観察でぶよめ日記

~ ヨメのダイエットを生暖かく見守るダンナの日記 ~
痩せたい希望は胸いっぱい
だけど現実はお肉いっぱい
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

 




人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お久しぶりと近況 

こんにちは

節分の今日、新年最初のブログ更新です。※とくに意味はなし



2011年12月に職場を離れ、2012年も早1ヶ月が過ぎました。



職場を退職しのんびりブログ更新だったり写真撮ったりしようかと

思っていたのですが、思いのほか毎日ドタバタしています。



と、言うよりココ数年より遥かに忙しく充実した毎日を送れています。





具体的には、あんなこと、こんなこと、どんなことをしています。





2012年も変わらず超不定期更新ですが、

今年も変わらぬお付き合いを頂ければ幸いに思います。


寒波の影響で寒い毎日ですが、我が家は風邪も引かず元気です。

みなさまどうぞお身体にお気をつけください。


最近、ゴリの近況報告ばっかですね(´-ω-`)

このあとすぐに本来の観察でぶよめ日記に戻ります。


人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ 2012/01/31 16:18 ] その他 | TB(0) | CM(0)

近況報告-違う景色を見るために- 

お久しぶりの観察でぶよめ日記です。


と、言っても最近は月1~2回更新なのはナイショ



ご心配を頂いた方もいらしたので(さいこちゃんすんさん、サンキューでーす♪)

今回はいつものでぶよめ日記はお休みさせて頂き


近況報告でも・・・(と言う名のブログおサボりの言い訳)






ずーと腰が痛かったり、10月はほぼほぼ病気をしていました

食事制限やなんやらでよめが痩せずにゴリが痩せました(笑)



最近はもっぱらコレの事でブログ更新&巡回している余裕がありませんでした。

↓コレ

s-815591_1428563295_241large.jpg



学校を卒業しすぐに入社、それから11年4ヶ月・・・

勤めた職場を年内で退職する事にしました。



腰痛など理由はいろいろありますが

たった一度の人生、本気で何かをやろうと思った。








・・・と書けば聞こえがいいでしょうか?(笑)



退職までかなり悩みました。

多分、一人だったら絶対に決断しなかったと思いますが




よめ:「安月給は承知で結婚している


でも、仕事にやりがいも無くグチを言う

覇気の無い今のオマエサンはイヤ!




給料は今より下がっても

イキイキ仕事をして帰って来てほしいよ」(´・д・`)









よめ:「・・・そして何年か後に今より稼いでね」( ̄ー ̄)ニヤリ


“思ったこと”“やりたいこと”はちゃんと言って欲しいとも言われました。




結婚生活何度目かのよめと結婚して良かったなぁと思った出来事です。

そしてこのよめをゲットした自分を褒めてやりたくなりました(笑)




「夢は口に出して言った方がいい」




よめに勧められました。


中学の同級生も同じ事を言いそれを実行し最近カメラマンになりました。
Fries(http://ameblo.jp/frie-blog/


周りに居る他の友達もみんな

店を持ったり弁護士になったり出世したりと頑張っています。






今までの人生、自分の主張をなるべくしない様に生きて来ました。


ちょっと真似して夢を話してみたら

よめ以外にも応援してくれる人達が居ました。





少し動けば景色は変わる





少しの勇気と
よめの後押し





まだまだ不安はあるけれど

もっと違う景色を見るために歩き出そうと思います。



以上、長々と近況報告でした。



この数ヶ月、ブログに書こうとよめの行動をメモ帳に手書きで残しています。

時系列無視でチョビチョビ書いて行きますので



気長にお付き合いよろしくおねがいします。





人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ 2011/11/29 22:00 ] その他 | TB(0) | CM(17)

リハビリ生活 

お久しぶりです。今回はよめ出て来ません。



ゴリの数週間です。



始めは腰痛悪化でPCの前に座って居たくない

そこから震災でさらにPCから離れ





休みの日は部屋から出ずにずーーーと寝ている。



気がつけばだいぶブログ生活から遠ざかっていました。

ブログどころか日常生活すら怪しいゴリです。コンバンハヽ(´Д`;)ノ




出来る事を、やらないでいると、出来なくなる


先日読んだ本に書いてありましたが



まさに今の自分だ・・・(;´Д`)



