観察でぶよめ日記

~ ヨメのダイエットを生暖かく見守るダンナの日記 ~
痩せたい希望は胸いっぱい
だけど現実はお肉いっぱい
2009 081234567891011121314151617181920212223242526272829302009 10

 




人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ポンパドール 

よめ:「この髪型変かなー?」






夜勤明けで寝ていたゴリは寝ぼけ眼に声の方向を確認すると



そこには前髪をポンパドールで上げ

かつ他の髪を束ねているよめ







・・・??












・・・( ・ω・)??


ミ、ミートくんが居る( ̄□ ̄;)!!

a00000339451.jpg







仕事中はいつもまとめ髪のよめ

本日のミートくんヘアは、会社の人に二度見されたそうな・・・






よめ:「ん~・・・

さっきのからちょっと髪を




アレンジしてみたんだけどどう?」











・・・おすもうさん??Σ(・ε・;)

ゴリ:「ご、ご、ごっつあんですっ!!」












よめ:「・・・・・・




新弟子じゃないんだよー」
ヽ(`Д´)ノ











新弟子と言うか横綱の風格があるよ・・・

そうとは言えないゴリでしたヽ(´Д`;)ノ




人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ 2009/09/29 20:55 ] できごと | TB(0) | CM(10)

神様のお告げ? 

シルバーウィーク中、唯一の休みを早起きで迎えたゴリです

おはようございます。


さて今日の日記は前回の続き浅草満喫のあとの出来事。。。







浅草食べ歩き&スナップを満喫した2人







昼間に食べ歩いたせいでお腹も空かず晩御飯は

ビールとつまみにしようとコンビニへ







よめ:「今日は




串(コンビニの)とビールにするんだ♪

ルーン♪」(〃▽〃)








お、お腹いっぱいって言ってなかったか?


まっいっか(´-ω-`)




ゴリのおつまみがなかなか決まらずウロウロ

ウロウロする事5分







串を求めてレジに行くと








(;゚д゚)アッ....

さっきまで数種類あったのに、時間のせいか



串の入ったホットケースはカラっぽ・・・









よめ:「・・・・・・( ゚Д゚)ポカーン



(゚Д゚)

(゚Д゚)




(´;ω;`)串無くなっちゃったよ…」











ゴリ:「そ、そうだね・・・



もう下げる時間だったのかの?

なんか違うおつまみ買う?」ヽ(´Д`;)ノ








よめ:「いいよ・・・

たぶん神様が



今日はもう食べるな

って言ってるんだよ・・・


さっきまであったのにさぁ~」
(´;ω;`)








ホントにいいの?






サヨナラホームランを打たれた投手の様にうなだれながらも




無いものはしょうがない

自分に言い聞かせ店をあとにするよめ







帰り道



あまりのションボリ加減が可哀相になり

ゴリ:「・・・ウインナーでも焼こうか?」







よめ:「焼いてくれるの?」
(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)





いいさ
いいさ



それでオマエサンが喜ぶのならば





よめ:「いーーの?

ホントにいーの?」(〃▽〃)フフッ





家に着いたゴリは冷蔵庫からウインナーを・・・



あれ?


もやしもある
キムチもある
昆布豆もある



アレやコレや作ってたら・・・

20090913223318.jpg

もやしとおかか柚子ポン酢和え
ウインナー焼き
キムチ
サバ味噌焼き
ポテトサラダ
お豆


軽いつまみのつもりがボリューミー・・・(;´Д`)

普通に夕ご飯じゃんね・・・





ウインナーをほおばるよめを見てホット一息したゴリでした。








むっ?(゚Д゚ )だから痩せないのか?



串を取り上げてくれた神様ごめんなさい…






と思ったゴリでした(´・ω・`)






人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ 2009/09/22 08:30 ] できごと | TB(0) | CM(9)

「日向丸」 浅草本店 

不規則勤務なゴリ

土日休みのよめ





月に1度はお休みを合わせてお出掛けをしているのですが





今月は協議の結果満場一致で浅草に決定(・∀・)

※全2票ですが…





よめは仲見世を食べ歩きたい
ゴリは浅草写真を撮りたい





ってな訳で日曜日に浅草へゴー♪ε= ε=ヘ( ^ω^)ノ







浅草と言えば



天丼
すき焼き
うなぎ



いろいろありますが

いろいろ有りすぎるが故になかなか決められない・・・






よめの大好きサイト【食べログ】http://tabelog.com/を頼りに探すも

どれもお値段お高く挫折 Σ(´Д`lll)







そこで、よめお得意の美味しい物センサーを頼りに

昼食を何にするか決める事に





・・・検索開始数分で辿り着いたお店・・・












なぜかお寿司屋さん(回転寿司)ヽ(´Д`;)ノ











よめ:「ここは美味しい感じがするんだよね



ここにしよっ!」( ̄ー ̄)






えっ?なんで他にも店あるじゃん!!ヽ(´Д`;)ノ

しかも寿司?





ゴリの戸惑いも振り切り店へ突入するよめ






よめ:「ふふ~ん♪

ふふ~ん♪




お寿司♪」(〃▽〃)







う、うれしそうじゃヽ(´Д`;)ノ






よめ:「ウニ下さいっ!!


あとイクラ下さいっ!!」







板前さんに

ウニ1貫
イクラ1貫ずつの


合わせがお徳と勧められるも







よめ:「いーんですっ!!


