観察でぶよめ日記

~ ヨメのダイエットを生暖かく見守るダンナの日記 ~
痩せたい希望は胸いっぱい
だけど現実はお肉いっぱい
2010 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 04

 




人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鎌倉散策日記 

鎌倉の大仏を見た事が無かったよめ


実は食べ歩きよりこちらがメイン(´▽`)




洋食屋さんにて満腹満足なゴリとよめは

まずは銭洗弁財天へと向かう



お金洗って金運向上♪

sIMG_6397.jpg


ゴリが写真を撮っていると姿を消すよめ

・・・どこ行ったんだ?




よめ:「はい♪コレ♪

携帯に付けておいて~な」
(´▽`)





手渡されたのは金運招福御守の小槌ストラップ



銭を洗うだけじゃ不安ですか?

不安ですね・・・(;´Д`)大人しく付けるゴリ



金運向上をお願いし次に目指すは大仏!!




地図を見ると銭洗弁財天から大仏様まで続く

ハイキングコースがある

ssIMG_6460.jpg



どうせなら鎌倉をのんびり歩くのもイイじゃない

軽い気持ちでチャレンジしてみることに・・・



よめ:「天気もいいし、気持ちイイねぇ♪」





30








よめ:「コレってハイキングコースなの?」








30








よめ:「なんなのさっ!!

坂上ったり下ったりの繰り返して


これじゃ峠越えじゃん!!

スニーカーで良かったよ!!」
o(`ω´*)oプンスカピー





たしかにハイキングと言うよりトレッキング

ssIMG_6451.jpg

こんな感じの繰り返し・・・

案内看板に一言くらい険しさを載せておいて欲しかったです(´ヘ`;)



獣道を越え閉門15分前にようやく大仏さまに到着

sIMG_6463.jpg


プンスカだったよめに笑顔が戻りホッとしたゴリでした。




人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ 2010/03/31 23:10 ] できごと | TB(0) | CM(6)

鎌倉を食べ歩く 

今回は美味しい物ブログの為

普段より長めかつ画像多めとなっておりますm(。・ε・。)m




ゴリとよめのお休みが合った日曜日の午前



鎌倉へ行く事にする

昼過ぎに到着し鎌倉小町通りで食べ歩く



■鳥小屋の鎌倉コロッケ


コロッケ大好きなんです(〃▽〃)

梅コロッケを注文


ソースいらずのしっかりとした味付けのおじゃが

中に細かく刻んだカリカリ梅が入っていて斬新な食感。


梅の風味もよく、揚げ物なのにサッパリ。

1個200円と割高でしたが


もっかい食べたいです

威勢よく食べたせいで写真撮り忘れました・・・




■Arukamak cafeのフランクフルト


鎌倉小町通りをさらに進んでいくとイイニオイ


あれ?よめが居ない・・・







(;゚д゚)アッ....もう店の中に居る




よめ:「ねーねー♪

サラミ買ってもいい??」(〃▽〃)




ゴリ:「ダメ!!


鎌倉着いたばっかりでしょうに

外で売ってるフランクフルトにしな!」





よめ:「・・・・・・フランクフルト買って来る」(´・ェ・`)




もの凄くションボリしている




と、ゴリの心配を他所にフランクフルトを頬張り満面の笑顔のよめ

・・・(;´Д`)



■喫茶店MOREのローストビーフ


海の近くに来たんだから海鮮が食べたい言い張るよめ

ってまた海鮮かえヽ(´Д`;)ノ




海鮮の店を探す事30分

よめの美味しい物レーダーにかかる店が無い・・・




よめ:「これ!!コレが食べたい!!」



看板を見るとローストビーフ

海鮮じゃないじゃん・・・



よめ:「ココはなんだか気になるんだよね・・・」


ssIMG_6344.jpg

期待と不安を胸に店に入る



店内は昔なつかし喫茶店と言った雰囲気

壁の落書き(相合傘)が年季を感じさせる・・・



ゴリはオムライス

お店で頼むことがまず無いオムライスに何かしらを感じ頼んだ結果

玉子はトロ~リ、デミグラスソースも絶品また食べたい一品でした

sIMG_6324.jpg


よめはいろんな物がちょっとずつ食べれる洋風懐石をオーダー


スープ
サラダ
ローストビーフ
きのこピラフ
海老のグラタン
アイスとクレープのデザート
アイスティ


これらが順番にでてきましたが、光の速さで実食。。。

ローストビーフしか撮る事ができませんでした・・・(;´Д`)

sIMG_6320.jpg


サラダを食べ、ビックリ顔のよめ



よめ:「おぅ!おいしい!!

