観察でぶよめ日記

~ ヨメのダイエットを生暖かく見守るダンナの日記 ~
痩せたい希望は胸いっぱい
だけど現実はお肉いっぱい
2010 01123456789101112131415161718192021222324252627282010 03

 




人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クビレってなに?? 

最近、ジムの水泳と筋トレに加え

寝る前に軽い筋トレをやっているよめ




よめ:「ねーねー

ここ見て~な~



クビレが出来て来たんじゃない♪」
(〃▽〃)





クビレが出来たとしきりに主張してくる(´ヘ`;)


ゴリ:「・・・どこにあるの?」




よめ:「ここだよ!!

ここ!!


クビレてるでしょーにー」
ヽ(`Д´)ノ





クビレどころか腰に浮き輪がある様にしか見えない・・・

haminiku_debuyome.jpg


しばしクビレがどこの部分を指すのか議論に発展し

グラビア画像や医療系のサイトにて検証




検証結果

なんとなくよめの主張するクビレはわかるも腑に落ちない



ゴリ:「クビレの下にある浮き輪(腰肉)を

どうにかしないとね」(´▽`)



よめ:「これ(腰肉)は・・・

骨です!!」ヽ( `・ω・´)ノ




そんな訳なかろうが!!

骨ならこんなに絞れないでしょうに!!



腰のはみ肉を全力で絞るゴリ




薄っすら凹んで主張しているクビレよりも

沢山のはみ肉達をなんとかしないとじゃない?



そう思ったゴリでした。




人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ 2010/02/26 18:00 ] できごと | TB(0) | CM(14)

歩道橋 

ギックリ腰から早20日・・・

ゴリのリハビリの為、よめとウォーキングをして来ました




大きな通りに出るとそこには信号が無く歩道橋のみ

歩道橋を上っていると・・・




あれ?

だんだん

会話が

遠く

なって

来るよ




振り向いたゴリの視界には

麻生前首相ばりに口を歪めゼイゼイ息切れしているよめ





歩道橋を上りきると真顔で



よめ:「歩道橋の意味がわかんない!!


なんで上ってすぐに

下りなきゃ行けないの!?


一人だったら遠回りしたって

絶対使わないね!!」






えっ!?

こんだけの階段で!?



びっくりしたのもつかの間

下りはスタスタ軽快に歩きゴリを抜くよめ




ゴリ:「あれ!?

どうしたの!?」




よめ:「あそこにABCマート(靴屋)があるよ

行こーや♪」(´▽`)




小走りでお店に向かうよめ






疲れをもろともしない物欲に背筋が凍るゴリでした。。。






人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ 2010/02/22 08:40 ] できごと | TB(0) | CM(16)

プロ?アマチュア? 

ずっと書きたかったのですが・・・


誰にも言っちゃダメ!!
ブログに書いてもダメ!!って


よめに言われていたので内緒にしていましたが

放送が終わったので書いちゃいます(´▽`)






先日・・・


NHK教育TVのおしゃれ工房

教えて!ハンドメイド「ふっくらさんの春色ワンピース」に

よめが出ましたの♪(´▽`)




ことの成り行きは1通のメルマガ

差出人はおでぶさんご用達ファッションブランド


モンスタードロップス(森三中ご用達)
URL⇒http://www.monsterdrops.com/



内容はスタイリングモデルのお仕事を募集します!!



よめ:「こんなメルマガ来たんだけど・・・

どう思う??」



ゴリ:「いいんじゃない??」




よめ:「でもさー

ふっくらさんだよ!?


全国ネットで


おでぶと言う事実を

白日の下に晒すのだよ!?」




ゴリ:「おでぶデビュー

・・・(´▽`)いいじゃん♪


おもろいし♪



それにモデルだったら普段高くて買えない

カワイイ洋服をイッパイ着れるんじゃない??」





やると決めたよめ




オーディション写真が必要との事


全身写真1枚
上半身写真1枚


ゴリが去年からはじめた趣味のカメラでよめ撮影



書類審査を突破し
面接審査も合格する




収録を終え帰宅するなり開口一番


よめ「聞いてーな!!

