観察でぶよめ日記

~ ヨメのダイエットを生暖かく見守るダンナの日記 ~
痩せたい希望は胸いっぱい
だけど現実はお肉いっぱい
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

 




人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

涙目、アセモちゃん 



ゲームを買ってPCから離れているゴリです。

夜分遅くにこんばんは。



観測史上で一番の暑さだった今年の夏


よめは無事に過ごす事が出来たのか!?






答えはNOです。

暑さに弱い事は前に記した通り



しかし…




今年はさすがに一番の猛暑それだけでは済まされなかったのです。

よめの身体に異変が起きたのは7月中旬



帰宅と同時に涙目で訴えて来るよめ

どうした!?




よめ:「コレ見てぇな!!」(´・д・`)


肘の内側と首を見ると大量の





あせもΣ( ̄□ ̄;)



よめ:「カユイんだよぉ~」(´;ω;`)ポリポリ



掻くんじゃない!!



よめ:「なんで!?

デリケートな所ばっかさ!!」




それはね。

お太りになってて湿潤しやすいからかと…



って聞いてないしヽ(´Д`;)ノ

女心は解りません…




そんなこんなで始まった“あせも”との戦い




なかなか治らないあせも。

相変わらず涙目なアセモちゃん(アダモちゃん風)



よめ:「アセモちゃんじゃないんだよ!!


かわいそうでしょ!!

なんとかしてよ!!」ヽ(`Д´)ノ





・・・(;´Д`)





ある日、入浴剤が切れた為ホームセンターへ



・・・いつも使っている物が無い

ちょっとした贅沢をしようと“ツムラの日本の名湯”を購入。




お湯のニオイがステキ(〃▽〃)キャッ

身体がいつまでもポカポカ(〃▽〃)キャッ



2日に1回の贅沢を堪能していた数日・・・

事態が一変したのである。




沢山あったあせもがキレイサッパリなくなっているΣヽ(゚Д゚; )ノ


ツムラの入浴剤。

効能にあせもが書かれていたけどココまで効くとは・・・




喜びを全身で表現したよめ。

今後、我が家の入浴剤はツムラ一筋だそうです。




でもちょっと高いんだよなぁ・・・(´ヘ`;)


まっ。あせも無くなって良かったか♪


人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ 2010/10/05 00:15 ] できごと | TB(0) | CM(6)
初めまして☆
“渡辺直美”“wc”で検索して、確かヒットした気が…(笑

最初からぜーーんぶ読ませていただきました←
すっごい、面白くて一気に読めました(・∀・)

うちの旦那も同じ事を思ってるのかなーなんて…
ちょっぴり、切なくなってきましたw(´・ω・`)

そして、私も頑張って痩せようと思います☆
でも、美味しいものは食べたいですっw(`・ω・)

また、コメ残します~♪
[ 2010/10/05 15:18 ] [ 編集 ]
アダモちゃんw
懐かしいです♪
ツムラって、漢方薬だしているツムラさんでしょうか??
私は幸い、アセモは出ませんでしたが、ゴリさんの記事を読んで、バブが無くなったら、試してみようと思います(〃▽〃)
奥さんのため、高い入浴剤を買ってあげるゴリさん、本当に優しいですね~
[ 2010/10/05 23:28 ] [ 編集 ]
はじめまして(*_ _)人

一気に読んで頂けたなんて・・・
光栄です☆

> うちの旦那も同じ事を思ってるのかなーなんて…
> ちょっぴり、切なくなってきましたw(´・ω・`)

たぶん大丈夫だと思いますよ♪
よめ曰くゴリは性格が悪いそうです(笑)

> そして、私も頑張って痩せようと思います☆
> でも、美味しいものは食べたいですっw(`・ω・)

美味しい物は食べたいけど痩せたい
これ宇宙の真理です(・∀・)

ュキんこさまもよめを置いてけぼりにして痩せていくのですか? ・゚・(つД`)・゚・

これからも不定期更新ではありますが
よろしくおねがいします(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
[ 2010/10/06 00:17 ] [ 編集 ]
あっ♪アダモちゃんに食いついてくれた(゚∀゚ )

漢方も出しているみたいですよ。ツムラ
バスクリンのところです♪

我が家はバブ・バスキングと使いましたが
あせも一向に治りませんでした

ツムラに変えてあっと言う間でビックリしましたよ(゚∀゚ )

ちなみに優しくないですよ(笑)

優しい旦那様って多分めーたん様の旦那さんみたいな人を言うんだと思いますよ♪
[ 2010/10/06 00:21 ] [ 編集 ]
『日本の名湯』いいよね~
高いからあんまり買わないけど
頂いたらテンションi-184でお風呂入っちゃいます
でもあせもに効くってのは知らなかったな(=゚ω゚=)

なんか冬に使うのでも
安いヤツよりお風呂上がりに体が冷えない気がするの
[ 2010/10/07 15:06 ] [ 編集 ]
『日本の名湯』いいですよね~♪
たしかに湯上りなかなか冷えない気がするΣヽ(゚Д゚; )ノ

日本の名湯は高いので1箱だけ追加購入し
あとはツムラのバスクリンに移行しようかと思ってます。

もし誰かにあせも出来たらオススメです(・∀・)
[ 2010/10/08 22:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


