観察でぶよめ日記

~ ヨメのダイエットを生暖かく見守るダンナの日記 ~
痩せたい希望は胸いっぱい
だけど現実はお肉いっぱい
2009 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 06

 




人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

世界一の美女になるダイエット 

週のはじめにこんにちは

天気が良くて気持ちがいい


洗濯日和ですね(・∀・)



さて先日の夜勤中に同僚が読んでいた1冊の本に興味を示したゴリ


世界一の美女になるダイエット
何を食べるか食べないか
debuyome002.jpg



なんか有名な人のダイエット本の様で

同僚いわく読むと健康美になれそうな気がするよ
我慢ばかりじゃないから頑張ろうかと…との話し



なるほど(・∀・)いい事聞いた




よめに勧めてみよう♪

そう思ったゴリは同僚に本の写メを撮らせてもらい帰宅






よめに写メを見せる前に本の内容をかいつまんで話すと



よめ:「いやっ!!

読まないよっ!!」







えっ?なぜそんなに全力否定?


ゴリ:「なんで?いい事書いてあるみたいよ
我が家も取り入れたらいいじゃん」ヽ(´Д`;)ノ






よめ:「いやっ!!

どうせ私の好きな物は



全部ダメって書いてあるんでしょ!?」ヽ(`Д´)ノ






・・・たしかに本の一文に

フワフワ・トロトロは大敵
アイスは可愛い顔した悪魔


って書いてあった




よめの場合・・・

フワフワ・トロトロは大好物
アイスは癒し系の天使





よめ:「おいしいものを食べて








痩せたいんだよぅ!!」(# ゚Д゚)






う、うん。
みんなそう思うよねヽ(´Д`;)ノ




本がどんなに素晴らしくても

よめが読む気になってないと効果はない…






そう悟ったゴリでした。





人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ 2009/05/18 13:00 ] できごと | TB(0) | CM(4)

よめの発熱ダイエット? 

夜勤明けでおはようございます

東京地方は今にも雨が降りそうです(´・ω・`)


雨の日と風の日は外に出るな

誰かに言われた気がします



さて、よめですが

先日近所の診療所で診てもらったのですが
一向に熱が下がらない・・・



こりゃ大変だヽ(´Д`;)ノ



夜勤明けよめを近所の総合病院へ行かせ結果を待つゴリ


待つゴリ
待つゴリ
エネゴリ


よめが帰って来た(・∀・)

んん??なんだかションボリしている・・・




ゴリ:「どうしたの?」



よめ:「気管支炎だって・・・
とりあえず
インフルエンザではなかったよ」




そりゃ良かった(・∀・)
でもなんでションボリしているんだ?




よめ:「あとね・・・

検査の為にレントゲンやら採血やら
いろいろしたのそしたら先生がね





太りすぎっ!
肥満は万病の元!!




だって…

そんなの言われなくったって
解ってるんだよ!!!!」(*´゚д゚)ネー(゚д゚`*)







よめよ
本当に解っているのか?

熱を出して病院へ行ったよめは病状と共に
体重の指導をされたそうな・・・



なんにせよ治る病気で一安心
ゆっくり休んで治して欲しいもんです



夜勤明けひとしきりよめの報告を受けたゴリは

そのまま就寝zzz



・・・ヽ(*′エ`*)ノおはよっー♪

夕方まで寝れた



起きると病人よめが笑顔で鏡を見ている




な、なにごとだ??

パンツ一丁で・・・(´・ω・`)







よめ:「ねーねー

聞いてーなー
聞いてーなー





2kg痩せてたの♪」(・∀・)






う、うん。。。


それは熱が出てからおまえさん
ミカンゼリー
ポカリ
うどん
ばっかりだったからの…



ゴリ:「それはあれでしょ?
食べてないからでしょーに」






よめ:「食べてたもん!
お薬飲まなきゃいけないから食べてたもん!!





でも痩せてたんだもんっ!!
2kg痩せてたんだもん!!」ヽ(`Д´)ノ








よ、よかったね。(゚⊿゚)



・・・風邪が治ったあと食事量が戻ったら

真綿が水を吸うように元に戻る姿が思い浮かぶ・・・







そう思うのはゴリだけでしょうか?ヽ(´Д`;)ノ




よめよ


とりあえず服を着て大人しく寝ていなさい




人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ 2009/05/16 17:30 ] できごと | TB(0) | CM(0)

よめの発熱と【やまもじプロジェクト】 

東京地方なんだか寒くないですか?
風強いし・・・

木曜の夜いかがお過ごしでしょうか?




我が家は先日珍しく表参道へお出掛けして来ました




目的は友達が中心に活動しているやまもじプロジェクトに参加する事

「やまもじプロジェクト」とは

2009年7月26日~9月13日の期間、新潟県中越地区で開催される
「越後妻有アートトリエンナーレ~大地の芸術祭2009」に
参加するアートプロジェクトです。
夏の期間使用されていないスキー場のゲレンデを舞台に、


願い事の書かれた白い布を1万人から集めて繋げ、
1辺150mにも及ぶ巨大文字を作るという壮大な計画です。



最終日には巨大文字の送り火を行い、町の新たな祭りを作ります。

地域住民と美術作家が一体となって文字の着想から完成までを行い、
大きな事業を一緒に作り上げることで過疎化してゆく
地域に未来への希望や、地域活性のアイデアが生まれることを目的としています。
※サイトより引用

【やまもじプロジェクト】
http://www.yamamoji.org/index.html




1/10000の一員に加わりたい



そう思ったゴリはよめと一緒に表参道ネスパスへ
願いを布に込める。
※まだ参加可能ですので興味のある方はHPから情報参照下さい




帰り道





よめ:「なんか喉の調子悪い・・・」


イベント会場に行く前
じゃんがらラーメンを食べた後から喉の調子が悪いと訴えている


ゴリ:「久しぶりに濃いラーメン食べたからじゃない?
わしもしょっぱくてまだ喉カラカラだよ」



よめ:「そうなのかなぁ?

