観察でぶよめ日記

~ ヨメのダイエットを生暖かく見守るダンナの日記 ~
痩せたい希望は胸いっぱい
だけど現実はお肉いっぱい
2011 051234567891011121314151617181920212223242526272829302011 07

 




人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おにやんま / 五反田 

よめ:「おにやんま行こうや♪」


ゴリ:「いいねぇ~」




最近、我が家のイチオシ讃岐うどん屋さん

おにやんま/五反田
http://r.tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13111869/



お出汁の効いた汁にツルシコうどん

鳥天をはじめ美味しい天ぷらたち


なにより安い!!

$SC_0012.jpg

でっかい鳥天3つ入りうどんで380円



仕事の帰り道満場一致で夕食決定♪




あっ!!

現金を下ろさないと一杯のかけそば状態だわΣ(´д`;*)





よめ:「そしたら私が麺で


ゴリは汁ね」(*´▽`*)






素直に酷いね。


交渉の結果、天カス(※無料)もゴリの取り分に・・・



そんなこんなでお店に到着。

$SC_0011.jpg


そんで今日は何にするの?

やっぱ鳥天(うどん)??



よめ:「うーーん。。。

痩せを意識して


とろろこぶうどんにしようかな」(*・ε・*)



へぇ~



ゴリは“鳥天うどん”よめは“とろろこぶうどん”の食券を購入。




よめ:「あっ!!

トッピング出来るんだ!!



う~ん

う~ん




・・・鳥天追加で♪♪♪」(☆∀☆)ポチッとな





エッ!?痩せはいずこへ!?





よめが誘惑に負けた鳥天はボリューム満点3個で100円


とろろこぶ&鳥天




夢のコラボを満喫するよめであった。





五反田おにやんま

よめミシュランはゴリも満足の☆4つでした!!!!




人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ 2011/06/21 23:20 ] おいしいもの | TB(0) | CM(10)

毎日酵素の経過とロングブレス呼吸法 

前回の日記。


毎日酵素を1ヶ月飲み続けた結果は・・・








の、前に平行して始めていた事から( ̄ー ̄)ニヤリ





毎日酵素を買うちょっと前の事。


一時はPCの前に座って居るのも辛い位に痛かった腰





休日は整骨院へ通いそれ以外は一日中ベットに横になり

TVを観ている生活




そんなある日


美木良介さんが考案、ロングブレス呼吸法で腰痛が緩和!!

しかもおまけで痩せたとな。




わらにもすがる気持ちで実践↓
http://www.youtube.com/watch?v=9iJCGcDmygo


いっぱい吸って全力で吐くって方法なんですけど




・・・慣れない内はだいぶツバが飛ぶ(笑)

面白がってよめに向かって呼吸法をしていると




よめ:「ちょっと!!

きたない!!!


ふざけてんの!?」(゚Д゚ )ゴルァ!!




ちょっとだけワザとだけど・・・

でも、コレ痩せるかもしれないみたいよ。




よめ:「・・・えっ?


最近、毎日やってたよね・・・

なんで教えないのさ!!」




い、いや・・・腰痛を治したいだけだしヽ(´Д`;)ノ




痩せたい思いでよめもわらにすがる。




晩6回、夫婦揃ってロングブレス呼吸法

朝晩2回、20mlずつ毎日酵素




1ヶ月ちょっと続けた結果は・・・







ゴリ“だけ”-3kg
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

1月から今日現在は-5kg!!





よめ:「一人だけ痩せちゃってさ~ぁ


ずるいよ!!」(●` з´●)






黙ってついて来い!!





口には出せないけど心の中でつぶやくゴリでした。


それにしてもなんで同じ事をしてるのによめだけ痩せないんだろう・・・





と、言う訳ですが引き続き

毎日酵素とロングブレス呼吸法を続けていきます。



よめに変化があればまた書こうと思います。




人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ 2011/06/15 18:55 ] ダイエット | TB(0) | CM(6)

毎日酵素はじめました 

久しぶりによめのダイエット事情。




事は1ヶ月前・・・


よめ:「痩せない理由が解ったかも!!」(☆∀☆)



ほうほう

オヤツとかお肉の脂身とかかね?



よめ:「違うよ!!

酵素だよ こ・う・そ


酵素が足りないんだよ」( ̄ー ̄)






イヤナヨカンガスルヨ・・・





よめ:「でね♪

いつもよく調べろって言うじゃん


だから今回は言われる前に調べてみたの♪




イロイロみたんだけども、毎日酵素がイイみたい

買っても良い??」



酵素の効果を書くブログや

毎日酵素のホームページを見せ力説するよめ



一方ゴリは・・・

( ゚д゚)ポカーン


でた!○○ダイエット・・・

でも買うまで言い続けるんだろうな・・・

どうしよ、またお金かかるぞ・・・※ココロの声





よめ:「・・・ね!だから私は痩せないんだよ



って!!聞いてるの!?」




う、うん・・・聞いてるよ

でも毎日酵素を買うなら月々の出費が大きくなるから


何か節約しないとダメだけど、どうするの??




よめ:「うーん・・・うーん・・・


じゃゴリとの外食を我慢する!!」





巻き込み事故発生Σ(゚д゚lll)ガーン




そんな訳で外食を控え、自炊を手抜きしないと言う約束の元

購入許可を出し毎日酵素を買う事に。




注文からさほど日数もかからず商品到着。



説明書通り1日2回朝晩20mlずつ飲む事にしたよめ


最初の1杯目。



よめ:「うん♪


リンゴ酢みたいで美味しい

グビグビ飲んでもいいね♪」





高いからグビグビはダメ・・・(;´Д`)


それから数日。



毎日、美味そうに飲むよめを見て味見したくなったゴリ。

よめに許可をもらい1杯飲む事に・・・




ゴク。




何コレ!?

ゴリの味覚ど真ん中!!

おいしいよ(*´∀`*)



こんなに美味しくて本当に痩せるの~?



美味しい物を飲んで痩せるなら・・・



よめに便乗して数日遅れでゴリも一緒に飲む事に。

※ゴリも太った




一ヶ月の間、飲み続けた経過は・・・




次に続く





人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ 2011/06/10 07:30 ] ダイエット | TB(0) | CM(12)


