観察でぶよめ日記

~ ヨメのダイエットを生暖かく見守るダンナの日記 ~
痩せたい希望は胸いっぱい
だけど現実はお肉いっぱい
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

 




人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新婚旅行記2日目<プーケットファンタシー> 

ピピ島ツアーからホテルへ戻り休む間もなく

プーケットファンタシーへ



プーケットファンタシーとは

南国の夜空に華やかなネオンをきらめかせるのはアジア一の規模を誇るテーマパーク。
見逃せないのが巨大劇場で繰り広げられる王国のファンタジーショー!
伝統舞踊から最新のイリュージョンまでバラエティに富んだショーは必見!
園内ではゲーム・タイ衣装の撮影・お土産・象乗り・パフォーマンスショー等
色んなものがあるので楽しいですよっ見る価値ありです(^^♪

※ハッピーツアーHPより
http://www.phukethappytour.com/



ビュッフェ形式ディナーとパーク入場料(ショー込み)

2人で3800バーツ=11400円位



例の如くホテルからファンタシーまでの行き帰り車内は

外人さん畑ヽ(´Д`;)ノ


海で泳いだせいもあり到着まで爆睡zzz




海で泳ぎ腹ペコのゴリとよめ。

入場ゲートから食堂まで端から端の距離



途中にある様々なアトラクションに目もくれず

ダッシュで食事へ行く事にε≡≡ヘ( ´∀`)ノ





突っ込みどころ満載のオブジェや色とりどりのネオンに

写真欲がウズウズ。


途中に宮殿がありゾウさんが間近で歩いて居た為


よめをチラ見しながらパシャリ。

sP1010584.jpg

よめ:「おんめ~(怒)

すぐご飯って言ったじゃんか


こっちとら腹ペコっなんだよ!!」
( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)



だってキレイだよ・・・

ゾウさんすげー近くだよ・・・



そんな言い訳が空腹MAXのよめに通じる訳もなく

撮るのを一旦中止し食事へ



だだっ広い食堂で各自予約した席での食事。


ホントに広い・・・
sP1010576.jpg


写真に写る倍以上の広さがありました。

体育館に机を並べた感じ。



旅行の前にファンタシーのビュッフェは微妙。

そんな情報を誰かのHPで見ていた為どんなもんかと思ったけど


いろんな観光客が来る場所なだけあって

クセもなく食べやすい物ばかりでした。



可も無く不可も無くな感じです。

日本語も表記されていて選びやすかったのはマル。



なぜかジャパニーズフード

あやしい海苔巻きと刺身のセット『SUSI』もありました
※食べてないので味は不明。



満腹になりようやく園内散策へ。



・・・と、思ったらのんびりし過ぎた為かショーの時間が近いヽ(´Д`;)ノ

急いでショーの会場へ。


中に入る前にカメラを没収される(´・ェ・`)



ビックサンダーマウンテンの中の様な通路を行くと

突然騒ぐよめ。



よめ:「ムホーーー!!

あそこに子ゾウさん居るよ!!」




近づくとどうやら600バーツ=1800円で

子ゾウと写真が撮れる様子。



興奮したものの値段を見てしょんぼりするよめ

新婚旅行だしお金の事は考えなくてイイヨ。




よめ:「いいの!?いいの!?いいの!?」

大興奮のよめと一緒に子ゾウと記念写真。



ゾウさんの鼻を初めて直に触ったゴリ。

何かに似てる・・・なんだろう・・・。



よめ:「ゾウさんの鼻って

掃除機のホースに毛が生えた感じよねぇ」




( ゚д゚)!!!それか!!!



ショーでは踊りに歌に劇やサーカスの要素もあり

象やヤギやニワトリを劇の演出に取り入れるなど


日本ではなかなか見られ無そうなかなり凝った演出の数々。

FANTASY.jpg
※拾い画像


ゴリ的にはショーの最中に1匹のゾウさんが

ウ○コをモリモリ出し続け、


片付ける係の人が大忙しだったのがツボでした。




カメラ厳禁で撮影は出来ないけれど

心に残る一夜となりました。




帰り道。。。


よめ:「なんか“ふくらはぎ”が痛いよ」(´;ω;`)


(。´-ω・)んん?

