観察でぶよめ日記

~ ヨメのダイエットを生暖かく見守るダンナの日記 ~
痩せたい希望は胸いっぱい
だけど現実はお肉いっぱい
2009 051234567891011121314151617181920212223242526272829302009 07

 




人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

名古屋を食する旅 

実弟の結婚式が6/20に行われたため行って来ました





1泊2日 車で行く旅in名古屋
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ






結婚式が昼過ぎに終わり

ゴリとよめは名古屋グルメツアーにお出掛け





食べたいものは沢山あるが食事回数は限られている

厳選した結果




夜ご飯●ひつまぶし(あつた蓬莱軒)
酒の肴●手羽先(風来坊)
朝ご飯●シロノワール(コメダ珈琲)
昼ご飯●みそかつ(矢場とん)




に決定



どれもこれもうみゃー(〃▽〃)



そして、ハイカロリー!



でも、うみゃーーーー(〃▽〃)







・・・名古屋を満喫する中でふとした疑問







どこを見渡してもおでぶが見当たらないヽ(´Д`;)ノ







なぜ?




ゴリの疑問はよめも
気がついていた様子







ゴリ:「なぁ?名古屋って華奢な女子多くない?

つーかおでぶが居なくない?」






よめ:「うん。。。なんかそんな気がする


こんなにおいしいものイッパイなのに・・・」






ゴリ:「名古屋のおでぶさんは街に出ないのかの?」





よめ:「そんな訳ないじゃん!!








居るよ!!

きっといるもんね!!」






・・・よめが必死にキョロキョロ探すも居ない



それから仲間(おでぶ)探しも旅に追加






結果



1泊2日の名古屋

車移動&電車移動で探すもおでぶさんは6名のみ






よめ「私も名古屋に住んだら

おいしいもの食べても華奢になれるのかなぁ・・・」







なれませんよヽ(´Д`;)ノ






こんな夢の様なことを言うよめを急いで現実に引き戻したゴリでした





名古屋美味かった♪




人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ 2009/06/24 20:00 ] できごと | TB(0) | CM(4)

観察出来ていなかった? 

梅雨入りし毎日はっきりしない天気が多い今日この頃



みなさまいかがお過ごしですか?




我が家は


親族のドタバタに巻き込まれブログを書く時間も無く過しております



その間よめの観察は続いている訳ですが

今週の土日で落ち着くので来週あたりに書こうと思ってます(・∀・)





さて、

観察でぶよめ日記ではアクセス解析を行っています






ゴリはよめの観察を楽しくしつつ

アクセス解析をするのが最近ブームなのです。



本日のアクセス解析した結果・・・








検索エンジン:google
検索キーワード:でぶの日記









でぶの日記って・・・ヽ(゜Д゜;)ノ!!





試しにgoogleで“でぶの日記”と検索してみたら

上から2番目に出て来た・・・Σ(・ε・;)





ゴリが見つけてよめに報告したら・・・





よめ:「・・・( ̄□ ̄;)




“でぶ”ってなんか突き刺さる!!


せめて“お!”



を付けてほしいんだよぅ。゜(゚´Д`゚)゜。

それに観察してないじゃん!!」






ゴリ:「・・・」





よめ:「可哀相でしょ!?

可哀相でしょ!?」








可哀相なのはゴリである




観察でぶよめ日記なら

“でぶよめ”を観察する日記だが



“でぶの日記”だと書いているゴリ



【が】



でぶなのである・・・(´・ω・`)







でもどんなキーワードにせよ




このブログに辿りつき読んで頂けるのは嬉しい事であります


感謝♪感謝です(・∀・)














なお今更な感じもしますがお気に入りリンクが一つ増えました♪

○○しちゃいました☆


そちらも合わせてよろしくおねがいします((。´・ω・)。´_ _))ペコ


人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ 2009/06/18 20:00 ] できごと | TB(0) | CM(4)

まえがみとおでぶ 

日曜の昼下がり



TVを観ていると北川景子がCMに・・・
E58C97E5B79DE699AFE5AD90.jpg

それを観たよめがポツリと




よめ:「こんな感じに前髪伸ばそうかと思ってるんだよね

流す感じ?」(・∀・)






ゴリ:「・・・Σ(・ε・;)止めたら?

に、似合わないと思うよ・・・」





よめ「なんで!?いいじゃん!!

シャープに見えるかもよ!!」







じゃあ聞くけど

“ポッチャリ~おでぶタレント(女性)”で前髪流している人居る?







よめ:「・・・マツコデラックス?」





その人は男!!
パートタイム女装でしょうにヽ(´Д`;)ノ


他には?



よめ「・・・女子がピンとこないなぁ」




えっ?(・ε・;)




北陽の伊藤
アジアンの馬場園
柳原加奈子
森公美子


あげたらキリがないよ・・・





よめ:「えーー

北陽の伊藤
アジアンの馬場園





この辺はみんな普通だよ!」




普通じゃないよ!!

