観察でぶよめ日記

~ ヨメのダイエットを生暖かく見守るダンナの日記 ~
痩せたい希望は胸いっぱい
だけど現実はお肉いっぱい
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

 




人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

健康への第一歩は知る事から 

最近、電子辞書が欲しくヤマダ電機に入り浸っているゴリです。



こんにちは



そんなゴリが買い物をするには

申請→交渉(プレゼン)→了承→購入



よめへ一つ一つ長いプロセスを踏まないと買えない。


第2プロセス交渉(プレゼン)の為、よめを連れてヤマダ電機へ

電子辞書コーナーで熱弁するもノラリ・クラリとハグラカサレ



別のフロアーへ移動(´・д・`)



よめ:「あっ真央ちゃんだよ!!」


OMRONの体重計だね


おっヾ(o゚Д゚o)ノ

安くなってる!!※半額以下



体重計に興味を示していると

柳原加奈子をふた周り大きくした感じの店員さんが説明に来た。



部位別皮下脂肪
部位別骨格筋率
内臓脂肪レベル
体年齢
基礎代謝
BMI
体脂肪率

と、細かく量れることを熱心に説明してくれる。



興味津々のよめだが

とりあえず買わずに帰宅。



よめ:「あの店員さんもう少し痩せたら可愛いのにね♪

なんかシルエットがドシッとしてたよね」



たしかに単一電池みたいだったね。※普通の人で単三

でも

オマエサンもあんな感じだよ(・∀・)







家に帰り早速、購入するか会議を開催。

2日間の検討を重ね購入する事が決まる。
※一眼レフカメラに半年、PSPに8ヶ月・・・


そして届いたカラダスキャンヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


オムロンカラダスキャンHBF-701

早速、設定をし計測することに




・・・測ったものの機械音痴のよめには使い方が解らない。


軽い気持ちでコレはこうするんだよ(´▽`)

表示の仕方を示すと




よめ:「あっ!!

ダメ!!
ダメ!!

体重見たでしょ!?」



み、見えたけど?



よめ「・・・ゴリの体重も教えなよ!!」ヽ(`Д´)ノ



う~ん・・・

どうしても教えなきゃダメ?



よめ:「見たんでしょ!!」ヽ(`Д´)ノ



見たけど・・・○○kgだよ。



よめ:「・・・エッ?

ナンデ体重減ってるの?」Σ(・ε・;)




ナンデってワシだってダイエットしているじゃんかヽ(´Д`;)ノ



よめ:「わたしはさ~あ~

お野菜を積極的に食べたりさ~あ~

運動したりさ~あ~

一生懸命頑張っているのにさ~あ~」(´;ω;`)




よめ:「おまえさんなんてさ~

ちょぴっと白飯減らしただけなのに・・・


ずるいよ!!」ヽ(`Д´)ノ



ずるいよって・・・

だから言いたくなかったのに



( ´ロ`)へぇぇ
( ´ロ`)へぇぇ
( ´ロ`)へぇぇ




こちらを見ながらタメ息を連発するよめ。




・・・しつこい(笑)




健康への第一歩は知る事から

凹まず頑張ろうと励ますゴリでした。





人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ 2010/09/15 15:25 ] できごと | TB(0) | CM(6)
あれ?電子辞書は?まだ議決せず?

『○○するだけダイエット』って本読んでも思うんだけど
野菜を積極的に食べるより
ちょぴっと白飯減らすほうが
有効なのかもね
[ 2010/09/15 16:54 ] [ 編集 ]
毎日体重計に乗る事はいいことだね。

現実を知る事はダイエットへの第一歩ですな!

ガンバレでぶ夫妻!
[ 2010/09/15 22:54 ] [ 編集 ]
ぷぷぷ。
さんざんプレゼンして、結局安売りの体重計。
電子辞書ゲットへの道は長そうですねw

ははぁ、そうやって体重を知ったんですね。
うちの奥さんだったら、ゼッタイに知られまいと、
僕を寄せ付けないんだろうな・・・。

この日記を読んで、嫁に「僕に体重バレたらどうする?」と
聞いたら

「深くお詫びする。(´・ε・`)」
悲しそうにそう言っておりました。

そんだけヤバイ数値なんだそうです・・・(涙)
[ 2010/09/16 05:58 ] [ 編集 ]
電子辞書は・・・

ちょっぴりと言うかよめは白米をほとんど食べないんですよねヽ(´Д`;)ノ

白飯はあまり好きでないそうで
家ではおかずだけ食べてます・・・
[ 2010/09/19 12:35 ] [ 編集 ]
まぁ己を知る事は大事ですよね♪

ガンバル
ガンバレル
ガンバル?

ガンバレルカナァ~
[ 2010/09/19 12:36 ] [ 編集 ]
電子辞書は・・・

そうです♪
こうやって知ったのです
メモリーに残るのでアレですよ(゚ー゚*)

>「深くお詫びする。(´・ε・`)」


お詫びwwww
でもブログを見る限りそこまででは無いと言うのが
我が家の認識ですよ♪
[ 2010/09/19 12:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