これは期待できるよ♪」

(〃 ̄ー ̄〃)



確かに、味見をするとどれも美味しい☆



ゴリの大好物ポテトサラダ(ローストビーフの付け合せ)なんて、

イモっぽさをしっかり残していながらも、

しっとりしていてコクがある味わい。




よめはどれも目を輝かせながら完食。



よめの海鮮魂を跳ね除けるほど強くレーダーが反応したこちらの店


ローストビーフが特に美味しかったようです(´▽`)

しかも、安い!



次回、鎌倉散策日記につづく。





人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ 2010/03/26 23:30 ] おいしいもの | TB(0) | CM(8)

棚上げ発言 

バカリズムのネタが頭から離れません



爆笑レッドカーペットSPは観ましたか?



いとうあさこ
バービー
墨田

3人のコラボはなんだか濃かったですね(´▽`)




ネタの途中、急に立ち上がり

Y字バランスをしようとするよめ
debuyome0322.jpg



よめ:「見て♪見て♪」




お世辞にも上手く出来ていない




ゴリ:「足が上がりきってないよ・・・
それじゃ【F】だよFattyのF??」



よめ:「・・・・・・

上手い事なんか言ってないんだからね!!」
( `_ゝ´)ムッ




よめ:「それにしても

バービーは26歳なのに


貫禄のあるお腹だよね」
(´▽`*)アハハ





・・・他人(ひと)の腹みて我が腹見直せ

そう思ったゴリでした。






人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ 2010/03/22 18:50 ] できごと | TB(0) | CM(8)

神戸ゴンチャロフのグローリアス3 

先日ちょいと遅めのバレンタインチョコを頂いたゴリ
※3月半ば(´▽`)


神戸ゴンチャロフのグローリアス3
http://www.goncharoff.co.jp/
debuyome07.jpg


よめ:「これは美味しそうだね~

食べてもいいよ♪」





・・・ゴリが貰ったんですけどヽ(´Д`;)ノ


よめ:「わたしハート型にする~

おっイチゴ味だよ♪」




好きなのを食べれば良い。

ゴリはシマシマのを選ぶ



ゴリ:「うん♪コレは美味しいね♪」




・・・・凄く視線を感じる・・・・


ゴリ:「どうしたの?」



よめ:「・・・なんで

一口で食べてるの?」
(´・ェ・`)(´・ェ・`)(´・ェ・`)



よめの手元を見ると半分だけ食べたハート型




どんな味だったか知りたかったよめは

全部半分ずつ食べたかったそうな。



形は違うけど味は一緒だろうと思ったゴリは

一口でパクリ。




確かに味違うね・・・(^∀^ヾ)



よめ:「それ・・・

どんな味だったの?」




チョコ味とミルク味が混じった感じだったよ




よめ:「・・・

的確に味を表現出来ないなら


出して!!」ヽ(`Д´)ノ





ごめんよ・・・

あっと言う間に溶けて無くっちゃったよ(´ヘ`;)





神戸ゴンチャロフのチョコレート

甘い物が最近得意でなくなっていたけれど


美味しく頂けました

贈り物にちょうど良いかもしれません(´▽`)


人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ 2010/03/18 20:35 ] おいしいもの | TB(0) | CM(12)

我が家のホワイトデー 

今日はホワイトデー(´▽`)

先月頂いた贈り物に対して感謝を込めてお返しする日



義理チョコ分は先月書きましたがよめが大半を食べたので

お返しを一緒に選んでもらいました




よめの分は仕事帰りケーキ屋に寄りゴリチョイス


ショートケーキ
チョコレートケーキ
ミルフィーユ



晩御飯も少な目にケーキを食べる準備をするよめ




ゴリ:「今日はホワイトデーだから

好きな分だけ食べな


要らない分は食べるから」(´▽`)




よめ:「いいの!?」(〃▽〃)





ってあれ!?

ショートケーキが既に無いよ!?!?




よめ:「ん?」(・ω・ )




聞こえているでしょーに・・・

いつの間に食べたんだ?ヽ(´Д`;)ノ




でも喜んでいるからいいか。


種類も味も満足している様で一安心ε-(*´ω`*) ホッ






そんなゴリはバレンタインによめからこんなチョコを貰っていました

sIMG_5991.jpg

よめ:「かわいいでしょ?」(´▽`)



ゴリ:「・・・なんだか食べにくいんだけど」



よめ:「なんでよ!?」




・・・解ってるくせに(´-ω-`)


ちなみに1ヶ月経った現在まだ食べれておりません





人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ 2010/03/14 22:50 ] できごと | TB(0) | CM(8)