節々も痛いよ・・・ひざとか」(´;ω;`)




ひざは体重が・・・

ゴリ:「たくさん歩いたからじゃない?ワシも痛いし」




よめ:「うーん・・・そうなのかなぁ
でも今日はもう帰りたいよ」





あれ?繁華街に出たらブラブラしたいよめが珍しいな…

ゴリ:「そうなの?電気屋さんに寄ってからでもいい?」



よめ:「・・・座って休んでるから見ておいで・・・」


チャーーーーーンス♪


ウヒョヒョヒョヒョ(・∀・)

ひとしきり電気屋さんを満喫し
そろそろワシも帰りたい♪



ゴリ:「おまたせ」(・∀・)


よめ:「・・・なんか寒い・・・」


ゴリ:「エアコン効いてるね、ここ
電気屋さん満足したから帰ろっか♪」



疲れやすいよめの事
調子に乗ってはしゃいだ後は大概疲れたって言う
家に帰って少し休めばすぐに復活すると思って帰路についた



家に着き早速よめはお布団にゴロリした為ゴリはPC起動



しばらくすると
安易に考えていたゴリとは裏腹にドンドン顔色の悪くなるよめ



よめ:「!?!?



お熱38.5℃あるよ」( ゚Д゚)





あらら?
そりゃ大変ヽ(´Д`;)ノ




よめ:「もしかして・・・




豚インフルかの?」(´;ω;`)





おまえさんはいつ海外に行ったのだ?
まさか・・・ぶ●なのか?


でも発熱は心配ヽ(´Д`;)ノ




みかんゼリー
ポカリスエット
アイスノン


よめ発熱時欲しい物セットを準備し寝かせる






・・・よめの発言をもう少し真剣に受け止めるべきだったなぁ



ちょっぴり反省したゴリでした。





人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ 2009/05/14 20:00 ] できごと | TB(0) | CM(0)

脂肪買取キャンペーン 

こんにちは(・∀・)


先日横浜へお出掛けして来ました

横浜そごうのアンテプリマの前を通った時のお話





よめがANTEPRIMA(アンテプリマ)ワイヤーバッグが欲しいそうです


こんなの↓





よめ:「バック買ってなぁ~」




ゴリ:「いくらするがよ??」




よめ:「3万円」ヘ(゚∀゚ヘ)




( ゚Д゚)ハイ?さんまんえん?


…解らん
物が沢山入るわけでもない
頑丈に出来ている様にも見えない


しかもバックは沢山持っているのにこの期におよんで
3万のバックとは…




PS3買うのは大反対のくせに(・3・)



ゴリ:「おまえさんはこのバックを買ってもらえる程

何か頑張っていたのか?」






よめ:「頑張って生きてる!!

事故とかにあってないでしょ?」







それは頑張りなのか?
それならワシも頑張っている。




欲しいアピールが必死過ぎ( ´_ゝ`)
でも前から欲しいって言ってるしなぁ



ゴリ:「・・・よし!!じゃあ


脂肪買取キャンペーンしちゃる!!


-5kgにつき1万円
-15kgで3万円



それならバック買えるでしょ?」







よめ:「・・・それ100gいくらになるの?」



5kgで1万円
1kgで2千円
100g200円でしょうに…






よめ:「えーーーー!!






安くない!?」( ゚Д゚)




えっ∑( ̄□ ̄;)まさかの交渉?


ゴリ:「買い取ってもらえるのも奇跡ですよ…」








よめ:「でもさ~



黒毛和牛はもっと高いんだよ
グラムでいくらするか知ってるの!?!?




もっと高く買い取ってーなぁ」(*‘ω‘ *)







よめよ。。。

おまえさんは黒毛和牛なのか??ヽ(´Д`;)ノ






人間としてダイエットを励んで欲しいと思ったゴリでした。。。




人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ 2009/05/12 15:00 ] できごと | TB(0) | CM(6)

よめの通販事情 

ピーン
ポーン

ピーン
ポーン

宅配便だ・・・
なんだろ?


夜勤明け寝ていたゴリは寝ぼけ眼に確認…

よめが通販でまた買い物をしたようです




よめ:「ねーねーかわいいでしょ!?」(人´ω`*)フフン♪





どうやらスカートを買ったようだ




よめ:「うーん。。。
うーん。。。




よいしょ!」







んん?よいしょ?


よめ:「・・・(´;ω;`)





ちょっとキツイ…」






ゴリ:「ええっ?サイズ見て買ったんじゃないの?」




よめ:「うん。だいじょうぶだと思ったんだけど


ちょっとキツイかも」




・・・ちょっとでなくて、ギリギリやーんヽ(´Д`;)ノ



ゴリ:「どーするのそれ?」





よめ:「痩せたら着るもん!!

可愛いから着るもん!!」








・・・いつ痩せるんだ?(´Д`;)


ゴリがそんな事を思いつつPCでいろいろしていると




フンッ!
フンッ!
フンッ!
フンッ!




声の方向を見るとよめが買ったばかりのスカートを
伸ばしてる∑( ̄□ ̄;)




ゴリ:「!?!?なにしてるの!?」






よめ:「こうしたらほら♪




ゆるくなって

履ける様になると思って」(・∀・)







いやいやよめよ…

そういう問題ではないぞ(´Д`;)







痩せてゆったりとこのスカートを着こなす日がくる事を
願わずにはいられないゴリでした・・・。




人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ 2009/05/10 15:00 ] できごと | TB(0) | CM(2)


