観察でぶよめ日記

~ ヨメのダイエットを生暖かく見守るダンナの日記 ~
痩せたい希望は胸いっぱい
だけど現実はお肉いっぱい
2010 081234567891011121314151617181920212223242526272829302010 10

 




人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

自由が丘“魚富”と“danish Bar” 

夜勤が今月は多いせいか頭の回転が鈍いゴリです。

明日辺りいろんなブログにお邪魔しちゃいますよ(笑)



こんばんは



歯医者が終わり帰宅の電話をすると



よめ:「塩辛買って来て~な♪」(゚ー゚*)



自由が丘へ行くと毎回、塩辛のお土産をねだるよめ。


ココで、ねだる塩辛とは

自由が丘デパート1Fにある魚富の塩辛。


お付き合いの当初から自由が丘へ行くたび買っている。



塩辛の生臭さが苦手でご飯に塩辛なんて信じられないΣ(´Д`lll)

そう思っていたゴリが率先して食べる程の美味さ。


嫌な生臭さは皆無。
お刺身の様な柔らかさと甘みのイカ

※都内で買える塩辛ランキング1位(我が家調べ)




断る理由も無いしトコトコ歩いて魚富へ。

ん?なんか美味しいニオイがする。。。



そう思いつつ閉店間際の魚富へ駆け込みラスト1個を無事確保。

sIMG_0633.jpg


塩辛片手にニオイの元を探すと

デニッシュバーなるものが駅改札横に出来ている。



デニッシュバー 自由が丘店

http://www.mermaid-bp.co.jp/shop/ds/

sindex_img_03.jpg
100gでだいたい8個※一口サイズ

sindex_img_02.jpg
※HPより画像拝借。


まぁ安いし、よめの朝ごはんにでも買って行くか(´ー`)



デニッシュと塩辛をぶら下げ帰宅。



出来立てデニッシュのニオイに気づき興奮するよめ



それ朝ごはn・・・


最後まで言い切る前に一口パクリ。



よめ:「ムホッー!!

これはウンマイね!!」(゚∀゚*)




だからそれ朝ごはn・・・



よめ:「でもアレだね♪

こんだけ美味しいって事は♪」



事は?



よめ:「間違いなくハイカロリーだね

本能に訴えかけて来るもの」(゚∀゚ )



おでぶさんが好む味って事??








完全スルーで食べるよめ。


よめ:「ゴリの分も残しといたかんね♪」



デニッシュボールが8個から5個へ
デニッシュバーが1口サイズに


随分減ってる(´ヘ`;)




写真撮るからあとは残しておいてね。


そう伝えカメラを準備し戻ると・・・

sIMG_0632.jpg


デニッシュボールが4個に
デニッシュバーが1口サイズ




イッコドコイッタ?



よめ:「む?食べたよ」(゚∀゚ )



よめの手が止まらなくなる程、美味しいこちらのデニッシュ



デニッシュボールはサクサク
デニッシュバーはドーナッツの様な食感だそうです。



ダイエットなんてクソ食らえ精神で買ってみてはいかがでしょうか?

ゴリも麻酔が切れたら食べてみよ~と




人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ 2010/09/27 22:00 ] おいしいもの | TB(0) | CM(6)

返す刀 

30℃を超える日が70日続いたこの夏。


我が家では

昼間少し太陽が強いとすぐに体力が無くなるよめ



こまめに水分補給をさせたり
日陰で休ませてみてもすぐにヘトヘトに



どうしたもんかなぁと思っていたら



よめ:「太陽にどうやったら強くなる?」



気にしてたのね・・・

と、言ってもすぐに強くなれるものでもない



まずは



エアコンの使用を控える
外気に触れる
カラダを動かす



涼しい部屋にばかりいないでお外に出た方がいいんだよ(゚∀゚)


暑さから遠ざかった環境から抜け出さないとね



養豚場のブタさんより
放牧されたブタさんの方が美味しいでしょ?



(ノ∀`)プププッ



よめ:「・・・私は高級なブタさんなんです~

ストレスが掛からない様に


広い部屋だってあるんです~

3畳はあるね!!」( ゚Д゚)





部屋の広さとか言った問題では…



よめ:「なんだよ野良ブタのくせに!!」


野良・・・(T△T)




ちょっぴり小馬鹿にしようとしたら

返す刀でバッサリと返り討ちにあったゴリでした。




人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ 2010/09/21 20:00 ] できごと | TB(0) | CM(4)

健康への第一歩は知る事から 

最近、電子辞書が欲しくヤマダ電機に入り浸っているゴリです。



こんにちは



そんなゴリが買い物をするには

申請→交渉(プレゼン)→了承→購入



よめへ一つ一つ長いプロセスを踏まないと買えない。


第2プロセス交渉(プレゼン)の為、よめを連れてヤマダ電機へ

電子辞書コーナーで熱弁するもノラリ・クラリとハグラカサレ



別のフロアーへ移動(´・д・`)



よめ:「あっ真央ちゃんだよ!!」


OMRONの体重計だね


おっヾ(o゚Д゚o)ノ

安くなってる!!※半額以下



体重計に興味を示していると

柳原加奈子をふた周り大きくした感じの店員さんが説明に来た。



部位別皮下脂肪
部位別骨格筋率
内臓脂肪レベル
体年齢
基礎代謝
BMI
体脂肪率

と、細かく量れることを熱心に説明してくれる。



興味津々のよめだが

とりあえず買わずに帰宅。



よめ:「あの店員さんもう少し痩せたら可愛いのにね♪

なんかシルエットがドシッとしてたよね」



たしかに単一電池みたいだったね。※普通の人で単三

でも

オマエサンもあんな感じだよ(・∀・)







家に帰り早速、購入するか会議を開催。

2日間の検討を重ね購入する事が決まる。
※一眼レフカメラに半年、PSPに8ヶ月・・・


そして届いたカラダスキャンヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


オムロンカラダスキャンHBF-701

早速、設定をし計測することに




・・・測ったものの機械音痴のよめには使い方が解らない。


軽い気持ちでコレはこうするんだよ(´▽`)

表示の仕方を示すと




よめ:「あっ!!