世間ではポッチャリ~おでぶの領域ですよヽ(´Д`;)ノ





おでぶはおでぶに寛容なのか??(・ω・ )







それよりもパッと浮かんだおでぶタレントは

みんな前髪がしっかりある






ゴリの独自調査では


おでぶさんでおでこを出している人が少ない


前髪があることによって見える顔の面積が狭くなり
小顔効果が期待出来るからだと思うのです




前髪を流す
前髪を切る


この2択にしばし休日昼間の時間を使った我が家




これからお出掛けして来ます♪ε=ヘ( ^ω^)ノ









ちなみによめは前髪を切りました(・∀・)

やっぱり前髪がある方がイイと思ったゴリでした。


人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ 2009/06/14 14:30 ] できごと | TB(0) | CM(8)

箱に入った高級メンタイコ 

気温の差が激しい今日この頃


着るものに困ります。

みなさまも風邪など引かぬよう御気をつけ下さいませ





さて昨日は仕事終わりによめと待ち合わせをして帰宅


帰宅の途中・・・







よめ:「今日ね





ちょっとビックリした事があったの」







どうしたの?






よめ:「・・・全身が映る鏡を見たらね


自分が思っていた幅よりも







大きかったの」Σ(゚д゚lll)







んん?今まで自分の幅を解って無かったのか?






よめ:「最近よくドアにぶつかったりさぁ


隙間に挟まったりしてたのが







やっと解ったよ


イメージと実寸が狂ってたらそりゃそうなるよね」
(。-д-)







んん?今頃気がついたって事か・・・



確かに、出会った頃よりも確実に

軽く10cmは幅が広がっていると思う(´・ェ・`)







そう言えば、TVを観ていて



柳原加奈子が仰向けになっていた時のシルエットが

よめに激似と気がついたゴリ





その話しをすると





よめ:「それこの前撮った写真で思った!!





仰向けのシルエットってさ

普通の人が寝ている時って平べったいじゃん!






でもわたし








メンタイコみたいな形

ふっくらだったの!!」( ´-`)







ゴリ:「そ、そうだの

それも高級な感じのメンタイコだの・・・」






よめ:「箱に入っている感じの分厚いヤツでしょ?


・・・メンタイコはやまやよのぅ・・・」







はぁ~(゚Д゚ )メンタイコは福さ屋でしょーに!!

しばらくメンタイコはどこが美味いか議論に発展









今日も我が家は平和です( ´ー`)フゥー...












あっ。

はやくよめがメンタイコシルエットじゃなくなりますよーに( ´ー`)フゥー...




人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ 2009/06/10 13:30 ] できごと | TB(0) | CM(10)

よめのオヤツ事情 

久しぶりの日記です。


こんにちは



熱を出して寝込んでましたヽ(´Д`;)ノ
流行りのアレか?と焦りましたが扁桃腺炎でした




さて、体調が元に戻ったゴリはよめと一緒に
100円ショップへお買物♪ε= ε=ヘ( ^ω^)ノ



必要な物をカゴに入れレジへ向かおうとすると


よめがニコニコしながら何か持って来る





キャラメルコーンだヽ(´Д`;)ノ





よめ:「久しぶりだから買ってもイイ??」






買ってもイイ?は
買いますよの合図・・・

と、言う訳で購入




久しぶりに少しだけ食べると

ウマー(゚Д゚)




でもこの甘さはキケンだ・・・

ゴリは手を止めよめを観察






ヒョイ♪パクッ ヒョイ♪パクッ






どんどんよめの口の中に吸い込まれるキャラメルコーン達




よめ:「ウマー(゚Д゚)



やれ、塩キャラメルだ

生キャラメルだ言うけれど



やっぱこれだよねー」






ゴリ:「・・・その辺で止めておいたら?



美味しいものはハイカロリーだよ

たぶんこれも高いと思うで・・・」






一瞬手を止めるよめ


よめ:「えっ?どれくらい?」






ゴリ:「キャラメルコーン1袋80g・・・

438.8kcalだよ!!」







よめ:「・・・ふーん」(´-ω-`)



食べ続けるよめ






よめ:「キャラメルコーンを

大人になってから久しぶりに食べたよ







思い出したけど



コンソメパンチ(ポテチ)と

キャラメルコーンは




昔よく食べたんだよね」

(*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン♪







どう言う事??





よめ:「小学校の頃は


毎日交互に食べてたよ・・・











1袋づつ」(´∀`*)







えっ(; ̄□ ̄)1袋づつ!?





よめ:「うん♪オヤツにね




その後ちゃんとご飯も食べてたよ」(〃▽〃)










・・・県内有数の肥満児のだったよめ



そりゃそうもなるわなと痛感したゴリでありました。




人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ 2009/06/08 15:00 ] できごと | TB(0) | CM(2)


