観察でぶよめ日記

~ ヨメのダイエットを生暖かく見守るダンナの日記 ~
痩せたい希望は胸いっぱい
だけど現実はお肉いっぱい
2010 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 06

 




人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

中野 牛の四文屋 

先日、ゴリの父ちゃん(最近twitterに夢中)が1泊入院の為

見舞いへよめと中野に行って来ました。



帰りのバス、時間も遅いしせっかく中野に来たんだから

何か食べて帰ろうと言うよめ




何がいいの?

よめ:「レバ刺し食べたい」(´・∀・`)




給料日前ですよ!

却下するとしょんぼり携帯を弄るよめ




バスを降りると携帯屋さん発見♪

Xperiaが見たい!!




よめに訴えかけるも即却下・・・(;´Д`)

スタスタと携帯屋から遠ざかるよめ




ゴリ:「・・・・・・この近くに牛の四文屋(レバ刺し美味い)

があるんだよな~


Xperiaが見れたら今日の晩ご飯

牛の四文屋でもいいんだけどなぁ・・・」|д゚)チラッ




・・・ぐぃ



ゴリの腕を引っ張り


よめ:「もちろん(Xperia)見るよ!

ゴリ前から見たいって
言ってたもんね♪」(*´∀`*)ウフフ




薄暗い取引完了




しばし携帯屋に滞在し牛の四文屋へ



メニューはよめに任せとりあえずビールで乾杯♪

つぎつぎ運ばれてくる食べ物たち

F1000211.jpg
レバ刺し(プリプリしていて臭み少なし甘み多め)

F1000213.jpg
牛生つくね(3種類の生肉を混ぜて丸めたもの。ユッケと何が違うか不明だけど美味い)

F1000209.jpg
サンドミノ串(シコシコとブリブリの融合)

F1000210.jpg
手前が牛すじ串(おでんの牛すじを串焼きにしたもの)
奥は・・・なんだったっけ?

F1000212.jpg
炙りレバ串(レバ刺しを串に刺しサッと表面を焼いているねぎとごま油で)



よめ:「牛生つくねがオススメだったけど

どれもウンマイね♪」




生肉からブヨブヨまでオールスターズに囲まれご満悦のよめ

F1000214.jpg
※よめ初登場(半身)


ゴリ的には炙りレバ串と牛生つくねがマスト





でも・・・???


なんで初めて来た牛の四文屋のオススメが

牛生つくねって知っていたんだ??


よめ:「・・・バスの中で

“中野”
“レバ刺し”で

調べて見つけてたんだよね」( ゚∀゚)




・・・却下したのに行く気満タンだったのねヽ(´Д`;)ノ

よめの生肉にかける執念を感じた晩ご飯になりました。





あれ?今書いていて気がついた・・・

ゴリ→Xperiaを見ただけ(購入は却下)
よめ→牛の四文屋でお肉(生肉からぶよぶよまで食べる)




もしや不平等条約だったのか??(・ω・ )




人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ 2010/05/28 13:00 ] おいしいもの | TB(0) | CM(10)

正直者は・・・ 

髪をてっぺんに束ねお昼のお弁当を作る為キッチンに立つよめ


そんな姿を後ろから横から

いろんな角度で写真に収めるゴリ


あれ?何かに見える




・・・(;゚д゚)アッ




ちゃんこ作ってるの??

よめ:「ちゃんこじゃないんだよ!!」( ゚Д゚)




ごっつあんです♪

よめ:「新弟子でもないんだよ!!」( ゚Д゚)



これ見てみ。

撮った写真を見せると・・・



よめ:「アレ?私、背中丸くない??

こんな??」





そーですね!!※いいとも風




よめ:「普通の人って背中丸い?」

ゴリ:「丸くないよ」



よめ:「私は?」

ゴリ:「丸いよ」



よめ:「普通の人は?」

ゴリ:「丸くないよ」


よめ「私は?」






しばし繰り返す






よめ:「丸い人は?」

おまえさんだよ。



よめ:「うるさい!!」(゚Д゚#)




素直に答えただけだったのに怒られたゴリでした・・・


人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ 2010/05/24 23:45 ] できごと | TB(0) | CM(8)

手相占い 

ゴリの職場で昼休み何やら盛り上っている

話に首を突っ込むと最近入社した人が手相を見れるらしい



一人ずつ見てもらい


生命線が短いだの
結婚はいつ位だの

女子が食いつくには十分な手相鑑定




その中でも離婚線と言うものがあると言う




それまで素知らぬゴリだったけど

その線があるか無いかだけ見てもらう。




“離婚線は無く30歳前後で結婚した人がイイですよ”との事



( ゚д゚)アッ。


よめと29歳で結婚した!!




