観察でぶよめ日記

~ ヨメのダイエットを生暖かく見守るダンナの日記 ~
痩せたい希望は胸いっぱい
だけど現実はお肉いっぱい
2010 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 11

 




人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

涙ぐましい熱意 

昨日の入浴時間・・・


よめ:「ねーねー

クレンジングを変えてもイイ!?」(・∀・)





エッΣ(・ε・;)

なぜ突然??



よめ:「良さそうなのを見つけたんだよ~

今の無くなったら買ってもイイでしょ♪」





・・・値段は?

恐る恐る聞くと今、使っている物よりお高め


貯金額を増やそうと言う話をしたばかりの我が家で



ま さ か の コストアップ案

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工




よめ:「ゴリは相場を知らないんだよ!!


シミとか気になるんだよ!!

女子は大変なんだよ!!」( ゚Д゚)





大きな声で買いたいアピール


シミだらけは嫌だけど・・・


よめ:「だったら買ってもいいでしょ?」(・v・*)



む~ぅ貯金・・・

どうしたら諦めるか?よめの苦手な事はなんだ?




(☆∀☆)




ゴリ:「そんなに変えたいなら

現状と変更案の一覧表を作って


ワシが納得する様にプレゼンしてよ

み や す く ね !」




よめ:「・・・・・・・・・」(´・д・`)




数字が苦手なよめ

コレでめんどくさがって諦めるだろう( ̄ー ̄)ニヤリ

















よめ:「はい」(´-ω-`)


手渡された1枚の紙
img005_1.jpg
※画像をクリックすると大きく見えます




商品名から値段、現在コストに対しての比較や欲しい理由

理想案に現実案、さらには心の叫びまでビッチリと・・・∑( ̄□ ̄;)ナント!!



まるで会社かなんかの企画書・・・右下にはご丁寧にハンコまで




苦手なはずなのに・・・




よめの涙ぐましい熱意に負け

お試しと言う形でクレンジング購入を認めたゴリでした。




今回よめが熱望したクレンジングはこちら

DUO ザ クレンジング バーム 90g




男子にはよく解らない世界です・・・(*・ε・*)




人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ 2010/10/23 21:50 ] できごと | TB(0) | CM(16)

解釈の違い 

相変わらずゲームでPCから遠ざかっているゴリです。


大神伝

ゴリがプレイし
よめが鑑賞


夫婦揃って1つのDS画面を見ております。


こんばんは



先日、どうしてもドーナツが食べたいと騒ぐ為

条件を出してミスタードーナツへ行くことに・・・




ドーナツ買っても“3個”までだからね!!

念を押すゴリ。



よめ:「よし♪決めた!!


コレと
コレと
コレ

1つずつ下さい♪」(人´ω`*)



すんなりと条件を受け入れたよめ。

珍しい(・д・`)




家に帰り袋を開けてると・・・


2010150847.jpg

ちょっと!!

3個までって言ったでしょーに(゚Д゚ )



よめ:「3つじゃん!!

ショコラフレンチカスターショコラ
ショコラフレンチ生キャラメル
ポン・デ・Jr. ミルクショコラ」





Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)どうみても5個あるけど・・・




よめ:「ポン・デ・Jr. ミルクショコラは

3個で1つなんだよ


知らないの??」( ̄ー ̄)




3個と3つ



解釈の違い。

日本語って難しいな・・・




あまりにも上手い事を言うよめに

怒るより笑ってしまったゴリでした。




あっ追記。

この記事を書いて初めて知った事があります。


ゴリは31年と数ヶ月

ドーナツを




ドーナッツだと思っておりました(´・д・`)

やっぱり日本語って難しいな・・・




人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ 2010/10/16 23:00 ] できごと | TB(0) | CM(10)

ベテラン妊婦 

暑い夏が終わったのは良いけれど

毎日なんだか空模様が良くなくて外遊びから遠ざかっているゴリです。



こんばんは




先日、前の職場の大同窓会に呼ばれたよめ。



ひとしきり太った事を弄られたとの事。

販売員をしていた頃より太ったからしょうがない(笑)




よめ:「コレ見て♪

仲良しの先輩と写メ撮ったんだよ


2人とも美人さんでしょ」(・∀・)





モデルの様な女子に挟まれ嬉しそうなよめ。


よめ:「なんと2人とも妊婦さんなんだって」




(゚Д゚≡゚Д゚)エッ!?
















スリムなのに妊婦さん・・・

明らかによめの方が出産間近の妊婦さんに見える



よめ:「・・・私にもお子が居るもの」(゚∀゚ )



(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

ゴリには身に覚えが無いけど・・・



いつの間にお子を授かったのだ??




よめ:「かれこれ5年前から・・・」

お腹をさすり愛おしそうな顔をするよめ




うん。


それ、脂肪だね!!




でっ。


そいつはいったい、いつになったら出て来るの??


よめ:「毛が生え揃ってからかと・・・」




そいつに一刻も早く出て行って欲しいと思ったゴリでした。





人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ 2010/10/08 22:50 ] できごと | TB(0) | CM(8)

涙目、アセモちゃん 



ゲームを買ってPCから離れているゴリです。

夜分遅くにこんばんは。



観測史上で一番の暑さだった今年の夏


よめは無事に過ごす事が出来たのか!?






答えはNOです。

暑さに弱い事は前に記した通り



しかし…




今年はさすがに一番の猛暑それだけでは済まされなかったのです。

よめの身体に異変が起きたのは7月中旬



帰宅と同時に涙目で訴えて来るよめ

どうした!?




よめ:「コレ見てぇな!!」(´・д・`)


肘の内側と首を見ると大量の





あせもΣ( ̄□ ̄;)



よめ:「カユイんだよぉ~」(´;ω;`)ポリポリ



掻くんじゃない!!



よめ:「なんで!?

デリケートな所ばっかさ!!」




それはね。

お太りになってて湿潤しやすいからかと…



って聞いてないしヽ(´Д`;)ノ

女心は解りません…




そんなこんなで始まった“あせも”との戦い




なかなか治らないあせも。

相変わらず涙目なアセモちゃん(アダモちゃん風)



よめ:「アセモちゃんじゃないんだよ!!


かわいそうでしょ!!

なんとかしてよ!!」ヽ(`Д´)ノ





・・・(;´Д`)





ある日、入浴剤が切れた為ホームセンターへ



・・・いつも使っている物が無い

ちょっとした贅沢をしようと“ツムラの日本の名湯”を購入。




お湯のニオイがステキ(〃▽〃)キャッ

身体がいつまでもポカポカ(〃▽〃)キャッ



2日に1回の贅沢を堪能していた数日・・・

事態が一変したのである。




沢山あったあせもがキレイサッパリなくなっているΣヽ(゚Д゚; )ノ


ツムラの入浴剤。

効能にあせもが書かれていたけどココまで効くとは・・・




喜びを全身で表現したよめ。

今後、我が家の入浴剤はツムラ一筋だそうです。




でもちょっと高いんだよなぁ・・・(´ヘ`;)


まっ。あせも無くなって良かったか♪


人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ 2010/10/05 00:15 ] できごと | TB(0) | CM(6)