ウニもイクラも
2貫ずつ食べたいんですっ!!
(`・ω・´)








食べたいんですっ!!
・・・いんですっ!!
・・・んですっ!!


ゴリ脳内リフレイン





どちらもキラキラしたお皿ですよ (((( ;゚Д゚)))ガクガク







その後もエビ・サバ満喫するよめ

ゴリもせっかく来たんだし好物のコハダを注文





・・・・・・うまーーーーーーい!!(ノ´∀`*)





コハダを好きになり早2年

行く先々でコハダを頼んでいましたが




コスト





ともにかなり上位に来るコハダ




その他にもシメサバ・テッポウ(かんぴょう巻きのワサビ入り)

どれもこれも美味い!!







粋な板前さんに
美味い寿司



久しぶりに上機嫌なお寿司をいただきました(〃▽〃)






それにしても美味しい物レーダー恐るべし・・・


食べ終えたあと店の決めてを聞くと




店構え
清潔感
客の入り



美味しいお店の条件しかなかったとの事。







そんな大満足だったお寿司屋さんはこちら↓


「日向丸」 浅草本店
http://www.geocities.jp/maruhihinatomaru/

東京都台東区浅草1-20-10
03-5806-4222
11:00~21:00(平日)10:30~20:30(日)
無休






☆3つ!!ですっ!!




お寿司を食べ終えたよめが仲見世で



煎餅食べて
豆腐ソフト食べて
団子一口食べて



お土産におかきを買ったのは・・・











(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ナイショ






人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ 2009/09/15 22:20 ] おいしいもの | TB(0) | CM(12)

紺色ワンピース 

雨の土曜日お久しぶりの観察でぶよめ日記です。

こんにちは


みなさまいかがお過ごしですか?





我が家は朝から騒がしいよめ






よめ:「ねーねー



聞いてーなー♪
聞いてーなー♪
聞いてーなー♪







実はねっ♪







3ヶ月で4kg減ったんだよ」
(〃▽〃)








えっ(゚Д゚ )そうなの?

そりゃ大したもんだね♪








よめ:「でしょ♪でしょ♪

痩せたと思うでしょ」(〃▽〃)









・・・4kg減ったようには見えない

い、言えない…まだまだとは・・・(´-ω-`)





普通の人の-4kgと
おでぶの-4kgは





見え方が違うと実感したゴリ


でも痩せて来たことを素直に褒めてあげよう(´▽`*)








~時は流れ夕方~








今夜は前の職場の人達と飲み会なよめ

着ていく洋服のコーディネートを一人で開始







・・・10分後







よめ:「ねーどう!?


カワイイ??」








紺色のワンピース
黒のレギンス
ゴールドのパンプスを装備したよめ










(´゚ω゚):;*.:;ブッ


まんまるボディに紺のワンピ一枚










ベ、ベ、ベーナス!!

米ナスにしか見えない・・・
(;´Д`)




ゴリ:「ねーそれは止めた方が良いと思うよ・・・」








よめ:「なんでーなー
なんでーなー



かわいいでしょ!?



どこがダメなの?」








言えないよ・・・怒るもの(´・д・`)







それよりかこっちの洋服の方が良いんじゃないの?


さりげなく促し米ナスを回避するゴリでした。





人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ 2009/09/12 17:45 ] できごと | TB(0) | CM(6)

大井町駅東口 焼肉 大盛苑~TAISEIEN~ 

夜分遅くにこんばんは



最近痩せ生活・野菜生活の続くゴリとよめ

最近おなかの調子がよろしくない?





健康丸出しバナナう○ちに変化が・・・





よめ:「最近




“おにきゅ”


を食べてないからだと思うんだよね!!」







言い出したら食べるまで言い続けるのは明白






正直仕事から帰って来て眠たさMAXだったけど

焼肉屋までお出掛け





よめの美味しいものレーダーを頼りに着いた店

焼肉 大盛苑~TAISEIEN~
http://r.gnavi.co.jp/b801000/


東急大井町線大井町駅から徒歩数分






まるちょう
レバ刺し
ユッケ
冷麺



よめ:「フフフッ♪(人´ω`*)☆・゚:*」



満面の笑みを浮かべるよめ






カルビ・ロースを焼いている最中






よめ:「今気がついたんだけど

お肉をしっかり焼く女子に




おでぶがいない気がするんだけど・・・



どう!?」(゚д゚`*)






ど、どうと言われても・・・


むーん。。。






よめはもちろんゴリもお肉はあんまし焼かない派



確かに周りの痩せ型女子はお肉をしっかり焼く派が多いかな?






よめ:「でしょ!!

でも




おにくは~あぶった~だけがいい~♪

イイ肉できたら~生がいい~♪


でしょ!?」





八代亜紀【舟歌】のメロディに乗せて替え歌う




呑んで食べて上機嫌のよめ










痩せようとしている女子は

焼き肉屋に行こうとしつこく言わないのでは・・・(´・ω・`)イエナイ










帰り道。。。


よめ:「また来月も行こうね♪」
(〃▽〃)






えっΣ(・ε・;)



いいお値段だったから確約は出来ないよ・・・




タレとか凄く美味しかったけど


お肉はもう満喫したからしばらく食べなくてもいいし・・・








よめ:「えっーーー( ̄□ ̄;)!!



じゃあ、タレでご飯で食べればいいじゃん

私はおにきゅ食べるからねっ!!









・・・驚きを隠せないゴリでした。






人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ 2009/09/02 23:58 ] おいしいもの | TB(0) | CM(12)


