観察でぶよめ日記

~ ヨメのダイエットを生暖かく見守るダンナの日記 ~
痩せたい希望は胸いっぱい
だけど現実はお肉いっぱい
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

 




人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新婚旅行記3日目<プーケット島内観光とカイエン@ピアー> 

ゾウ乗りの後はパトンビーチを散策

ssIMG_8602.jpg

ssIMG_8596.jpg

散歩の後はプーケット島内観光

パッケージのツアーもあったけどハッピーツアーで


プライベートツアーがあったのでそちらをチョイス
※5時間行き先自由・専属ドライバー・自家用車貸切


ハッピーツアーでいろんなパンフレットを見ながら行きたい所を決め

プーケット島内観光スタート。



まずがワットシャロン寺院

プーケットで一番大きい寺院だそうだ

sIMG_8638.jpg

ssIMG_8640.jpg
※ココで同じ涅槃のポーズをしたい衝動に駆られらけど

本気で怒られそうだったので断念。


つぎはビックブッタ

プーケットで一番大きいブッタ(建設中)

ssIMG_8710.jpg

sIMG_8715.jpg
※前が見えません


そしてプーケット最南端プロンテープ岬

sIMG_8804.jpg


雲さえ無ければキレイなサンセットが見れたのに・・・無念。

それでもステキな場所でした。


そして最後はレストラン【カンエン@ピアー】


プーケット最後の夜はちょっと豪華なシーフード専門レストラン



かなり豪華な門構え。
カイエン
※拾い画像



タイではあたりまえかと思っていた店員さんのダラダラ感はゼロ

キレイな身なり、細かい気配り日本の感覚に近い物がありました。



さっそく出されたメニューを見る。



よめ:「・・・・・・」(・ε・)



黙り込むよめ。



どうしたのかと覘き込むとロブスターのページを見ている。


ゴリ:「ロブスター食べてもいいよ」



よめ:「いいの!?

一日目の夜にも食べたのにいいの!?」




日本じゃ滅多に食べさせてあげられないからね

せっかくの新婚旅行だしガマンすることは無いよ。



※うん、我ながらイイコト言った(心の声)



よめ:「・・・日本でも食べたいよ」(*・ε・*)


あっ(´・ω・lll)ガンバリマース



ロブスターを食べ
カキを食べ
シンハーを呑む



『でっかいロブスターを食べる』


2度目の達成に満面な笑顔のよめ。

嬉しそうだ(´▽`)



最後の夜に南国カクテルを呑みたいよねってな訳で

メニューを・・・

sIMG_8846.jpg


Sweet Yakuza・・・?※日本酒ベースのカクテル

すいーとやくざ(・c_・。)


せめてFujiyamaとかにしない??



さてゴリはタイに来たら絶対に食べたい1品“ブタ肉ミンチごはん”

初日の夜にタイ語が通じず“白ごはん”だったリベンジを!!



ゴリ:「ムゥーサップ・カイダウ(ブタ肉ミンチごはん)プリーズ♪」


店員さん:「????」



また伝わらない。

ダメか・・・と諦めそうになると


なんとレストラン側が日本語が少し解るウェイターさんを連れて来てくれる。



しかし通じない・・・


苦肉の策で英語・日本語・タイ語のミックス語+ジェスチャー



ゴリ:「ポークを・・・サップ刻んで・・・ライスにプット。

アンド、フライドエッグもライスにプット」



今思えばかなり無茶苦茶な言語だ・・・

それでも奇跡的に店員さんの表情が変わる



店員さん:「Oh~OK♪チョットマッテテクダサイ」



━━━━ヽ(=゚ω゚)ノ通じたヽ(゚ω゚=)ノ━━━━



待つこと数分・・・



出された物は【豚肉入りの卵焼き】と【白ごはん】


なぜ!?プットしてないよ・・・(´;ω;`)



よめ:「ホォ♪ホォ♪ホォ♪

またまた通じませんでしたの~


あっ!!

でもおかずがついただけ進歩かの」(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ



このまま食べられずなのか・・・orz

しょんぼりしててもしょうがない


気持ちを切り替え玉子焼きをおかずに飯を食う。




よめ:「むーそれにしてもいい所だね

ここで働きたいよ」(゚∀゚)


タイ語も英語もカタコトじゃ働けないよ



よめ:「日本人専門のスタッフだよ

英語とタイ語だけじゃ何かと困ったでしょ?」




たしかに食べたい物もちゃんと伝わらずに居るけど・・・

日本人の観光そんなに多くないからあんまし役に立たないよ




よめ:「日本人が居ない時は・・・


味見専門だね」(´ー`)



それじゃ雇ってくれないよね・・・。




最後の夜を満腹満足満喫


帰りはホテルまでだいぶ距離がある為

トゥクトゥクかタクシーで帰ろうかと思い店員さんに尋ねると


なんと500バーツでお店の送迎車を使えるとの事


なんて良心的なお店なんだろう。



レストランで呑んだけど少し物足りない・・・



プーケット全日程のスケジュールを依頼し

お世話になったお礼を言いにハッピーツアーへ
http://www.phukethappytour.com/



マッサージだけじゃなくバーも併設しているんです。

お世話になったマリさんと話とお酒



お腹も心も満たされたプーケット最後の夜となりました。



もう少しだけつづく。




人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ 2010/08/19 12:40 ] しんこんりょこうき | TB(0) | CM(2)
綺麗ですね~ブーケット
行ってみたいなブーケット♪

涅槃のポーズやってみたくなる気持ちすごくわかります
多分出たらすぐやっちゃうみたいな
遅くてもその日のうちに一度くらいは・・・ねぇ

でも日本人専門のスタッフは
日本人観光客から聞いた言葉を
タイ語で伝えなきゃならないんじゃ・・・Σ(|||▽||| )
[ 2010/08/19 13:27 ] [ 編集 ]
> でも日本人専門のスタッフは
> 日本人観光客から聞いた言葉を
> タイ語で伝えなきゃならないんじゃ・・・Σ(|||▽||| )

(;゚д゚)アッ....そうですね。
まったく気がついていませんでした。

涅槃はガチで怒られそうですよ
日本だったら絶対やるんですけどね~
[ 2010/08/21 22:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


