観察でぶよめ日記

~ ヨメのダイエットを生暖かく見守るダンナの日記 ~
痩せたい希望は胸いっぱい
だけど現実はお肉いっぱい
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

毎日酵素の経過とロングブレス呼吸法 

前回の日記。


毎日酵素を1ヶ月飲み続けた結果は・・・








の、前に平行して始めていた事から( ̄ー ̄)ニヤリ





毎日酵素を買うちょっと前の事。


一時はPCの前に座って居るのも辛い位に痛かった腰





休日は整骨院へ通いそれ以外は一日中ベットに横になり

TVを観ている生活




そんなある日


美木良介さんが考案、ロングブレス呼吸法で腰痛が緩和!!

しかもおまけで痩せたとな。




わらにもすがる気持ちで実践↓
http://www.youtube.com/watch?v=9iJCGcDmygo


いっぱい吸って全力で吐くって方法なんですけど




・・・慣れない内はだいぶツバが飛ぶ(笑)

面白がってよめに向かって呼吸法をしていると




よめ:「ちょっと!!

きたない!!!


ふざけてんの!?」(゚Д゚ )ゴルァ!!




ちょっとだけワザとだけど・・・

でも、コレ痩せるかもしれないみたいよ。




よめ:「・・・えっ?


最近、毎日やってたよね・・・

なんで教えないのさ!!」




い、いや・・・腰痛を治したいだけだしヽ(´Д`;)ノ




痩せたい思いでよめもわらにすがる。




晩6回、夫婦揃ってロングブレス呼吸法

朝晩2回、20mlずつ毎日酵素




1ヶ月ちょっと続けた結果は・・・







ゴリ“だけ”-3kg
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

1月から今日現在は-5kg!!





よめ:「一人だけ痩せちゃってさ~ぁ


ずるいよ!!」(●` з´●)






黙ってついて来い!!





口には出せないけど心の中でつぶやくゴリでした。


それにしてもなんで同じ事をしてるのによめだけ痩せないんだろう・・・





と、言う訳ですが引き続き

毎日酵素とロングブレス呼吸法を続けていきます。



よめに変化があればまた書こうと思います。



スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ 2011/06/15 18:55 ] ダイエット | TB(0) | CM(6)

毎日酵素はじめました 

久しぶりによめのダイエット事情。




事は1ヶ月前・・・


よめ:「痩せない理由が解ったかも!!」(☆∀☆)



ほうほう

オヤツとかお肉の脂身とかかね?



よめ:「違うよ!!

酵素だよ こ・う・そ


酵素が足りないんだよ」( ̄ー ̄)






イヤナヨカンガスルヨ・・・





よめ:「でね♪

いつもよく調べろって言うじゃん


だから今回は言われる前に調べてみたの♪




イロイロみたんだけども、毎日酵素がイイみたい

買っても良い??」



酵素の効果を書くブログや

毎日酵素のホームページを見せ力説するよめ



一方ゴリは・・・

( ゚д゚)ポカーン


でた!○○ダイエット・・・

でも買うまで言い続けるんだろうな・・・

どうしよ、またお金かかるぞ・・・※ココロの声





よめ:「・・・ね!だから私は痩せないんだよ



って!!聞いてるの!?」




う、うん・・・聞いてるよ

でも毎日酵素を買うなら月々の出費が大きくなるから


何か節約しないとダメだけど、どうするの??




よめ:「うーん・・・うーん・・・


じゃゴリとの外食を我慢する!!」





巻き込み事故発生Σ(゚д゚lll)ガーン




そんな訳で外食を控え、自炊を手抜きしないと言う約束の元

購入許可を出し毎日酵素を買う事に。




注文からさほど日数もかからず商品到着。



説明書通り1日2回朝晩20mlずつ飲む事にしたよめ


最初の1杯目。



よめ:「うん♪


リンゴ酢みたいで美味しい

グビグビ飲んでもいいね♪」





高いからグビグビはダメ・・・(;´Д`)


それから数日。



毎日、美味そうに飲むよめを見て味見したくなったゴリ。

よめに許可をもらい1杯飲む事に・・・




ゴク。




何コレ!?

ゴリの味覚ど真ん中!!

おいしいよ(*´∀`*)



こんなに美味しくて本当に痩せるの~?



美味しい物を飲んで痩せるなら・・・



よめに便乗して数日遅れでゴリも一緒に飲む事に。

※ゴリも太った




一ヶ月の間、飲み続けた経過は・・・




次に続く





人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ 2011/06/10 07:30 ] ダイエット | TB(0) | CM(12)

Reebok EASYTONE~痩せたい気持ちと乙女心~ 

「最近ダイエットの事、書いてなくね?」

先日そんな疑問を口頭で投げかけられたゴリです。



こんばんは。



・・・たしかに最近“食べ歩き”か“よめの小話”だ

と、言う訳でたまにはダイエット話でもヽ(・ω・*)ノ




ことの始まりは9月中旬。



ふとCMを観ていると


“歩くたびに美脚・ヒップアップ効果を”Reebok EASYTONE


(; ̄□ ̄)!!




これイイんじゃない!?



よめ:「そぉか~?」(σ- ̄)ホジホジ



まるで興味を示さないよめ

今まで○○だけダイエットに踊らされ続けて



結局痩せないで来たよめ


食いつくヤツ食いつくヤツ、軒並み効果なし。。。




ヾ(o゚Д゚o)ノアッ!!!

