観察でぶよめ日記

~ ヨメのダイエットを生暖かく見守るダンナの日記 ~
痩せたい希望は胸いっぱい
だけど現実はお肉いっぱい
2010 031234567891011121314151617181920212223242526272829302010 05

 




人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トレーシーメソッド 

よめ:「ねぇ!!


トレーシーメソッドが流行ってるらしいよ!!

マドンナだってやってるんだよ!!


買って~なぁ」(〃▽〃)





ゴリ:「だめ!!」




よめ:「・・・」(´・ェ・`)




あれから数ヶ月・・・


DVDが買えなかったよめは

雑誌を見てトレーシーメソッドの腹筋方法を覚え毎日続けている




仰向けで手と足を交互に動かしているため

駄々をこねているようにしか見えない。。。




と言うか、よめに至っては駄々をこねているパンダだ



ゴリ:「笹がほしいのか??」



よめ:「・・・・・・



笹よかDVDを買え!!」
( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)





DVDは買いませんよ~(´▽`)



買わないけど継続は力なり

頑張れ!と思うゴリでした。





☆お知らせ☆

観察でぶよめ日記が2年目を迎えました♪
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


当初よめが痩せるまでのダイエットブログとして始めましたが

今日過去に遡り記事を読んでいったら日常観察日記であり


あんなことがあったなぁ
こんなことがあったなぁ

と、自分で書いているくせに一人懐かしんでしまいました。


これからも過去を振り返る記録として書き続けよう

たぶんまだまだ痩せないだろうし・・・



そしてこの1年

相互リンクをして頂いたブロガー様
コメントをくれるみな様
フラッと見てくれたみな様


全ての方に感謝を致します。


これからも不定期な更新にはなりますが

観察でぶよめ日記をよろしくおねがいいたします。


人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ 2010/04/23 23:55 ] ダイエット | TB(0) | CM(13)

ゆれる 

晩酌の後、仰向けになってゴロゴロしているよめ






・・・丸まる肥えた魚みたいだ(´▽`)




よめの上に乗り歌うゴリ



獲れ獲れピチピチ~♪
獲れ獲れピチピチ~♪

※かに道楽CMより



歌に合わせ左右に揺れるよめ



(≧▽≦)ブホッ♪

ゴリのツボに入る




さらに歌う

さらに揺れる










よめ:「・・・気持ち悪い」(;´Д`)


ゴリ:「そんなに揺れるからだよ♪」(´▽`)




よめ:「その歌を歌うからでしょーに!!

無視して良かったの!?」
( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)






無視はイヤ!ヽ(o・`3・o)ノ


お酒の後はやらないでおこうと思ったゴリでした。




人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ 2010/04/17 23:00 ] できごと | TB(0) | CM(4)

春はてりたま 

週末、埼玉県幸手市にある権現堂へ


菜の花と桜が視界の全てに広がるゴリのスキな場所です

sIMG_6956.jpg

青空で無かったのが残念(´・ω・`)




そんな行く道・・・

権現堂までは車で2時間。



途中で空腹になり車内で暴れられても敵わん(´ヘ`;)

マクドナルドにドライブスルー




権現堂に着いたら【かつ太郎】でランチしたいよめは

大好きな“てりたま”を半分ずつ食べることにする




ゴリ:「運転中、落としてもいかんし先に食べてイイよ」



よめ:「イイの!?

じゃお言葉に甘えて・・・



フ~ン♪




・・・ウホッ!!

やっぱり春はてりたまだね~♪」(〃▽〃)





嬉しそうだ

半分食べ終わり名残惜しそうに渡してくるよめ




ゴリ:「キッチリ半分じゃなくても

食べられる分だけ食べてもイイよ」




よめ:「イイの!?

じゃお言葉に甘えて・・・



フ~ン♪




・・・アッ

はい♪どーぞ」(〃▽〃)




手渡された“てりたま”手元を見ると・・・






タマゴが無いΣ(´д`;*)




これでは“てりたま”とは呼べない

タマゴが無い事を言及すると




よめ:「ワザとじゃないよ!!


たまたま食べたところにタマゴがあって

スルっと口に入って来ただけだよ」( ゚Д゚)






たまごが無い事にショックを受け

「てりたま・・・」とつぶやくと




よめ「いいえ、それは

“てり”です!!」(`・ω・´)


とキッパリ。




・・・結局ゴリは普通のテリヤキバーガーを食べるのでしたヽ(´Д`;)ノ




人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ 2010/04/13 22:50 ] できごと | TB(0) | CM(10)

ゲットだぜ!? 

テレビを観ていると向井理が

“女性の静電気を痛がる仕草がスキ”と言っていました。


ゴリにはピンと来ませんでした。。。



そんな事を思っていると・・・




よめ:「今シーズンも酷かったよ・・・

昔から“バチッ”ってなり易いんだよね」(´・д・`)





寒い時期は静電気溜まり易いからね~

気をつけないとダメだよね(´▽`)





よめ:「ねーねー


なんで人間に電気が出来るの??

なんで“バチッ”ってなるの??」





静電気の帯電と放電を説明するゴリ




よめ:「なるほど~(゚▽゚)


わたしが電気を

出している訳じゃないんだね~」





・・・電気を出せる
・・・おでぶ


ゴリ:「ピ、ピカチュウなの???」ヽ(´∀`)9ギャハハハ


pika.gif







・・・o(`ω´*)o








よめ:「ピ、ピカー」


反論しないんかい・・・ヽ(´Д`;)ノ


人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ 2010/04/09 19:45 ] できごと | TB(0) | CM(4)

最後のひと舐め 

昨晩はゴリの好物“ヤキソバ”の日



結婚する前から月に最低1度は



ヤキソバの日
カレーの日


を作って欲しいと言い続けたかいもあり


入籍から2年、毎月実施されております(´▽`)




ヤキソバとカレーの無い生活なんて・・・




その位スキなんです。


と、まぁゴリの趣向話から始まりましたが“できごと”はその後の話。





ヤキソバを半分近く残すよめ


どうした?

って思ったけど残すくらいならよこせや(〃▽〃)




よめの残したヤキソバも全て平らげ幸せ気分で居ると




ゴソゴソするよめ。









(;゚д゚)アッ....スコーンだ※BBQ味お菓子



よめ:「この分を食べずにいたのよね~♪」




そぉ言う事か・・・

ビールとおつまみのスコーンで嬉しそうなよめ




よめ:「わっ♪見て」



指を見せてくるよめ

見るとスナック菓子の粉がびっしり付いている



ゴリ:「きたな!!

ちょいちょい舐めるか拭きなよ」ヽ(´Д`;)ノ




よめ:「はい?

最後のひと舐め


これが一番美味しいんだよ~」
(〃▽〃)




わからなくもないか・・・

そう思ってしまったゴリでした。




それよかお菓子は太るんじゃ・・・|д゚)カンサツ

言えないゴリでもありました。




人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ 2010/04/06 18:40 ] できごと | TB(0) | CM(6)


