観察でぶよめ日記

~ ヨメのダイエットを生暖かく見守るダンナの日記 ~
痩せたい希望は胸いっぱい
だけど現実はお肉いっぱい
2009 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 11

 




人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クイズ☆雑学王 

最近急に寒いですね


バイク通勤のゴリには辛い時期が近づいて来ています




寒い時期と言えば鍋が恋しいですね。

昨日の晩御飯に豚&レタスしゃぶしゃぶをしました




しゃぶしゃぶは豚肉がイイ♪(〃 ̄ー ̄〃)





ふとクイズ番組を観ると

漢字の問題が・・・









窶れる

やつれる


と読むそうな。








二人そろって読めませんでした(´・ω・`)ショボーン







よめ:「なんかさぁー


窶れるって漢字





妻って漢字に似てない??





妻は家の事で窶れるみたいな~


私もやつれちゃったりして♪」
(*´▽`*)









はい?(・ω・ )

豚肉をほおばりながら何を言う・・・







よめにはほど遠い言葉だなぁ~

そう思うゴリでした。





人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ 2009/10/31 00:05 ] できごと | TB(0) | CM(6)

よめのとろろ昆布ダイエット 

先日ビューティコロシアムを観ていたよめ






よめ:「食事と一緒に



とろろ昆布を食べると

痩せるらしいで!」







でた!ヽ(´Д`;)ノ


何か食べれば痩せるダイエットだ





バナナ
酢もやし
みかん・・・などなど




ひとしきり試したよめ





結果は

ただただ美味しく頂いただけ、だったのを忘れているのか?





絶対痩せないと思い調べてみると・・・





日本人はヨードを過剰摂取気味
ヨードの過剰摂取はダイエットに逆効果
甲状腺種・甲状腺肥大などのリスクが高くなる


との事。 (((( ;゚Д゚)))ガクガク



これは!!






すぐに伝えるとがっかりするよめ



しかし・・・









次の日食卓に上がったとろろ昆布Σ(゚д゚lll)






よめ:「いーのっ!!




とろろ昆布が好きなの



知らなかった??

食べたいんだよぅ」
ヽ(`Д´)ノ








食べたいんだよぅてヽ(´Д`;)ノ

ちょっと痩せると思ってるな・・・





また美味しく頂くだけのパターンになるのになぁ







と言うか何かを食べて痩せるのはムリなのだよ(´▽`*)フォフォフォ





よめが止めるまでは健康に注意しつつとろろ昆布ダイエットを

生温かく見守ろうと思います。


万が一に痩せたら報告しようと思いますm(。・ε・。)m


人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ 2009/10/23 17:00 ] ダイエット | TB(0) | CM(8)

目黒 手打ちうどん こんぴら茶屋 

朝晩寒くなりすっかり秋ですね





さて先日仕事が早く終わり晩御飯を外食にする事に


どこに行こうか家族会議の結果・・・




よめの熱望によりしゃべくり007をはじめ

メディアで結構紹介されているお店






こんぴら茶屋に決定







簡単に紹介するとカレーうどんが美味しいと評判の店です



お店に着くと客席は20席くらい

タイミングが良かったのか並ばずに着席





がっ





直後に混雑し始め合い席に目の前には華奢な美男美女

まんまる我が家とは対象的ヽ(´Д`;)ノ







よめはすぐに決定!牛カレーうどんチーズ乗せ

ゴリはしばらく悩んでいると・・・





よめ:「まだ悩んでるの??


てんぷらうどんにしなよ」
(´▽`*)






なぜ!?


牛カレーうどんが有名なのに普通のうどんを勧める!?





よめ:「だって2種類食べれるじゃん♪


しかもオマエサンは

普通のうどんの方がイイと思うんだな」






・・・じゃてんぷらうどんで。

店員さんにオーダーを伝え終えると






よめ:「あっ!ワカメサラダも下さい」

す、素早いヽ(´Д`;)ノ




ワカメサラダが来てすぐに頬張るよめ。


感じる視線は華奢なお向かいさん





華奢女子:「ワカメサラダ美味しそうですね♪」




よめ:「ワカメがシコシコで

美味しいですよ!!」(〃▽〃)





追加オーダー入りました!!





よめの美味しそうに食べる姿に魅せられたのか・・・お向かいさん?




そう言えば・・・


試食コーナーでよめが試食していると

必ずそのお店は人だかりが出来たりする・・・



お礼にオマケをしてもらった事もあったなぁ~(´д`)





見ず知らずのお向かいさんとなぜかトークを弾ませ完食


よめのカレーうどんを少し分けてもらうと





おばぁちゃん子薄味党のゴリ的には

ちょっとしょっぱい気がしましたが




お出汁は凄くきいていて

うどんの1本1本が太くコシのある美味しいうどんでした。




あと七味(京やくみ匠 一休堂)が絶品(〃▽〃)








よめはゴリのてんぷら(エビ1/2)も食べ満腹満足






店を出ると行列が出来ていました。



人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ 2009/10/19 18:10 ] おいしいもの | TB(0) | CM(12)

フィーバー☆フィーバー 

平日に休みだったゴリ

なんとなくヒマで仕事に行くよめを駅までお見送り





トコトコ歩いていると・・・





近所にある会社の軒下に“まあるい”人影2つ





なんとなく観察していると

どうやら知り合いでもなさそうな感じ






雨でもないのになにしてるんだろ?






それにしても・・・|^ω^)ニャニャ

横一列に並ぶおでぶさん2人







ゴリ:「なーなー

ちょいとあそこ(軒下)に並んでみ♪」






よめ:「んん?どこ?


(;゚д゚)アッ....」





気がつくよめ








よめ:「フィーバーなんて

しないんだからね!




3人並んでも

何も起こらないんだからね!!」
ヽ(`Д´)ノ








(´゚ω゚):;*.:;ブッ


何か起こるといいなと思ったゴリでした。




人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ 2009/10/13 19:30 ] できごと | TB(0) | CM(8)

シルエットロマンス 

先日ゴリが夜勤明けで寝ている間に

よめはお買物をして来た様子





お気に入りのアジアン雑貨屋で

茶色い柄の入ったワンピースを購入





ゴリ:「おっ♪デザインカワイイね」(・∀・)






よめ:「でしょ♪でしょ♪


ちょっと着てみるから見てみて」(人´ω`*)






えっ・・・

寝起きだし今はいいよ(´-ω-`)



そんな気持ちとはウラハラに着替えるよめ







よめ:「どーお!?


カワイイでしょ!?」
(〃▽〃)






ワンピースを来てクルクル回るよめ








・・・(*´-ω・)ん??


何かに見える・・・



アレだ!!




debuyome-1003.jpg

ゴリ:「シルエットがマトリョーシカみたいだね♪」( ^ω^)




ワンピースの柄
着た時のシルエット

マトリョーシカ以外の何者でもなくてよ(・∀・)






よめ:「シルエ~♪シルエ~♪」





いつもなら怒るのにお気に入りをゲットしたからか



歌って踊るよめ・・・

シルエ~♪って何さ!?






よめ:「シルエットロマンスだよー

知らないの!?」







誤魔化すでないヽ(´Д`;)ノ





・・・なんだか似たような日記を前に書いた気がする。






(;゚д゚)アッ....米ナス日記だ
http://debuyome.blog35.fc2.com/category6-0.html#entry41






よめ×ワンピース





この組み合わせは今後も何かが起きそうな予感







ワンピースには罪は無いんですけどね・・・





人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ 2009/10/07 19:20 ] できごと | TB(0) | CM(8)


