観察でぶよめ日記

~ ヨメのダイエットを生暖かく見守るダンナの日記 ~
痩せたい希望は胸いっぱい
だけど現実はお肉いっぱい
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

 




人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ねんりん屋 ちいさなバームツリー 

よめ:「・・・・・・

プチ断食しようかな・・・」





何を突然、朝っぱらから

納豆にご飯でモグモグしながら言っているんだ?




よめ:「だって、全然痩せないんだもん!

プチ断食は効果的みたいだよ!


今日の夜から一緒にやろ~や~」(☆∀☆)





エッ・・・

イヤと言えず話も途中に出勤へ。



プチ断食かぁ
よめは土日祝日休みだからなぁ
一人で食べたら暴れるだろうしなぁ
どうやって止めさせよう・・・



ずーと悩みながら業務をこなす。





夕方、仕事帰り待ち合わせをすると

ホクホク顔のよめ。




よめ:「これ見て~な♪」(ノ´∀`*)




差し出されたのは“ねんりん屋”さんの袋※バームクーヘンのお店




アレ?プチ断食は??

それ今日、食べちゃうの??




よめ:「違うよ!!

ただのバームじゃないんだよ!!



品川駅でしか買えないやつなんだよ!!




美味しいうちに食べたいから当たり前でしょ!?」(`・ω・´)






朝出したヤル気は一体・・・


心の中でつぶやくゴリでした。




今回よめが買って来たのはこちら↓↓↓

ねんりん家 ちいさなバームツリー
http://www.nenrinya.jp/littlebaumtree/lineup.html


どうやら本当に品川駅でしか買えないみたいです。

ゴリはショコラも美味しかったけどプレーンの方が好きでした。



ちょっとした手土産にもいいのかなと思いました。




人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ 2011/07/26 22:20 ] おいしいもの | TB(0) | CM(12)

おにやんま / 五反田 

よめ:「おにやんま行こうや♪」


ゴリ:「いいねぇ~」




最近、我が家のイチオシ讃岐うどん屋さん

おにやんま/五反田
http://r.tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13111869/



お出汁の効いた汁にツルシコうどん

鳥天をはじめ美味しい天ぷらたち


なにより安い!!

$SC_0012.jpg

でっかい鳥天3つ入りうどんで380円



仕事の帰り道満場一致で夕食決定♪




あっ!!

現金を下ろさないと一杯のかけそば状態だわΣ(´д`;*)





よめ:「そしたら私が麺で


ゴリは汁ね」(*´▽`*)






素直に酷いね。


交渉の結果、天カス(※無料)もゴリの取り分に・・・



そんなこんなでお店に到着。

$SC_0011.jpg


そんで今日は何にするの?

やっぱ鳥天(うどん)??



よめ:「うーーん。。。

痩せを意識して


とろろこぶうどんにしようかな」(*・ε・*)



へぇ~



ゴリは“鳥天うどん”よめは“とろろこぶうどん”の食券を購入。




よめ:「あっ!!

トッピング出来るんだ!!



う~ん

う~ん




・・・鳥天追加で♪♪♪」(☆∀☆)ポチッとな





エッ!?痩せはいずこへ!?





よめが誘惑に負けた鳥天はボリューム満点3個で100円


とろろこぶ&鳥天




夢のコラボを満喫するよめであった。





五反田おにやんま

よめミシュランはゴリも満足の☆4つでした!!!!




人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ 2011/06/21 23:20 ] おいしいもの | TB(0) | CM(10)

ステーキハウス B&M 

ゴリ:「晩御飯、ステーキ食べに行こうか?」



よめ:「イイの!?!?


・・・でも大丈夫?

給料日前なのに」(´・д・`)





震災前から食べてなかったしね

それと今朝の事、覚えてる?




よめ:「なんかあったっけ?」




明け方、ゴリが目覚めると

モグモグと口を動かしているよめ。


よめ:「・・・ムフゥ~ブリブリ・・・」(〃▽〃)
※寝言



ブリブリって絶対、脂身だ・・・

夢の中でお肉食べてるよ(;∀; )





・・・食べさせない訳にはいかないよね。

だから行こっ♪


よめ:「Oh~♪にぃ~くぅ~♪♪

おにくっ!!

Oh~♪にぃ~くぅ~♪♪

おにくっ!!」ヘ(゚∀゚ヘ)






狂喜乱舞、揺れるバイクを抑えつつ



よめが以前から行きたがっていたステーキ屋さんへ。
※ステーキハウス B&M

店に入るとアメリカンテイストな装い



メニューは沢山あったけど、よめが目をつけていた



ガーリックバターステーキと
カジュアルセット(ハンバーグとステーキのセット)に決定。


オーダーからそんなに待つ事も無くステーキ到着



よめ:「お久しぶりです!!お肉様」(ノ_・。)



様って・・・

久しぶりの再会に喜ぶよめ。



肝心のお肉はと言うと、やわらか~い♪

ソースもうんまい(´▽`)





んん?

よめのナイフとフォークの動きが遅い。


なんか食べ始めより小さく切ってるしお口の合わなかったのか?




ゴリ:「どうした?」




よめ:「・・・この大きさで食べ進んだら






すぐ無くなっちゃうでしょ?」(´・ェ・`)




不憫(;∀; )

甲斐性ナシでスミマセン。




夢の中でお肉を食べていたり

サイコロステーキより小さく刻むよめを見て


もう少しお肉を食べる頻度を上げようとココロに誓うゴリでした。




肝心のよめミシュラン評価は・・・☆3つ





よめ:「お肉もソースも美味しかった!!

