観察でぶよめ日記

~ ヨメのダイエットを生暖かく見守るダンナの日記 ~
痩せたい希望は胸いっぱい
だけど現実はお肉いっぱい
2010 051234567891011121314151617181920212223242526272829302010 07

 




人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

悪魔の実 

土日休みのよめと変則勤務のゴリですが

最近、珍しくよめと休みがよく合う(≧∇≦)b



そんな訳でお久しぶりの観察でぶよめ日記です。

基本的に平日ゴリが一人ヒマな時+よめが何かした時に書いているんです


だからよめと休みが合う時には書かないんです(´▽`)




と、のっけから更新の停滞に関する言い訳です(笑)




さてそんな休日が一緒だった土曜日

ユニクロへ。



よめ:「パジャマにタオル地のハーフパンツが

欲しかったんだよね♪」




生地はいいけどしっかりサイズを見るようにね(・д・)



何気なく交わした会話・・・




~~~その日の夜~~~




よめ:「ふふ~ん(*´▽`*)

さっそく今夜から穿いちゃおうっと♪



・・・アッ」



どうした!?



よめ:「コレ見て~な・・・」(´;ω;`)



めちゃめちゃパツパツじゃん!!

ちゃんとサイズ見たの!?



よめ:「見たよ

大丈夫だと思ったんだよ


はいてもイイよ・・・」(´;ω;`)




しょんぼりするよめ。



・・・タオル地を貰う代わりに

ゴリのカーゴパンツ(ハーフでワイド)はく?


試着してみたら?



よめ:「・・・イイの??

うんしょ。うんしょ。



・・・大丈夫♪」\(T▽T)/




一安心のゴリ。

はけた事を喜び、はしゃぐよめ。



よめ:「あっ!!」



麦わら帽子を被ってどうした!?



よめ:「コレを被ると・・・

ゴムゴムっぽい」ヾ(o゚Д゚o)ノ


debyome_gomugomu_20100630232253.gif


エッΣ(・ε・;)

まさかルフィのつもり?※ONE PIECE



ゴリ:「なんの実を食べてそうなったの?

もしやブy・・・」ギャッ。



よめ:「ブヨブヨの実なんて

食べてないからね!!」(#`皿´#)



言葉と同時に臼ドンされたゴリでした。。。




※臼ドン=過去記事【さるかに合戦】を参照して下さい。





人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ 2010/06/30 23:55 ] できごと | TB(0) | CM(12)

セミシングルベット 

今日はちょっと思い出話



お付き合いから半年

よめが一人暮らしをしていた8畳1Kで同棲生活を始める




当時ベットはよめが持って居たセミシングルベット。


セミ・・・



そうですシングルベットよりさらに一回り小さいんです(´ヘ`;)



そんな小さなベットに今ほどではないにしろ

ポッチャリよめとゴリが2人で寝る




くだらない事だって笑う余裕も無い

シャ乱Qもビックリなサイズ(´・д・`)




それに加え恐ろしく寝相が悪いよめ・・・




横向きで身体を海老の様にしならせお尻で進む

満員電車でお尻からグイグイ押す感じ?


よめ奥義:ブリブリ



上手く絵に書けないので文章にしましたが伝わりますでしょうか?



そんな寝相のよめにいつも壁へ追いやられ横向きでしか眠れないゴリ。

あまりの安眠妨害に問いただすと



よめ:「そうなの??フーン」



ひとごと!?(゚谷゚ )



よめ:「むーん・・・

もしかしたら無意識に


領地を増やしたいのかもね♪」






(;゚д゚)...


天下統一かっ!!




世が世なら立派な武将になっただろうな。



その後もよめの夜な夜な繰り広げられる天下統一に

ベットから追いやられ畳で寝る生活が続く。



風邪を引いたり
身体が痛くなったり



付き合ってすぐのカップルとは言えさすがに辛い・・・

キライになっちゃいそうだよ(´・д・`)




そう思ったゴリはボーナスでセミダブルベットを購入したのでした。




あれから5年経った現在は・・・


つづく??




人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ 2010/06/22 23:15 ] できごと | TB(0) | CM(12)

“真実”を“写す” 

仕事終わりによめと待ち合わせをして帰宅。



の、つもりだったけど・・・

梅雨の晴れ間にまっすぐ帰るのはなんかイヤ!




そんな訳で都立城南島海浜公園へ寄り道。

羽田空港が近く飛行機の離着陸がなかなかの迫力で見られる海浜公園



ゴリは海と夕日が撮りたかったんです

sIMG_3459.jpg

この写真は冬に一人で撮りに行ったもの。



こんな感じの夕日をよめに見せたいと思って行ったのに・・・


夏に近づき太陽の沈む位置がズレて

沈む太陽がちょうどいい具合に建物に隠れてやがる(´・ェ・`)




ちょっぴりしょんぼりしているゴリとは対照的に

海と砂浜と飛行機にテンションが上がるよめ。




そんなよめをパシャッ! Σp[【◎】]ω・)



よめ:「かわいく撮れた!?」



撮れたよ(笑)



よめ:「ちょっと見せてごらん」(*・ε・*)



写真を確認すると・・・



よめ:「なにこれ?

いつもより丸く見えるんだけど!?」




・・・ヽ(´Д`;)ノ



よめ:「もっとスッキリ見える撮り方を

修行して~な~」(´・∀・`)




そ、そんなぁ~

“真実”を“写す”で写真ですよ・・・



難癖をつけられている内に陽も沈み帰宅する事に。