ダメ!!
ダメ!!

体重見たでしょ!?」



み、見えたけど?



よめ「・・・ゴリの体重も教えなよ!!」ヽ(`Д´)ノ



う~ん・・・

どうしても教えなきゃダメ?



よめ:「見たんでしょ!!」ヽ(`Д´)ノ



見たけど・・・○○kgだよ。



よめ:「・・・エッ?

ナンデ体重減ってるの?」Σ(・ε・;)




ナンデってワシだってダイエットしているじゃんかヽ(´Д`;)ノ



よめ:「わたしはさ~あ~

お野菜を積極的に食べたりさ~あ~

運動したりさ~あ~

一生懸命頑張っているのにさ~あ~」(´;ω;`)




よめ:「おまえさんなんてさ~

ちょぴっと白飯減らしただけなのに・・・


ずるいよ!!」ヽ(`Д´)ノ



ずるいよって・・・

だから言いたくなかったのに



( ´ロ`)へぇぇ
( ´ロ`)へぇぇ
( ´ロ`)へぇぇ




こちらを見ながらタメ息を連発するよめ。




・・・しつこい(笑)




健康への第一歩は知る事から

凹まず頑張ろうと励ますゴリでした。





人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ 2010/09/15 15:25 ] できごと | TB(0) | CM(6)

ふんわり塩クリーム大福 

かなり久しぶりの【おいしいもの】カテゴリの更新です。

ちょっと前のお話ですが・・・



社会人になって初めてお盆に休みを取ってみました。

※シフト勤務なので普段盆暮れ正月が無い



そしてよめの実家(長野)へ2泊3日で帰省する事に。



お盆と言う事もあり親戚の方々に沢山会いましたが

みんなウエルカム状態で迎えてくれて



気を使うことなく楽しく過して来ました。




さてザックリとしたお盆休みでしたが

高速道路に乗る楽しみと言ったらサービスエリアですよね!?



ゴリも好きなのですが

それよりもよめが大好き。



毎回、帰省時には関越自動車道を使い

サービスエリアに寄る度によめのある行動が見られるんです。



今回も見られるかなぁ。と思っていると・・・



よめ:「牛串、買ってもイイ!?」(*´▽`*)



やっぱり聞いて来た!(゚∀゚ )

高速に乗るたびに聞いて来るフレーズ。



いいよ、買っておいで。

ココで買わないと必ず“ふてくされる”のをゴリは学習している。



牛串を食べ終えると・・・



よめ:「塩大福、買ってもイイ!?」(*´▽`*)



これもやっぱり聞いて来た!(゚∀゚ )

牛串後の塩大福よめの好物2トップ。




いつもならお土産がてらイイヨと言う所(※6個入りの為)

ワザとNGを突きつけサービスエリアを出発(*´艸`*)



車中どんな反応をするかなぁと思っていると



よめ:「えぇ~ん(つд・)チラッ

えぇ~ん(つд・)チラッ」




しつこいし

チラッって声に出して言っちゃってるよ(笑)



買うまで絶対、言い続けるんだろうな・・・

次のサービスエリアで買っていいですよ。




よめ:「イイの!?

ルーン♪」(*´▽`*)





こうして毎回、牛串(しょっぱい)と塩大福(甘い)を買うよめでした。




今回よめ絶賛の【ふんわり塩クリーム大福】

http://item.rakuten.co.jp/ksfoods/sf_jk10/

↑こちら毎回買うだけあって美味しいみたいですよ♪




・・・と、言うものの

実はゴリこの大福を1個食べた事がありません(´ヘ`;)



毎回よめに途中で横取り・・・

いや、途中であげています。



この日記を書いてみて初めて

あんこの他にクリームが入っている事を知ったゴリでした。


http://o.tabelog.com/otrdtl/15298/


人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ 2010/09/12 22:10 ] おいしいもの | TB(0) | CM(8)

よめの言い分 

昨日くらいから外の空気感が変わった気がする夕方。
(気のせい?)


食材の買い出しへ近所のオリンピックへ



晩御飯まで微妙に時間がありオヤツも買う事に

何にしようか迷っていると・・・




ポテトチップス“フレンチサラダ”発見Σヽ(゚Д゚; )ノ

ポテチ

最近めっきり見かけなかったけど

学生の頃に好きで食べてたなぁ




よめ:「これ懐かしい~♪

小学生の頃コンソメパンチとフレンチサラダを


毎日交互に一袋食べてたよ」(*´▽`*)




・・・そりゃ、県内有数のおでぶに選ばれる訳だ。

それはさておき、オヤツは満場一致でフレンチサラダに決定♪



オリンピックからお酒を買いにマイバスケットへ
※ビールが1本88円と激安



冷蔵ケースを通り過ぎる瞬間



よめ:「おぉ!!

ケーキ美味しそうだよ」( ゚Д゚)




チラチラと訴え掛ける様に見てくるよめ。

おやつは買ったでしょうに・・・




よめ:「しょっぱいのはね!

でも



甘いのは無いじゃんか」(*・ε・*)





ダメだかんね!!




よめ:「ちぇ。

甘いのは別なのにさ・・・」(´・ε・`)




そんな言い訳が本気で通用するのか?

そう思ったゴリでした。





人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ 2010/09/07 21:10 ] できごと | TB(0) | CM(12)