私プロのおでぶと思われたよ!」






話しによるとオーディション用の写真が

プロの撮るプロフィール写真に見えたから




ディレクターさんにプロのおでぶモデルと

勘違いされたとの事♪(・∀・)






丸一日の収録をこなしたよめ


憧れブランドの洋服を沢山着られ
沢山の人にいっぱい「カワイイ」と言われ
プロに自分が似合わないと思っていたジャンルを開拓してもらい



大満足だったよめ




でも・・・


よめ「私はアマチュアの

おでぶだもんね!」



・・・と、1つだけ不満だった様子。







よめはさておき・・・


業界人にプロのカメラマンと間違えられ

大喜びのゴリでした(・v・*)ムフッ♪ムフッ♪



お調子に乗ってひっそりやってたフォトブログ

Gori's Photo Gallery
http://ameblo.jp/debuyome-photo/

こちらも覘いてやってください(´▽`)


人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ 2010/02/18 21:30 ] できごと | TB(0) | CM(14)

我が家のバレンタイン事情 

今日はバレンタインデーですね。


本命チョコ
義理チョコ
友チョコ


いろいろあるようですが恋する乙女は

ステキな一日を送られているのでしょうか?




ゴリは今年もありがたい事にいくつか義理チョコを頂けました


よめに戦利品を見せると




よめ:「今年もご苦労さん♪」




そう言いつつ包装を破り中身を確認するよめ
※毎年の事




よめ:「最初の中身は2つ入りのチョコでーす♪

高そうじゃのぅ~


おっ♪美味しいね~」





すでに半分食べているヽ(´Д`;)ノ

・・・(*´-ω・)んん?




半分食べてからこっちを見ている・・・




ゴリ:「何?」



よめ:「もう1個の方・・・

おまえさんが食べる前に


半分ちょうで~な~

途中で交換しようや♪」(・∀・)




ゴリ:「う、うん。。。いいよ

2個入りだし味が違うかもしれんしね」




食べかけ1/2チョコを受け取るゴリ

食べ終えてよめを見ると・・・






Σ(゚д゚) エッ!?

ゴリの分も全部食べている!!




ゴリ:「なに全部食べてんの!?

半分個ずつ交換じゃなかったの!?」





よめ:「え??もともと

ありませんでしたが??



なにか??」(`・ω・´)





工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

なーにーそーれー




結局高級チョコレートを1/4しか

食べられなかったゴリでした。





・・・まっいっか。

美味しそうに食べてるし・・・





こうして我が家のバレンタインチョコは

毎年よめが大半を食べるのでした。




人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ 2010/02/14 20:05 ] できごと | TB(0) | CM(12)

メタボ腹囲「女性80センチ以上」 

10センチ厳しく…厚労省研究班

メタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群、メタボ)の考えに基づき、
腹囲測定などを行う特定健診(メタボ健診)の診断基準を検証している
厚生労働省研究班(主任研究者=門脇孝・東京大教授)は、
腹囲の基準は男性85センチ以上、女性80センチ以上が
妥当とする研究成果を明らかにした。

《ソース》
http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=20564


めざましテレビでこのニュースを観たよめ




よめ:「ちょっと!!ちょっと!!


起きて!!

聞いて!!」





朝からうるさい(っω‐)zzz

寝ている所を起されたゴリ・・・




ゴリ:「なんなのさ??」





よめ:「メタボの基準が

厳しくなるんだって!!」





悲しそうにお腹をさするよめ



・・・( ´∀`)

もう、そうですよ♪





おまえさんがメタボじゃなかったら

みんなメタボじゃなくなるよね(´▽`*)アハハ





よめ「そー言う事じゃないんだよ!


目標がさらに遠のいた気がするんだよ!」
ヽ(`Д´)ノ





脱メタボへの壁がさらに高くなったと嘆くよめ






どんまい♪

そうつぶやいて二度寝するゴリでした。





人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ 2010/02/11 20:15 ] できごと | TB(0) | CM(6)