仕事が終わり浮かれ気分で早速よめに電話

手相の話をすると




よめ:「へぇ~良かったね


でも今、新参者を観てるんだよね

帰って来たら聞くわ」
( ´σ,_‥`)ホジホジ





温度差を激しく感じたゴリ・・・




家に帰りよめを追求すると

離婚する気があるなら結婚しないよね、とバッサリ。


良かったんだけどなんか良くないゴリでした。



※ちなみに離婚線とは
離婚線

①結婚線が二股に分かれている。
②結婚線が下降して、感情線を突き抜けている。

①か②は離婚線だそうです

でもその上に、③の様に離婚線の上に結婚線があれば

再び結婚するチャンスがあるそうです。


画像は拾いものです。




人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ 2010/05/21 09:30 ] できごと | TB(0) | CM(4)

あちらの世界 

代々木公園のタイフェスに行って来ました



ガパオ
グリーンカレー
豚肉のサテ
鶏肉のなんか



短時間でしたが音楽を薄っすらと聴きながら

タイ料理を満喫して来た我が家です。




話はここから↓


タイフェスから帰って来たゴリとよめ

お腹が満足していた為か眠たいzzz




・・・・・・2時間後。




(;´Д`)コタツで寝ちゃった



翌日の仕事が早いゴリは慌ててお風呂の準備



よめ:「オフロアシタハイル・・・」(っω‐)zzz




入んないんかい( ̄□ ̄;)



ゴリがお風呂に入ろうとすると近づいてくるよめ

ベットを指差し



よめ:「あっちの世界で

待ってるで♪」ヽ(´∀`)9





待ってるって言うか先に寝るって事でしょ・・・




お風呂から上がるとやっぱりあちらに世界に行っているよめでした。


人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ 2010/05/16 22:50 ] できごと | TB(0) | CM(8)

谷根千ぶらり旅 

不思議な縁で最近お知り合いになった人が関わるイベント“おしょくじ”と

休日が重なった為、よめと遊びに行って来ました。

※おしょくじとは
http://yanesenoshokuji.com/



場所は谷根千(下町、文京区から台東区一帯の谷中・根津・千駄木周辺地区)




下町をのんびり散策しよう

イベント会場は谷中に近いけれど千駄木にバイクを停め歩くことに




よめ:「あっ♪


あそこにたい焼きがあるよ

黄金のたい焼きだって」(〃▽〃)





これから食べ物のイベントに行くんだよ・・・


そんなゴリの言葉をかき消す様に

お店にまっしぐらのよめ。



黄金のたい焼きゲット
sIMG_7226.jpg

満足そうだ(´・д・`)

後日調べてみたら結構有名なたい焼き屋【果川家】と判明。


食べさせておいて良かった~ヽ(´Д`;)ノ

たい焼きを食べイベント会場へ。



会場にておみくじを引くと中から箸が出てくる

箸に書かれた番号を伝えるとおみくじの紙を渡される

img002_1.jpgimg002_2.jpg

おみくじそっくりの中身にはお店の情報ギッシリ

が・・・バイクで行ったのに居酒屋とバーって(´ヘ`;)



引いたお店には行けず昼ごはんをどうしよかゴリが悩んでいると



よめ:「谷中銀座をブラブラしようや

美味しい物がいっぱいあるらしいよ


食べ歩きしようや」(〃▽〃)





いつの間に調べたんだ・・・

“おしょくじ”で飯にありつけなかったし、まぁいいか



初めての谷中銀座商店街

ssIMG_7236.jpg

地域衰退?シャッター商店街?

そんな言葉が全く当てはまらない賑やかな商店街




なんて関心しているとよめが居ないヽ(´Д`;)ノ


たぶん美味しいニオイに釣られているんだろう・・・

しばし探すと行列に並んでいるよめ



よめ:「ここのメンチカツ美味しいらしいで♪」

※肉のサトー



それより急に消えないでくれる(´ヘ`;)



メンチカツをゲットすると、

すぐ隣りの酒屋さんが店先で生ビールを売っている。




チラチラとゴリを見てくるよめ。


・・・無言の圧力の勝利(;´Д`)




ゴリ:「の、呑んでもイイよ・・・」



よめは生ビール、ゴリはサイダーでメンチカツを頬張る。


うまい!!!



その後さらに駄菓子屋や露店で


きな粉棒
焼きしいたけ
イカ焼き


を食べるよめ。


なんか、ずーっと食べていないか??




よめ:「谷中銀座に来て私は何をしようといったかね?」( ゚Д゚)ン?



た、食べ歩き・・・



よめ:「そうでしょ!!

食べなかったら


ただの【歩き】でしょうに!!」
( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)





そーですね。

妙に納得しながらも、たまにはこんな休日の過し方も良いかな思ったゴリでした。




人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ 2010/05/14 22:15 ] おいしいもの | TB(0) | CM(6)


