観察でぶよめ日記

~ ヨメのダイエットを生暖かく見守るダンナの日記 ~
痩せたい希望は胸いっぱい
だけど現実はお肉いっぱい
2009 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 06

 




人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

本日、怒りのち生肉 

先日職場の同僚と飲みに行って来たゴリです



久しぶりに朝まで飲んだ・・・

エネルギー残量なしゴリです




・・・朝まで連絡無しで飲んでよめにコッテリ怒られました。


反省・・・

ゴメンナサイをし許してもらえましたヽ(´Д`;)ノ







よめに許してもらった後



飲みに行ったお店がなかなか良かった為
何気ない気持ちで話をしたのです





そのお店は大井町の網焼きのお店(東口からすぐの所)


とりハラミ
焼きホタテ
生肉
などなど


店の売りが「塩」「豊富な生肉各種」だそうで
店のオヤジに勧められたメニューがどれもこれも美味い!!


生ビールが1杯410円!!

値段もそこそこで凄く良かった(〃▽〃)






よめ:「えっ!?







な  ま  に  く  ?

それってレバ刺しもあったって・・・事??」








ゴリ:「あったよ♪レバ刺しどころか

鹿・馬・牛の獣肉刺し3種盛りとかもあったよ」(・∀・)






よめ:「えっ!?わたしが

あんなにレバ刺し食べたいって言っていたのに


一人で食べたの!?






獣じゃないよっ!!

代わりにおまえさんが刺されればいーのに!!」







Σ|( ´Д`;)ひ、ひどい





プンスカしだしたよめ



よめ:「終電には帰って来るって言ったのにさーあ

帰れないなら電話くれればいいのにさーあ






レ バ 刺 し 一人で食べてくるしさーあ・・・

チラッ!」|д゚)チラッд゚)





朝まで飲んで帰ったのも
電話しなかったのも


ごめんなさいだけれど・・・



さっき一回許してくれたのにヽ(´Д`;)ノ







よめよ



なまにくを食べられなかった事を重点的に怒っていないか?

チラッってこっちを見ながら口に出てるし・・・




連れて行けって事だろうな・・・


ゴリ:「ごめんね
お詫びに今度そのお店行こうか?」




よめ:「んん!?

今度っていつ!?






ねーねーいつ!?」






ゴリの勤務表を片手に迫って来るよめ

これは今すぐ行く日を決めないといけない感じだ・・・



ゴリ:「土曜日なんてどう?
早く仕事終わるし


おまえさん次の日休みでいいんじゃない?」





・・・ヽ(´Д`;)ノ





よめ:「土曜日?(〃▽〃)

いいよ♪

ふっふふーん♪
ふっふふーん♪
ふっふふーん♪」☆・゚:*(人´ω`*)






機嫌が直った∑( ̄□ ̄;)




よめ:「レ バ 刺し・・・

*´∀`*)♪


な ま 肉・・・

*´∀`*)♪」




しかも上機嫌に鼻歌まで・・・








よめはゴリの連絡よりも


なまにくの方が重要だったのだろうか・・・?




人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ 2009/05/30 21:00 ] できごと | TB(0) | CM(8)

焼き菓子バームクーヘン ねんりん家 

1週間の折り返し木曜
東京地方は天気が悪いですね・・・

さて。



よめが歯医者から帰って来ました





歯医者の帰り道・・・


帰り道??・・・何か思い出した方そこのあなた

そう!!
そこのあなた!!

正解です。




さて、なんの事だか解らない人が
98%超えだと思われますのでおさらい致します




よめは歯医者に行くと帰りの道中ほぼ100%

何かしら美味しそうな物を見つけては買ってくるのです





今回は自由が丘で見つけて来たバームクーヘン
debuyome003.jpg




よめ:「うーーん。。。300円でこの味なら

まーまーか・・・」(*・`ω´・)




んん!?

食い物にはうるさいよめ
今回はスマッシュヒットではなかった様子・・・



ゴリはバームクーヘンがあまり好きではないのです。
それを知っていてこの大きさ・・・

一人で食べる気なのでしょうか??




ゴリ:「ねーねーコレ一人で食べるの?」





よめ:「え?明日の朝ご飯にもするよ。









でもさ、やっぱりバームクーヘンは

ねんりん屋だね」( ´・∀・`)ウンウン






あんなに香ばしくてしっとりとした生地はないよ!
オレンジピール香るジューシーな生地のやわらか芽もイイけど、

やっぱりしっかり芽のカリッとした外側と
ふんわりした内側の生地のギャップが素晴らしいよねぇ~





ねんりん家のバームクーヘンを熱く語り出し
一人納得するよめヽ(´Д`;)ノ





美味しい物に掛ける情熱は確かだと思うゴリでした。






ちなみに今回よめ大絶賛のバームクーヘンはこちら↓
焼き菓子バームクーヘン ねんりん家
http://www.nenrinya.jp/lineup/index.html
debuyome004.jpg


よめの強い希望で披露宴の引物にした
ゴリが初めておいしいと思った

バームクーヘンでした。


人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ 2009/05/28 18:00 ] おいしいもの | TB(0) | CM(4)

我が家のセロ(Cyril)? 

