観察でぶよめ日記

~ ヨメのダイエットを生暖かく見守るダンナの日記 ~
痩せたい希望は胸いっぱい
だけど現実はお肉いっぱい
2011 101234567891011121314151617181920212223242526272829302011 12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

近況報告-違う景色を見るために- 

お久しぶりの観察でぶよめ日記です。


と、言っても最近は月1~2回更新なのはナイショ



ご心配を頂いた方もいらしたので(さいこちゃんすんさん、サンキューでーす♪)

今回はいつものでぶよめ日記はお休みさせて頂き


近況報告でも・・・(と言う名のブログおサボりの言い訳)






ずーと腰が痛かったり、10月はほぼほぼ病気をしていました

食事制限やなんやらでよめが痩せずにゴリが痩せました(笑)



最近はもっぱらコレの事でブログ更新&巡回している余裕がありませんでした。

↓コレ

s-815591_1428563295_241large.jpg



学校を卒業しすぐに入社、それから11年4ヶ月・・・

勤めた職場を年内で退職する事にしました。



腰痛など理由はいろいろありますが

たった一度の人生、本気で何かをやろうと思った。








・・・と書けば聞こえがいいでしょうか?(笑)



退職までかなり悩みました。

多分、一人だったら絶対に決断しなかったと思いますが




よめ:「安月給は承知で結婚している


でも、仕事にやりがいも無くグチを言う

覇気の無い今のオマエサンはイヤ!




給料は今より下がっても

イキイキ仕事をして帰って来てほしいよ」(´・д・`)









よめ:「・・・そして何年か後に今より稼いでね」( ̄ー ̄)ニヤリ


“思ったこと”“やりたいこと”はちゃんと言って欲しいとも言われました。




結婚生活何度目かのよめと結婚して良かったなぁと思った出来事です。

そしてこのよめをゲットした自分を褒めてやりたくなりました(笑)




「夢は口に出して言った方がいい」




よめに勧められました。


中学の同級生も同じ事を言いそれを実行し最近カメラマンになりました。
Fries(http://ameblo.jp/frie-blog/


周りに居る他の友達もみんな

店を持ったり弁護士になったり出世したりと頑張っています。






今までの人生、自分の主張をなるべくしない様に生きて来ました。


ちょっと真似して夢を話してみたら

よめ以外にも応援してくれる人達が居ました。





少し動けば景色は変わる





少しの勇気と
よめの後押し





まだまだ不安はあるけれど

もっと違う景色を見るために歩き出そうと思います。



以上、長々と近況報告でした。



この数ヶ月、ブログに書こうとよめの行動をメモ帳に手書きで残しています。

時系列無視でチョビチョビ書いて行きますので



気長にお付き合いよろしくおねがいします。




スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ 2011/11/29 22:00 ] その他 | TB(0) | CM(17)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。