興味を示さないって事は“逆に”効果があるんじゃないか!?



そんな不確かな確信を持ったゴリ。


美脚だよ?
ヒップアップだよ?
痩せるかもよ?


それなのに、なんで興味ないの??




よめ:「だってカワイクないんだもん!!」ヽ(o・`3・o)ノ




理由はそれかっΣ(・д・;)

たしかにポップな色が好きなよめとは真逆なデザイン




諦めかけたその時、やり取りを聞いていたと思われる店員さん


店員さん:「コレ、靴紐を変えると可愛くなりますよ♪」



持って来てくれたのはレインボーな靴紐




よめ:「んん!?ホントだ♪

これなら履いてもイイかも」(゚∀゚ )



店員さんグッジョブ!!



リーボックのEASYTONEシリーズはサイズが小さめと言う事で

ワンサイズ上を勧められる。


デザインが比較的良いとの理由で24.5cmのメンズモデルを購入



レインボー靴紐と併せゴキゲンなよめ。




未来の不確かな痩せよりも

今の確かな可愛さか・・・




乙女心は解りませんヽ(´Д`;)ノ








それから通勤に履き続ける事1か月。。。






よめ:「ねーねー!!

この辺が締まって来たと思わない!?」




風呂上りパンツ一丁で太ももとお尻の境目を指差し興奮している


たしかに物凄く微妙だけど締まった気が・・・




よめ:「でしょ!?

意識して一駅分歩いたりしたもんね


お尻とかふくらはぎも痛くなって

効いて来てる気がしたんだよね~」( ´ー`)フッ




僅かながらに上がった尻を誇らしげに見せ付けてくるよめ
※本当に僅かながら



1万円分はしっかり痩せてもらわねばと思ったゴリでした。




人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ 2010/11/02 20:00 ] ダイエット | TB(0) | CM(10)

トレーシーメソッド 

よめ:「ねぇ!!


トレーシーメソッドが流行ってるらしいよ!!

マドンナだってやってるんだよ!!


買って~なぁ」(〃▽〃)





ゴリ:「だめ!!」




よめ:「・・・」(´・ェ・`)




あれから数ヶ月・・・


DVDが買えなかったよめは

雑誌を見てトレーシーメソッドの腹筋方法を覚え毎日続けている




仰向けで手と足を交互に動かしているため

駄々をこねているようにしか見えない。。。




と言うか、よめに至っては駄々をこねているパンダだ



ゴリ:「笹がほしいのか??」



よめ:「・・・・・・



笹よかDVDを買え!!」
( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)





DVDは買いませんよ~(´▽`)



買わないけど継続は力なり

頑張れ!と思うゴリでした。





☆お知らせ☆

観察でぶよめ日記が2年目を迎えました♪
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


当初よめが痩せるまでのダイエットブログとして始めましたが

今日過去に遡り記事を読んでいったら日常観察日記であり


あんなことがあったなぁ
こんなことがあったなぁ

と、自分で書いているくせに一人懐かしんでしまいました。


これからも過去を振り返る記録として書き続けよう

たぶんまだまだ痩せないだろうし・・・



そしてこの1年

相互リンクをして頂いたブロガー様
コメントをくれるみな様
フラッと見てくれたみな様


全ての方に感謝を致します。


これからも不定期な更新にはなりますが

観察でぶよめ日記をよろしくおねがいいたします。


人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ 2010/04/23 23:55 ] ダイエット | TB(0) | CM(13)

高野豆腐ダイエット 

正月早々の日記に書きました

痩せに良いとTVで言われていた高野豆腐




しばらくの間食卓に上がらない




よめも気がついたのか?



何かを食べれば痩せるなんて事はない
美味しく頂いていただけと言う事実に・・・


と思ったのもつかの間。





先日ついに買って来ましたヽ(´Д`;)ノ



ゴリ:「あの放送から随分経って買って来たねー」





よめ:「そりゃそうだよ!!

あの放送直後に買ってごらん




“あーあのおでぶさんも買いに来たんだ(´・∀・`)ニヤニヤ”

って思われるでしょーにー!!



おまえさんは買って来てくれないしさーあ」
( ・Д・)





要するにほとぼりが冷めてから買いに行ったのね・・・




よめ:「早速これ(高野豆腐)を

煮物にしようと思うのよね



でも。。。

高野豆腐を料理するの初めてなんだよね」
(´-ω-`)






いつも作る煮物に高野豆腐を適当に
切って入ればいいんじゃない?





ゴリの話しを聞いているのか聞いていないのか

不明なまま調理をするよめ。




よめ:「うん♪出来たっ!!

初めてにしては美味しく出来た」(〃▽〃)ウンウン





食卓に上がる高野豆腐と野菜の煮物

debuyome006.jpg

画像の器はラーメンどんぶりです




ゴリ:「高野豆腐デカッ!!

ちゃんと切った?」ヽ(´Д`;)ノ




よめ:「え?切ってないよ(`・ω・´)



元が小さかったからいいかなぁ~

って思ったんだけど




ドンドン膨らんだんだよね・・・

でもいいじゃん!!



箸で切れば」( ̄ー ̄)ニヤリ







なんだか食器洗いスポンジの様な高野豆腐でしたが

味は良かったです。



まだまだ続くと思われる高野豆腐ダイエット

次回は見た目も気にして欲しいものです。。。





人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ 2010/02/01 18:30 ] ダイエット | TB(0) | CM(4)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。