週の初めにどうでしょう?

東京は天気が回復
洗濯日和♪お出掛け日和♪

今日は凄くゴキゲンなゴリです

略してゴキゴリです。こんにちはヾ(*・ω・*)ノ



・・・なんかだか女子に嫌われそうなネーミングだと今気がつきました・・・

さて昨日は買い物の為お出掛け
ユニクロやらヤマダ電気へGOー

ふっふっふ(〃▽〃)
デジタル一眼レフEOS KISS X2ゲーーット(人´ω`*)


そんなご機嫌お出掛け前の一コマ・・・




よめ:「ねーねー


痩せたと思わない??」





シャワー後パンツ一丁でクルクル回るよめ





でも、あれれ??
ちょっと痩せたか!?

お腹がスケールダウンしている気がする!!



ゴリ:「あら♪ホントだね。

・・・でもなんで??」(・ω・ )







よめ:「ナーーーーーウッ!!!!!!!!!」( ̄ー ̄)







ぶり~ん!!


!?!?

お腹が戻った!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)





よめ:「ビックリした??
痩せたと思ったでしょ!?




ふふふ♪




セロじゃセロじゃ♪

イリュージョンじゃ」( ´∀`)








・・・(゚д゚lll)


よめはおなかを凹ませて遊んでいるだけでありましたΣ(゚Д゚)

セロは「ナーウッ!」とは言わないでしょうに・・・





とりあえず服を着ろっ!!ヽ(`Д´)ノ


人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ 2009/05/25 12:00 ] できごと | TB(0) | CM(2)

キャッチフレーズ 

・・・zzz



よめ:「ねーねー×△○#$Ш△×○?」



うーん…眠たい(っω‐)zzz

土曜の朝からよめがなんか言っている





また腹でも減ったのか???





と、思っていたら以前約束していた
<先に起きたら何かを食べておく>

を実行していたらしい


そういえば昨日の夜パンを買っておいたなぁzzz
アレを食べたのか…

八つ当たりするのもどうかと思うが(´・ω・`)


よめ:「ねーねー賢い?
賢くて可愛い?




かしこかわいい??」(*‘ω‘ *)





ゴリ:「賢いの



賢くて丸いの
かしこまるいの♪」ヽ(´∀`)9








よめ:「んん!?



可愛いでしょ!!
丸くて可愛いでしょ!!



まるかわでしょ!」









まるかわって・・・
いつの間にか賢いが無くなってるよ(´・ω・`)



なんにせよ八つ当たりされない休日の寝起きは久しぶりだ(*´∀`*)



よめよ

これからもその調子で頑張っておくれヽ(´Д`;)ノ




人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ 2009/05/23 13:00 ] できごと | TB(0) | CM(5)

酢もやしダイエット・・・その後 

水曜どうでしょう?



よめの気管支炎がようやく快方に向かっております

1人で行っていた買物も今日から2人で行けます(・∀・)





そう言えば・・・


最近食卓に上がらなくなったあの子
ゴリの苦手を振り切り始めたあの子

あの子はどうしているのでしょうか??





先ほど行きつけのスーパーにて・・・



ゴリ:「今日はもやし買わなくてもいい?」


よめ:「・・・う、うん。いいよ」(´-ω-`)




あの子とは・・・酢もやしのことです。

あんなに買っていたもやしを今日は買わなくても足りるのか?



そう言えば夕飯のおかずから酢もやし出なくなったなぁ・・・

ワシが嫌い・苦手って言い過ぎたかな?
一人で食べてるのかな?



ゴリ:「ねーねー

最近おかずに酢もやし出て来ないけど・・・」




よめ:「なんかさ・・・

ションボリしちゃったんだよね」(´・ω・`)






んん?何があったんだ??



どうやらよめが発熱中の1週間で

酢もやしが痛んでしまい
入れていたタッパーを開けた時

腐ったニオイでゲンナリした様子ヽ(´Д`;)ノ



よめ:「でもさっ!!

酢もやしは美味しいけど









痩せないし

ゴリ酢もやし嫌いでしょ??」





えっ?(゚Д゚ )確かに好きでは無かったけれど・・・



どうやら半年続いていた

よめの酢もやしダイエットブームは






終焉した様子です。






本当に痩せるかどうかは解らなかったけれど



よめが酢もやしを美味しく食べ

そして飽きた事は確かであった。。。ヽ(´Д`;)ノ


人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ 2009/05/20 20:00 ] できごと | TB(0) | CM(4)


