観察でぶよめ日記

~ ヨメのダイエットを生暖かく見守るダンナの日記 ~
痩せたい希望は胸いっぱい
だけど現実はお肉いっぱい
2009 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 09

 




人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おでぶは健康を害する? 

高脂肪の食事、短期的にも運動・記憶能力に悪影響――英大学調査
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0908/25/news006.html


高脂肪の食事は肥満など長期的な問題を引き起こすが、
短期でも健康に悪影響を与えることが、ラットを使った実験で示された。

短期でも高脂肪の食事をしていると、運動能力や記憶力が損なわれる可能性がある。
英ケンブリッジ大学の研究者がこのような研究結果を発表した。








上記のニュースをネットで見つけたゴリ


いつよめに話そうかなぁと思っていたらよめの方から







よめ:「ねーねー知ってる??


なんか動物に高脂肪な食事を与えてたら
記憶力とかに影響したみたいよ!




やっぱ野菜中心の生活がいいのかなー」








むーん。

そうじゃの(*´-ω・)


そうでなくてもおでぶさんだし気をつけないとね





記憶障害とか出ても困るしの。






よめ:「それは大丈夫だもん♪


わたしはラットじゃないからね」
(*゚ー゚)










Rat(ラット)じゃないけど
Fat(ファット)でしょ(´▽`*)フフフッ









よめ:「・・・・・・( ゚Д゚)ポカーン



(゚Д゚)

(・3・)

(`ω´*)




・・・(#`皿´)」








あっ・・・気がついたか?

むっ・・・無言で怒ってる(゚∀゚)






よめ:「上手い事なんか言ってないんだからね!



山田くん座布団全部

持って行きなさいなんだからね!」







上手い事を言ったのか
本当の事を言ったのか




どちらにせよ


座布団を取り上げられたゴリでした。。。ヽ(´Д`;)ノ






人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ 2009/08/29 09:40 ] できごと | TB(0) | CM(4)

ハダカの王様? 

夜分遅くにこんばんは

初、夜中更新です




さて今日の出来事




よめは帰って来るなりソソクサと洋服を脱ぎ





よめ:「ねーこれ見てよ!!


可哀相だと思わない!?」






よめが自分の肩から腕の付け根をアピールしている


突然何事だ??





よめのカラダを見ると・・・






肩から脇の下にかけて真っ赤かになってるΣ(゚д゚lll)







ゴリ:「どーしたのそれ!?

真っ赤じゃん!!」








よめ:「ジムでプールしてるでしょ


多分水着が擦れて

赤くなったんだと思うの



股ズレ的な??


一生懸命やってるのに可哀相でしょ!?」
(・A ・)










水着で擦れる?


水着がきつくなったのでは・・・(。´-ω・)?






よめ:「明日はプール行かないからね!!

1日お休みするからね!!





ワキ痛いんだもん」







そう言うとパンツ一丁のまま体重計へ向かうよめ




・・・・・・|д゚)

|彡サッ




よめ:「ふっふふ~ん♪」゚+.(っ´∀`)っ゚+.゚




ど、どうしたんだ?





よめ:「ちょっと痩せてた」(´▽`*)











よかったね・・・




ゴリ:「それにしてもそのアザ


なんだかタンクトップ着てるみたいだね」
( ^∀^)







よめ:「むっ!?

これはバカには見えない



タンクトップなんです!!」
ε=(・ω´・#)







Σ(・ε・;)着ているのそれ!?






むーん。。。







見えないゴリがバカなのか

水着がきつくて擦れているのか








真実はただ一つ・・・



あなたはどちらだと思いますか?


人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ 2009/08/19 23:30 ] できごと | TB(0) | CM(4)

一人休日のよめ 

雨が続きますね(´-ω-`)


本格☆サマーはいつ始まるのでしょう・・・





さて、ゴリと仕事の休みが合わなかったよめ




昼寝でもしているのかな?





昼休みに電話してみると


予想に反して起きていたよめ






ナニヲシテタノ?



よめ:「ハリーポッター借りて観てたよ」
(*^∇^*)







ファンタジー物が大好きなよめ

スターウォーズ
ロードオブザリング
ハリーポッター


どれも大好き




今日の休日はDVDを観て過すのか・・・








仕事が終わり家に帰ると・・・

ダイニングからなんか聞こえる(・ω・ )??






声の主は当然よめ






よめ:「エクスペクト・パトローナム!!


エクスペクト・パトローナム!!」
o(`・ω・´)○







ナ ニ シ テ ル ノ(・ω・ )??







よめ:「呪文覚えてるんだよ」(・∀・)



じゅ、じゅもん!?

まぁいいか。



と、言うかまだハリーポッターがやってる。



なぜ??

昼休みの時間に観てたよね??






よめ:「だーかーらー





呪文を覚えてるんだってば!!


1回観ただけじゃ覚えられないでしょ!!」








どうやらよめは



1回目ストーリーを楽しみ
2回目ストーリーの裏を読み解き
3回目セリフと呪文を覚えるため



昼からぶっ通しで3回同じハリーポッターを観ていた様だ







一緒に観ようと熱く誘ってくるよめ






ゴリ:「・・・今日3回も続けて観たんでしょ?


何も同じ物を続けて観なくてもイイんじゃないの?




しかも、わし興味無いし・・・」(´-ω-`)








よめ:o(`・ω・´)○「クルーシオ!!」







ダ カ ラ・・・ナ ニ イ ッ テ ル ノ(・ω・ )??










その日はクルーシオについては言及せず


後日よめにクルーシオってナニ?って聞くと





なに!?(゚∀゚)
ハリーポッターに興味持ったの!?

と、喜びを隠せないよめは意気揚々と






よめ:「クルーシオってのはね♪




相手に地獄の様な苦しみを与える


呪文なんだよ」(´▽`*)









おい!!


・・・そんな呪文を夫婦の間で使うでない(´・ω・`)


人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ 2009/08/10 13:30 ] できごと | TB(0) | CM(8)

トンネルのむこうは、不思議の町でした。 

最近仕事柄か座っているのもしんどいくらい

背骨が痛いゴリです。労災なのかなー(´-ω-`)






さて先日電車で移動中・・・






よめ:「ねーねー


行きたいところがあるよ」(゚∀゚)






(*´-ω・)んん?

美味しそうなお店でも見つけたのか?



今度はどこの美味しい物??







よめ:「違うよっ!!」( ゚Д゚)ムキー






ゴリ:「えっ!?違うの!?

いつもそうじゃん」













と、言った刹那右手親指に激痛がΣΣ(゚д゚lll)




よめ:「いつもそうな訳ないじゃん!

私だっておいしいもの以外も考えているんだよ







・・・こんな指折っちゃうんだぞ」
(●`з´●)






ぼ・・・坊???

bou.jpg



声似ているけど・・・

親指を逆に曲げるでない!!(;´д`)





結局、よめが行きたかったのは、

東京都立庭園美術館でした。。。





決め付けは良くないと痛感したゴリでした。









それにしてもよめの声マネ(坊)は似ていた・・・

ブログで文章で伝えられない



このもどかしさ(´・ェ・`)





人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ 2009/08/04 13:40 ] できごと | TB(0) | CM(6)


