観察でぶよめ日記

~ ヨメのダイエットを生暖かく見守るダンナの日記 ~
痩せたい希望は胸いっぱい
だけど現実はお肉いっぱい
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

 




人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ふんわり塩クリーム大福 

かなり久しぶりの【おいしいもの】カテゴリの更新です。

ちょっと前のお話ですが・・・



社会人になって初めてお盆に休みを取ってみました。

※シフト勤務なので普段盆暮れ正月が無い



そしてよめの実家(長野)へ2泊3日で帰省する事に。



お盆と言う事もあり親戚の方々に沢山会いましたが

みんなウエルカム状態で迎えてくれて



気を使うことなく楽しく過して来ました。




さてザックリとしたお盆休みでしたが

高速道路に乗る楽しみと言ったらサービスエリアですよね!?



ゴリも好きなのですが

それよりもよめが大好き。



毎回、帰省時には関越自動車道を使い

サービスエリアに寄る度によめのある行動が見られるんです。



今回も見られるかなぁ。と思っていると・・・



よめ:「牛串、買ってもイイ!?」(*´▽`*)



やっぱり聞いて来た!(゚∀゚ )

高速に乗るたびに聞いて来るフレーズ。



いいよ、買っておいで。

ココで買わないと必ず“ふてくされる”のをゴリは学習している。



牛串を食べ終えると・・・



よめ:「塩大福、買ってもイイ!?」(*´▽`*)



これもやっぱり聞いて来た!(゚∀゚ )

牛串後の塩大福よめの好物2トップ。




いつもならお土産がてらイイヨと言う所(※6個入りの為)

ワザとNGを突きつけサービスエリアを出発(*´艸`*)



車中どんな反応をするかなぁと思っていると



よめ:「えぇ~ん(つд・)チラッ

えぇ~ん(つд・)チラッ」




しつこいし

チラッって声に出して言っちゃってるよ(笑)



買うまで絶対、言い続けるんだろうな・・・

次のサービスエリアで買っていいですよ。




よめ:「イイの!?

ルーン♪」(*´▽`*)





こうして毎回、牛串(しょっぱい)と塩大福(甘い)を買うよめでした。




今回よめ絶賛の【ふんわり塩クリーム大福】

http://item.rakuten.co.jp/ksfoods/sf_jk10/

↑こちら毎回買うだけあって美味しいみたいですよ♪




・・・と、言うものの

実はゴリこの大福を1個食べた事がありません(´ヘ`;)



毎回よめに途中で横取り・・・

いや、途中であげています。



この日記を書いてみて初めて

あんこの他にクリームが入っている事を知ったゴリでした。


http://o.tabelog.com/otrdtl/15298/


人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ 2010/09/12 22:10 ] おいしいもの | TB(0) | CM(8)
SAでは牛串のほかにてんぷら系にも心を奪われるさいこです

やっぱり 甘い+しょっぱい です(*^-^*)
ふんわり塩クリーム大福のページ見ちゃいましたよ
美味しそう~~~
これは食べたくなっちゃうよ

でもこの大福1個で既に甘い+しょっぱいを満たしてますよね
塩餡とクリームだし
[ 2010/09/12 23:13 ] [ 編集 ]
おおお。
わが家も高速のSAが大好きであります。
喜ぶのは主に僕の方なんですけどねw

塩大福・・・。
一個全部食べたことなかったなんて・・・。
中のクリームの存在すら知らずにいたなんて・・・。

面白すぎるww
[ 2010/09/13 00:07 ] [ 編集 ]
SAって何だか楽しいですよね~♪
我が家も無駄に立ち寄ります(笑)
…って夫も書いてるし(汗)

塩大福美味しいですよね~☆
今度はぜひゴリさんも1個確保して食べて
みて下さいっ!!
[ 2010/09/13 01:42 ] [ 編集 ]
牛串→大福、すごい順番ですね(〃▽〃)
個人的には大福→梅干し&お茶 の気分♪

クリーム入っているの知らなかった・・・ってw
ゴリさんのなかでは「ふんわり塩大福」のままですね(笑)
次はクリームまで食べれたらいいですね。
[ 2010/09/15 10:42 ] [ 編集 ]
やっぱりSAは魅力的ですよね~(´▽`)

> でもこの大福1個で既に甘い+しょっぱいを満たしてますよね
> 塩餡とクリームだし

ってΣヽ(゚Д゚; )ノ今、気がついた・・・
むーん。。。恐るべしよめ。
[ 2010/09/15 14:37 ] [ 編集 ]
SAには誘惑が詰まってますよね♪

そうなんです・・・
いろんな意味でかじった程度で知った気になってはイケナイを体験しました。
(´・ω・`)
[ 2010/09/15 14:39 ] [ 編集 ]
おぉ~夫婦でコメントありがとうございます♪
SA楽しいですよね~

次回は1個食べてみようかと思います!(´▽`)
[ 2010/09/15 14:40 ] [ 編集 ]
た、たしかに大福のあとはお茶がいいですね(笑)

そうなんです。
この日記を書いてクリーム??ってなりましたもん
最後までしっかり食べないといかんですね(´▽`)
[ 2010/09/15 14:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


