いて初めて知った事があります。


ゴリは31年と数ヶ月

ドーナツを




ドーナッツだと思っておりました(´・д・`)

やっぱり日本語って難しいな・・・




人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ 2010/10/16 23:00 ] できごと | TB(0) | CM(10)
ポン・デ・Jr. ミルクショコラはコレで1個ですよ
じゃなきゃD-ポップ1つ買ったら6個になっちゃう
100円セールの時はこれで100円なわけだし

ショコラフレンチ生キャラメル食べた~い


ドーナツ or ドーナッツ
目に止まった方で打ってます
英語をカタカナにするのって難しい~
でもこれ米語とスペル違うことない?
[ 2010/10/16 23:22 ] [ 編集 ]
こんばんは
大神伝二周目突入しておりますw
エンディングで泣きました、涙腺だだ弛みな35歳を生温い視線で夫が見つめる中でのエンディングでした

ちなみにアタシもドーナッツだと思ってました…
[ 2010/10/17 00:49 ] [ 編集 ]
わが家でも僕がゲームを始めると、嫁が画面を
覗いてきます。ww

たしかに”3つ”だ!
間違いない!!(笑)

・・・ところでそのドーナッツは、ぜーんぶ
奥様が召し上がるの???
[ 2010/10/17 01:47 ] [ 編集 ]
たしかに商品としては1個なんですよねヽ(´Д`;)ノ
最初まさかの条約違反かと焦りました(笑)

> ドーナツ or ドーナッツ
> 目に止まった方で打ってます
> 英語をカタカナにするのって難しい~
> でもこれ米語とスペル違うことない?

これはどうなんでしょうね?
検索するとドーナツなんですよね~
[ 2010/10/18 23:07 ] [ 編集 ]
チビテラスかわいいですよね(ノ´∀`*)
ってもう2周目なんですか!?

むー涙のエンディングが気になる・・・
でも我が家はよめが操作はしたくないけど
画面は見たいとの事で寝る前の時間しか出来ないので
まだまだエンディングまでは先が遠いですヽ(´Д`;)ノ

> ちなみにアタシもドーナッツだと思ってました…

やっぱりドーナッツだと思いますよね・・・
ドーナツなんて発音で言った事ないですもん(´・д・`)
[ 2010/10/18 23:10 ] [ 編集 ]
まずは・・・

> ・・・ところでそのドーナッツは、ぜーんぶ
> 奥様が召し上がるの???

たまーーーに一口とかは貰いますが
ゴリは普段甘い物を食べないので
毎回よめの分だけですよ(・∀・)

擁護ではありませんがさすがに1回じゃ食べませんよ(笑)

すんさんの家もゲーム操作は旦那で観察は奥様なんですね(・∀・)
大神伝オススメですよ♪

wiiとPS2の大神も良かったですよ
[ 2010/10/18 23:14 ] [ 編集 ]
あっ!
旦那
甘いもの苦手だった
思い出した
ごめん、よく忘れます
でも、団子食ってたね


そしてまた
嫁とうまいブタを食います
ごめんね
えへへ
[ 2010/10/19 23:02 ] [ 編集 ]
ドーナッツ、のほうが言いやすいですよねw
3個はいっているの、お得でいいですね!
私も食べたくなってきました。
うちのダーリンは普段から3個一気食いします(笑)
大神伝、そんなに面白いんですね♪DSはないけど、Wii版あるのかしら。
我が家は戦国バサラに大ハマリ中。。。時間が足りません
[ 2010/10/20 11:49 ] [ 編集 ]
ほんと物は言い様(´ヘ`;)

あっ!ちなみに甘い物は“あんまし”食べないの内
あんましで食べるのは和菓子よ♪
和菓子はラブ。

でもあんまし食べないだけ
あの団子は美味しく頂きましたよ(・∀・)マタクレ

23日だっけ?
ブタ食べるのかぁ
ブタ・・・

うんまい肉を食わしてあげて
そしたらしばらく静かになるだろうから(笑)
[ 2010/10/21 23:12 ] [ 編集 ]
ほんとドーナッツの方が自然な気がしますよね。
3個で1つはお徳感ありますよね(・∀・)

ダーリン甘い物もペロリなんだ(笑)

ちなみにwii版ありますよ♪
なんならDSよりオススメかもです

と、言うかやって見てくださいw
2000円くらいで買えるので
[ 2010/10/21 23:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


