観察でぶよめ日記

~ ヨメのダイエットを生暖かく見守るダンナの日記 ~
痩せたい希望は胸いっぱい
だけど現実はお肉いっぱい
2009 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 08

 




人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

山あり谷あり 

昨晩ビールを飲みつつ磯山さやかを観てポツリと一言





ゴリ:「この子は痩せて可愛いは可愛いけど

痩せなかった方がなんかいいよね・・・」(色気があって)






よめ:「ん!?



それわたしもよく言われたで!!」








痩せていた時に友達や職場の人に

まんまるの方がよめぽくって可愛いと言われていたとの事・・・






お付き合いをしだしてから痩せていく過程なんて見た事が無いゴリ






よめ:「わたしだって

痩せていた時期があるさ!!




太ったり痩せたり山あり谷ありなんだよー」
ヽ(`Д´)ノ









随分高い山で
随分浅い谷だの・・・







よめ:「でもさー

痩せちゃって可愛くなくなったら



イヤでしょ!?」








むーん。。。(´-ω-`)その前に痩せるのかの??







よめ:「痩せてたじゃん!!





昔の写真見たでしょ!?」






確かに痩せていた写真を見た事はある

でもその時期は貧困で食事は







イカを噛んで
水を飲んでいただけでは??








時は流れ2009

仕事帰りにビールを買いにコンビニへ








よめ:「ねーねー

串(豚バラ)買ってもいーい?」





今、そんなストイック(?)生活が出来るかと言ったらNOである









がんばれ!よめ







後記


太っているときの方が可愛いと言われたよめ

いわゆる可愛いではなくキャラクター的可愛さでは??




なんにせよ

健康的痩せを目指して欲しいと思ったゴリでした。



人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ 2009/07/31 14:30 ] できごと | TB(0) | CM(8)

いきなりあだ名つけます 

イロモネアを観ていたゴリは有吉が気になりネット検索

そこでみつけたサイト↓↓↓


いきなりあだ名つけます
http://bom-ba-ye.com/d.cgi?dbenia=2




生年月日やら血液型を入力すると
有吉風なあだ名をつけて頂けるそうで


さっそくよめのデータを入力..._〆(゚▽゚*)





・・・よしっ♪入力完了

クリッククリック♪



よくよく、考えた結果
あなたのあだ名は・・・
























「ごんぶと娘」です。





なんかあなた「ごんぶと娘」っぽいですよ

そんなに太くはないけどね・・・







軽い気持ちでやってみたもの思わぬ結果に・・・(・∀・)ニヤニヤ



って十分太いですよー(´∇`)





これはよめに報告しよう







ゴリ:「なーなーこのサイト見てみて♪

おまえさんのデータを入力すると・・・」





何度やっても結果はごんぶと娘





よめ:「ごんぶと娘!?






可哀相だと思わないの!?


私の事何も知らないくせにさーーーーあ!!」

ヽ(`Д´)ノ






う、うん。

知らないよねヽ(´Д`;)ノ




でもドンピシャだよね・・・






ちなみにゴリの結果は【うまいぼう】でした

なんのこっちゃ




人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ 2009/07/22 13:30 ] できごと | TB(0) | CM(6)

コンビニでチキン 

東京地方ようやく梅雨明け致しましたね(・∀・)


ドラゴンクエスト9を買ったため引き篭もりがちなゴリです。



こんにちは




昨日の夕方よめと2人コンビニへ行った時のこと




小腹が空いたからとよめがタピオカミルクティを熱望

飲み物なら晩御飯には影響無いか(´・ω・`)




レジに行くと・・・







よめ:「ねーねー


フライドチキン食べたいよ」(´∀`*)





ゴリ:「あれ?Σ(・ε・;)

タピオカミルクティでイイって言わなかった?



これから晩御飯だよ・・・」





よめ:「チキンが食べたいんだよー


晩御飯を減らせばいいんでしょ?





それにお腹空いてご飯作れないよ


あばれちゃうよ・・・
イライラしちゃうよ・・・




いいの?」(゚Д゚ )









(;´Д`)・・・むーんどれもこまる~


ゴリ:「じゃチキンを1つ下さい・・・」






会計をしてもらっている最中


ゴリはふと店員さんのネームプレートを見ると・・・(゚Д゚)アッ







【マルイ】







(´・ノω・)。oO(ねーねーネームプレート見てみ)

こっそりよめに伝え店をあとにする




ゴリ:「マルイさんだったのぉ

マルイさんだけれども細かったのぉ♪




わしの苗字がマルイじゃなくて良かったね」

(・∀・)ヒョヒョヒョ







マルイよめ

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ







よめ:「マルイならまだいいんだよ




ホソイとか
ホソダだったら





可哀相でしょ?

ホソイなのに太いんだよ!!」





そう力説するとよめは












フライドチキンを食べるのでした。






チキンは太るで・・・


人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ 2009/07/15 19:00 ] できごと | TB(0) | CM(4)

真夜中の冷戦 ~静かなる戦況~ 

おひさしぶりの日記です

ゴリの体調不良(38.0℃超え)やその他もろもろ


忙しかった6月もあっ!と言う間に過ぎました・・・





7月ですね


毎日毎日蒸し暑い日が続いていますね(´・ω・`)





よめは異常なまでに暑さ(+湿気)に弱いです





雪国出身だから
冬生まれだから





いろいろ言いますが多分おでぶも原因でしょう(´・ω・`)



寝る時は快適にしたいものですよね

よめもその一人です






エアコンをすぐつけたがります






ゴリはクーラーが苦手(´・ω・`)





でも寝苦しくて眠れないのはよろしくないので

除湿モードフル活動※夜中も







ゴリ→寒くて眠れない
よめ→快適睡眠







ゴリはいまだに羽布団+毛布をかぶって寝ております


よめは布団をかけず腹を出して寝ています











昨夜、あまりの寒さにこっそりエアコンを止めてみました・・・










エアコンをとめて10分強


ようやく暖かくなって眠れそうだ・・・zzz











と、思った瞬間




ガバッ!!

急に起き上がるよめ





よめ:「暑いっ!!






エアコン止めた!?」





ゴリ:「う、うん。寒いから止めたよ」ヽ(´Д`;)ノ




露骨に嫌な顔をするよめ・・・




ゴリ:「す、すぐつけるね」ヽ(´Д`;)ノ



そう言うと、うなづいて眠りにつくよめ












止めたのすぐにバレた…


恐るべしよめ!!





朝起きてこの出来事を話すとよめは一切覚えていませんでした・・・。






布団は被って寝るしかないのかのぉ・・・ヽ(´Д`;)ノ





人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ 2009/07/05 11:00 ] できごと | TB(0) | CM(14)