でも・・・



ブリブリが無かったんだよね・・・

お肉と言えばブリブリなんだよ~ぅ」(´・д・`)




ブリブリが苦手なゴリ的には☆5つでした。





人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ 2011/05/24 22:45 ] おいしいもの | TB(0) | CM(14)

自由が丘“魚富”と“danish Bar” 

夜勤が今月は多いせいか頭の回転が鈍いゴリです。

明日辺りいろんなブログにお邪魔しちゃいますよ(笑)



こんばんは



歯医者が終わり帰宅の電話をすると



よめ:「塩辛買って来て~な♪」(゚ー゚*)



自由が丘へ行くと毎回、塩辛のお土産をねだるよめ。


ココで、ねだる塩辛とは

自由が丘デパート1Fにある魚富の塩辛。


お付き合いの当初から自由が丘へ行くたび買っている。



塩辛の生臭さが苦手でご飯に塩辛なんて信じられないΣ(´Д`lll)

そう思っていたゴリが率先して食べる程の美味さ。


嫌な生臭さは皆無。
お刺身の様な柔らかさと甘みのイカ

※都内で買える塩辛ランキング1位(我が家調べ)




断る理由も無いしトコトコ歩いて魚富へ。

ん?なんか美味しいニオイがする。。。



そう思いつつ閉店間際の魚富へ駆け込みラスト1個を無事確保。

sIMG_0633.jpg


塩辛片手にニオイの元を探すと

デニッシュバーなるものが駅改札横に出来ている。



デニッシュバー 自由が丘店

http://www.mermaid-bp.co.jp/shop/ds/

sindex_img_03.jpg
100gでだいたい8個※一口サイズ

sindex_img_02.jpg
※HPより画像拝借。


まぁ安いし、よめの朝ごはんにでも買って行くか(´ー`)



デニッシュと塩辛をぶら下げ帰宅。



出来立てデニッシュのニオイに気づき興奮するよめ



それ朝ごはn・・・


最後まで言い切る前に一口パクリ。



よめ:「ムホッー!!

これはウンマイね!!」(゚∀゚*)




だからそれ朝ごはn・・・



よめ:「でもアレだね♪

こんだけ美味しいって事は♪」



事は?



よめ:「間違いなくハイカロリーだね

本能に訴えかけて来るもの」(゚∀゚ )



おでぶさんが好む味って事??








完全スルーで食べるよめ。


よめ:「ゴリの分も残しといたかんね♪」



デニッシュボールが8個から5個へ
デニッシュバーが1口サイズに


随分減ってる(´ヘ`;)




写真撮るからあとは残しておいてね。


そう伝えカメラを準備し戻ると・・・

sIMG_0632.jpg


デニッシュボールが4個に
デニッシュバーが1口サイズ




イッコドコイッタ?



よめ:「む?食べたよ」(゚∀゚ )



よめの手が止まらなくなる程、美味しいこちらのデニッシュ



デニッシュボールはサクサク
デニッシュバーはドーナッツの様な食感だそうです。



ダイエットなんてクソ食らえ精神で買ってみてはいかがでしょうか?

ゴリも麻酔が切れたら食べてみよ~と




人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ 2010/09/27 22:00 ] おいしいもの | TB(0) | CM(6)

ふんわり塩クリーム大福 

かなり久しぶりの【おいしいもの】カテゴリの更新です。

ちょっと前のお話ですが・・・



社会人になって初めてお盆に休みを取ってみました。

※シフト勤務なので普段盆暮れ正月が無い



そしてよめの実家(長野)へ2泊3日で帰省する事に。



お盆と言う事もあり親戚の方々に沢山会いましたが

みんなウエルカム状態で迎えてくれて



気を使うことなく楽しく過して来ました。




さてザックリとしたお盆休みでしたが

高速道路に乗る楽しみと言ったらサービスエリアですよね!?



ゴリも好きなのですが

それよりもよめが大好き。



毎回、帰省時には関越自動車道を使い

サービスエリアに寄る度によめのある行動が見られるんです。



今回も見られるかなぁ。と思っていると・・・



よめ:「牛串、買ってもイイ!?」(*´▽`*)



やっぱり聞いて来た!(゚∀゚ )

高速に乗るたびに聞いて来るフレーズ。



いいよ、買っておいで。

ココで買わないと必ず“ふてくされる”のをゴリは学習している。



牛串を食べ終えると・・・



よめ:「塩大福、買ってもイイ!?」(*´▽`*)



これもやっぱり聞いて来た!(゚∀゚ )

牛串後の塩大福よめの好物2トップ。




いつもならお土産がてらイイヨと言う所(※6個入りの為)

ワザとNGを突きつけサービスエリアを出発(*´艸`*)



車中どんな反応をするかなぁと思っていると



よめ:「えぇ~ん(つд・)チラッ

えぇ~ん(つд・)チラッ」




しつこいし

チラッって声に出して言っちゃってるよ(笑)



買うまで絶対、言い続けるんだろうな・・・

次のサービスエリアで買っていいですよ。




よめ:「イイの!?

ルーン♪」(*´▽`*)





こうして毎回、牛串(しょっぱい)と塩大福(甘い)を買うよめでした。




今回よめ絶賛の【ふんわり塩クリーム大福】

http://item.rakuten.co.jp/ksfoods/sf_jk10/

↑こちら毎回買うだけあって美味しいみたいですよ♪




・・・と、言うものの

実はゴリこの大福を1個食べた事がありません(´ヘ`;)



毎回よめに途中で横取り・・・

いや、途中であげています。



この日記を書いてみて初めて

あんこの他にクリームが入っている事を知ったゴリでした。


http://o.tabelog.com/otrdtl/15298/


人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ 2010/09/12 22:10 ] おいしいもの | TB(0) | CM(8)