とりあえず暗いからホテルに帰ってから見る事に・・・



足見せてごらん。




(;゚д゚)アッ....


ふくらはぎ真っ赤だよ!日焼けだね!



よめ:「なんで日焼けするの!?!?

あんなにしっかり(日焼け止め)塗ったのに!?」




たしかに色白なよめは焼けたくない一心で念入りに塗っていた

しかしふくらはぎ“だけ”焼けている。




(;゚д゚)アッ....

ヌリワスレダネ。


おそらくシュノーケリングの時、照焼にされたのだろう・・・



アネッサの日焼け止めも塗った所には凄く効いても

塗り忘れてたら意味無いよね( ´ー`)フゥ



ションボリしながらふくらはぎを一生懸命ケアするよめ。



寂しそうなまぁるい後姿を見ながら

明日からよめの忘れそうな所には塗ってあげよう



そう思ったゴリでした。




つづく。





人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ 2010/07/28 00:00 ] しんこんりょこうき | TB(0) | CM(10)
ほんとゴリくんやさしいわ~
日焼け止め奥様に塗ってあげようと思うだなんて。。。
象さんショー楽しかったでしょ?
象さんって頭いいよねえ~
[ 2010/07/28 13:43 ] [ 編集 ]
プリティダックな嫁の姿から始まって
ふくらはぎの日焼けまで
満喫しまくりの1日だったんですねww

象さんがすぐ近く歩くってすごい迫力だろうね
日本じゃ動物園くらいじゃなきゃ見れないもん
[ 2010/07/28 23:06 ] [ 編集 ]
1枚目のゾウさんの写真、すごいですねー!
あんな普通に歩いてるなんて・・・!!

そして腹ペコ奥さんの「おんめ~(怒)・・・」に爆笑ですよー。
どんなキレイな眺めより、ご飯が優先だったんですね。
キャラがブレない!!もう大好き!!
[ 2010/07/29 05:31 ] [ 編集 ]
ぞうさん凄かったよ!!
いや~賢いわ(。・・。)(。..。)

優しくはないよヽ(´Д`;)ノ

ちゃんと塗らないとチャーシューになっちゃうからね~
[ 2010/07/30 14:42 ] [ 編集 ]
プリティダックじつは北京ダックだったって話かも(笑)

なかなか濃縮された時間だったよ♪
7月が終わるのに日記が書き終わらないヽ(´Д`;)ノ

ぞうさんマジで近いよ!
観光客の間を普通に歩いてるもん

ぞうさんがキレたら大惨事だよね(笑)
[ 2010/07/30 14:44 ] [ 編集 ]
まぁ~普通に歩いてますよ!
コドモとかチョロチョロしてたら多分踏まれますw

空腹時のよめは1mmもゆとりがありませんの(´▽`)
[ 2010/07/30 14:46 ] [ 編集 ]
日焼け止め塗ってあげるとは(;_;)ホロリ・・・

いいなあ。いいなあ。
[ 2010/07/30 16:47 ] [ 編集 ]
新婚旅行記読んでてすごく楽しいw
奥様のぷりてぃーダック姿、すごく見たいです・・・w

ゾウさんそんな近くにいたら絶対興奮するけど、ご飯食べるまではご飯優先な奥様が素敵です(〃▽〃)ポッ
[ 2010/07/30 17:49 ] [ 編集 ]
いいですか~?
塗り忘れないで欲しいものですヽ(´Д`;)ノ
[ 2010/08/01 23:29 ] [ 編集 ]
3泊5日の新婚旅行記なのにまだ2日目がやっと書き終わった次第ですヽ(´Д`;)ノ

ダック姿UPしたいんですけどね~
・・・絶対絶対ダメだかんね!!との事です( ´Д`)=3

食欲・睡眠欲は相当なものです(笑)
[ 2010/08/01 23:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