~~~その日の夜~~~




よめ:「あの写真お尻おっきかったね・・・

ジーパン似合ってなかったよね」(´・ェ・`)




似合っていないかは別としておっきいよ




よめ:「じゃ~私は何を履けばスッキリ見えるの!?」( ゚Д゚)




・・・痩せたらいいんじゃない?


よめ:「・・・アッΣ(・д・ )」





問題解決に[痩せる]と言う選択肢がスッカリ抜けていたよめ。


ガンバレと思うゴリでした。





人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ 2010/06/18 23:00 ] できごと | TB(0) | CM(6)

ぶら下がり取材? 

前回の日記からフとした疑問が沸いたゴリはよめに質問をする事にする。



ところで基本的な質問ですが本当に痩せる気はあるのでしょうか??



よめ:「あるよ!

そう言うプロセスを踏んで前向きに検討していますよ」



プロセス!?Σ(・ε・;)

その割にはなかなか痩せませんが??




よめ:「その件に関しましては、

秘書達が独自の判断で行っていた事で


私は一切知りませんでした」
(`・ω・´)






お腹のお肉をさすりながら真顔で言い放つよめ・・・



そのお肉は秘書なのか!?

秘書達が勝手に集まって来ているのか??




では、ゴリのお小遣いを仕分けし捻出した

ジム代は果たして有効とお考えですか!?





よめ:「そんな事より今日は良い天気ですね」( ´ー`)フゥ




・・・(¬_¬)

最近よくニュースを観る様になった為か

どっかの政治家口調でノラリ・クラリとかわすよめ・・・




最近、政治家の発言はいまいち信用して良いものなのか悩みますが

よめの痩せる発言を信じたいと思います(´・д・`)





人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ 2010/06/16 14:15 ] できごと | TB(0) | CM(2)

終生の伴侶 

最近、夜は不定期だけど筋トレをしているゴリです



腹筋をしていると覗き込んでくるよめ


よめ:「随分と一生懸命だね~」(*・ε・*)




ま、まーね。




よめ:「一人で痩せよ~てか!?


置いてけぼりやがってさ~
置いてけぼりやがってさ~



ごめんねわ!?
ごめんねわ!?」(゚Д゚ )





えぇ~ Σ(゚д゚lll)

急に絡んでくるよめ



おまえさんは今日ジムに行って来ているじゃないか・・・




よめ:「行ったよ!!


でも私は全然痩せないのにさ

ゴリが筋トレして痩せたらまた差が開くじゃんか!!」




・・・競い合うものでもないでしょうに

一緒に痩せればいいじゃん(´ヘ`;)




よめ:「・・・付き合い始めは私の方が痩せてたのにさ

いつの間にか私の方が丸くなってさ~あ」(´;ω;`)





確かに最初はおまえさんの方が細いジーンズ履いてたよね・・・

でも、おまえさんが太ったのだよ(´・д・`)





よめ:「一人で痩せないで~な

置いていかないで欲しいんだよ



・・・それかゴリがちょっと丸くなればいいんだよ」( ̄ー ̄)ニヤリ





なんで!?Σ(・ε・;)



終生の伴侶でも“おでぶ道”だけは共に歩みたくないと思ったゴリでした。





人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ 2010/06/10 11:00 ] できごと | TB(0) | CM(10)


