観察でぶよめ日記

~ ヨメのダイエットを生暖かく見守るダンナの日記 ~
痩せたい希望は胸いっぱい
だけど現実はお肉いっぱい
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト 




人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新婚旅行記4日目と5日目<後ろ髪引かれる帰国と闘病生活> 

ジカンニカギリガアリマス・・・

食事を済ませ後ろ髪を引かれる思いで空港へ。



よめ2度目のフライトは行きとあからさまにテンションが違う

飛行機で、はしゃがないの?



よめ:「経験者ですからね」( ´ー`)フゥー



2回目のくせに(笑)



帰りはバンコク経由の為、初めての海外空港乗り継ぎ

2時間あまり待ち時間がある為、免税店へ



初免税店なよめは安さに大興奮





・・・かと思いきや浮かない顔のよめ


よめ:「今回の旅行で結構お金使ったんでしょ?」(´・д・`)



なるほど。お金の心配か



前にも言ったけど新婚旅行だし滅多に来られないから

本当に欲しい物だったら買っていいよ。



そう伝えると嬉しそうに化粧品売り場へ消えて行くよめ。





買い物を済ませ無事乗り継ぎをこなす


帰りの飛行機も到着まで爆睡・・・の予定がゴリだけ眠れない。



成田に着くと寝不足のせいか身体が重い

電車に乗るとさらに身体が重くなり寒気もする。



旅行の疲れかと思いよめにしがみ付きやっとの思いで我が家へ。

すぐに寝るも2時間後。。。


気持ち悪い!( ´Д`)

発熱・嘔吐・下痢に襲われよめに助けを求めると



まさかのよめも嘔吐と下痢Σ(´Д`lll)



これはマズイと思いヘロヘロになりながら病院へ


海外旅行後に嘔吐と下痢と発熱を伝えると

厳戒態勢で隔離され車椅子で診察室へ




尿・便・血液の検査をし薬を貰って帰宅。




その後5日間、症状は治まらず夫婦揃って闘病生活開始

最初の3日間はポカリスエットを飲むのみ



5日目体重計に乗るよめ・・・


よめ:「ねーねー!!

少し痩せてるよ」(゚∀゚ )




ヨボヨボしながらも嬉しさ交じりで報告してくる

辛くないんかい!!


よめ:「でもちょぴっと痩せたんだよ~」



じゃ今後もポカリだけの生活にする?



よめ:「症状治まったから、つけ麺食べに行こうか♪」



マジデカー(*・ε・*)



1週間後、検査の結果【細菌性の胃腸炎】と言う事が判明。

恐らく生水が原因だろうかとの事。



ミネラルウォーターやビールだけ飲み

注意していた旅行中に唯一水を取ったのは・・・

sIMG_8879_1.jpg

最終日のトロピカルドリンクに入っていた氷だ


結局プーケット滞在期間より闘病生活の方が長くなった新婚旅行


闘病も含めて忘れられない思い出となりました。





それにしても現地でならなくて良かった~(´▽`)




さて、約1ヶ月の間に渡り続きました文字で綴る新婚旅行記これで最後です。


長々とお付き合い頂いた方に感謝いたします。



観察でぶよめ日記に載せなかった他の旅行写真を

順次フォトブログの方にアップして行こうと思っています。


宜しかったらそちらもご覧ください♪

Gori's Photo Blog
http://ameblo.jp/debuyome-photo/



この後は日常記を相変わらず不定期に書いて行きますので

今後もよろしくおねがいします♪




人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ 2010/08/23 22:55 ] しんこんりょこうき | TB(0) | CM(4)
よっぽど気をつけてても
氷は思いつかないですよねΣ(|||▽||| )
それでも変な病気じゃなくて良かった
嫁が若干痩せれて良かった
つけ麺は私も食べたかった・・・

フォトブログの方も見ましたよ~
タイで観光土産の絵葉書として売れそうな気がする
これ欲しいって思うような写真がいっぱいあるんだもん
[ 2010/08/24 14:10 ] [ 編集 ]
犯人は氷でしたかヽ(´Д`;)ノ
五日間も苦しんだなんて、相当つらかったでしょうね。
ベトナムに行ったとき、「ベトナム風かき氷食べたい」と言ったら、ガイドさんに「止めた方がいい」と言われたのは、そういうことか、と納得しました(笑)
アメブロのほうも拝見しました。海が・・・蒼い!!
[ 2010/08/24 18:35 ] [ 編集 ]
ホント氷ってΣヽ(゚Д゚; )ノって思いました・・・

よめの減量はやはり一時的なもので
真綿が水を吸うように元に戻りましたよ(´・д・`)

写真・・・絵葉書だなんて(〃▽〃)キャッ
ありがとうございます。

まだまだ写真は続きますのでそちらもよろしくです♪
[ 2010/08/25 06:22 ] [ 編集 ]
犯人は氷でした(´・д・`)
最初の3日間は飲んでは出るの繰り返しでお菊様がやっつけられるかと思いました・・・

ベトナム風かき氷!?
そりゃキケン極まりないですね(笑)

アメブロの方もわざわざありがとうござます♪
これから順次アップしていくので
よろしかったら見てやってください┏(<:)
[ 2010/08/25 06:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


