観察でぶよめ日記

~ ヨメのダイエットを生暖かく見守るダンナの日記 ~
痩せたい希望は胸いっぱい
だけど現実はお肉いっぱい
2011 01123456789101112131415161718192021222324252627282011 03

 




人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

そこに山があるから 

「下北沢駅南口を降りたらマクドナルドを右に坂を下って

銀だこを左に曲がってしばらく真っ直ぐ

元祖にくまき本舗の向かいにある小料理屋さんに居るよ♪」





とある土曜日のゴリとよめの電話内容。


一人、限定復活した"すかんち"のライブへ行ったよめ

ライブが終わってからTグチ夫妻らと呑んでるゴリと合流




一切気を使わなくても良い友達との楽しい呑み

気がつけば3時間で一升以上の日本酒が空っぽ



まだまだ呑む気満々の一行に無情にも閉店時間の知らせ・・・


終電は無くなった!!
明日は休みだ!!
夜はこれからだ!!



そんな訳で次の店を検討しつつ帰り支度をしているとよめが居ない。




どこに行った?

キョロキョロしていると



Tグチ妻:「よめちゃん外で肉巻きおにぎり食べてんと違うか?(笑)」


そんなまさか・・・

そんな訳がない。



ここは一つ夫としてビシッと否定

トイレに行っていると主張し一行を待たせる事にする。






・・・・・・・・・・・・。






姿を現さないよめ。

若干の不安がよぎるゴリ・・・






T妻:「よめちゃんホンマにおった!!

肉巻き食べてたで(爆笑)」





ま じ で ? (´Д`υ)




急いで外に出ると

向かいの元祖にくまき本舗のベンチにちょこんと座り


肉巻きおにぎりを頬張っているよめ。



よめ:「あっ出て来た♪出て来た♪

ゴリも半分いる??」




大爆笑の一行


なぜ笑われているのか解らずキョトンとするよめ



小料理屋さんでの“推理”と“否定”そして“主張”

爆笑までの経緯を説明すると



よめ:「だって外、出るよって言ったよ!!

みんなが出て来なかっただけじゃん!!」





いや、そうじゃなくてなんで肉巻き食べてるの?




よめ:「そんなの、あったら食べるにきまってるでしょ!」




( ̄□ ̄;)




期待を裏切らず、みんなが笑顔になったし

まっいっか。




それにしても・・・

チーズ肉巻きにはしなかったのね?



よめ:「当たり前じゃん♪

今チーズ食べたら


胃にもたれちゃうよ」(*´▽`*)








・・・うん。そうだね(´ヘ`;)





今回よめが頬張っていた肉巻きおにぎりはこちら

元祖にくまき本舗 下北沢店
http://r.tabelog.com/tokyo/A1318/A131802/13098390/




人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ 2011/02/22 21:45 ] できごと | TB(0) | CM(7)

携帯事変 

先日ゴリの携帯が壊れたのでスマートフォンを物色しに電気屋へ




・・・・・・正直、凄く欲しいと言う機種がない

でもいつ出るか解らない新機種を待つ余裕もない



DoCoMoのお兄さんと話込むこと60分

気がつけばよめが居ない




そしてついに腹を決め、いざ購入・・・




よめ:「ちょっと!!ちょっと!!

見つけちゃった!!」(≧∇≦)




ハイテンションで駆け寄るよめ


何を見つけたんだ?

と、言うか何処に行ってたんだ?




よめ:「可愛い携帯あったんだよ♪

限定のだから諦めてたんだけど


あったんだよ」(*´▽`*)




Q-pot.とコラボした携帯
2010-11-11-0001-400x244.png

クッキーモデルの茶(画像左)

台数限定で諦めてた携帯を見つけ、はしゃぐよめ




でもゴリの携帯と2台買ったら10万近くなるけど

どうしよ・・・




分割払いを勧める店員さんの言葉をバッサリ切り落とし




よめ:「私の携帯だけ買って

今まで使ってたコレ使えばいいじゃん♪」




コレって・・・

お古じゃん(´・ω・`)



よめ:「お古じゃないよ!!

お・さ・が・り・♪」




どっちも一緒だよ!!



よめ:「だいたい凄く欲しいのが

無いって言ってたじゃんか!!


欲しいのが出るまでは

黙ってコレ使ってな!!」(゚Д゚ )





よめの迫力に負け店員さんまで次モデルを勧めだす始末・・・

結局、よめの分だけ機種変することに



そしてゴリはF904iからD904iにおさがりとなりました。




夏辺りに富士通辺りからスマートフォン出ないかなぁ(´・д・`)




人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ 2011/02/03 17:50 ] できごと | TB(0) | CM(12)