と言う訳で最近もとの生活戻れる様に休みの日、リハビリ生活をしていました。


・朝起きる
・洗濯か掃除をする
・ゴロゴロしない
・外に出る
・整骨院でマッサージか整形外科にリハビリへ行く
・時間を決めて動く
・夜は早く寝る

~そして本日より~

・ブログを書く
・写真を整理する


つい数ヶ月前には当たり前にやっていた休日スタイルなのに

だいぶ元に戻すのに時間がかかってます。



以上の事を意識しないでやっていた自分に戻れるようにと思っています。



そんな訳で次の日記からよめ観察。

震災後からの出来事を振り返りつつ観察でぶよめ日記復帰です。


しばらく放置していましたが




みなみなさま

どうかこれからもよろしくおねがいしますm(。・ε・。)m


人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ 2011/04/30 20:50 ] その他 | TB(0) | CM(2)

東日本大震災 

2月の終わりによめの誕生日と結婚記念日を併せた


伊勢の旅から気がつけば1ヶ月以上経っている。

3月上旬、仕事に遊びにと時間を使い


ブログの更新は後でいっか、なんて思っていたら・・・





3月11日14時46分

地震発生。




我が家の被害は幸いにもCDや本、お香立てが

棚から落ち散乱する程度の被害でした。



それから毎日流れてくる被害状況。

原発問題に余震。



休日の予定を全て白紙にし仕事以外

耳はTV、目はネットにしがみ付き情報収集。



数週間を振り返れば心の中は地震、原発の事だけの日々でした。




よめの実家が長野地震の被災地ど真ん中

ようやく水道は復活したけど道路も線路もグチャグチャ


避難所生活
食事は配給
お風呂は不自由
仕事も出来ない



だけど


「みんなケガも無く元気で居られている

だから大丈夫

頑張らないとね」



義父や義母の電話でようやく我に返った。




まだまだまだ不安は解消されていないけれど

災害に取り憑かれた生活ばかりではいかんと。



こんな時期に能天気なブログをアップして良いものか考えましたが


今回の地震で大げさかもしれないけれど

やりたくても出来なくなる事はある。




今、出来る事は今しよう




強く思いました。


警戒心のアンテナは立てたまま

無事でいられた事に感謝しつつ



観察でぶよめ日記の更新をして行こうと思います。




文末にはなりますが

震災の被害に遭われた方々へ心よりお見舞い申し上げます。


現在においても余震が続き計画停電の影響などもありますが

一日も早く日常に戻れる事をお祈り致します。




ゴリ&よめ

---------------------------

<情報>

情報収集の日々を送った数週間

義援金の送り方
物資の送り方
災害時のマニュアル


それらはいろんなブログで取り上げられているようなので

ゴリは別の情報を・・・


■地震の予測■

今回の震災を予知していた人を発見

独特な表現もありますが

地震の気構えみたいな事が出来てありがたかったです。


震災に関しては当たらない方が良いと言うスタンスですが

知って損は無いと思いましたので紹介させてもらいます。

ないなすいおんさん
http://twitter.com/mainasu_ion_x
「イオンの不思議生活」
http://newmainasuionx.blog43.fc2.com/blog-category-7.html


「幸福への近道」
http://shohweb.com/category/20110311

※全て直リンクは行っていませんのでURLをコピペしてみてください。


信じるも信じないもアナタ次第。




■被災地は広範囲■

メディアに出ない地域もかなり大変なようです。

一番大変な地域は勿論ですが

一番じゃない地域にも目を向ける必要があると思います。


http://getnews.jp/archives/107382

千葉や茨城も大変なようですがゴリは長野の情報を。


被害状況及び栄村震災義援金受付口座
(栄村ホームページより抜粋)
http://www.vill.sakae.nagano.jp/topics/oshirase3.html#03-14_2
―――――――――――――――――――――
 金融機関 : 北信州みゆき農協 栄出張所
 口座番号 : 普通 0006443
 口座名義 : 栄村震災義援金 
  カ  ナ  : (サカエムラシンサイギエンキン)
  
 金融機関 : ゆうちょ銀行
 口座番号 : 00110-1-601
 口座名義 : 栄村震災義援金 
  カ  ナ  : (サカエムラシンサイギエンキン)
 
 ゆうちょ銀行口座あてに他の金融機関から振込する場合の口座番号等は次のとおりです。
 金融機関 : ゆうちょ銀行    店名 : 〇一九(ゼロ イチ キユウ)
 口座番号 : 当座 0000601
 口座名義 : 栄村震災義援金 
  カ  ナ  : (サカエムラシンサイギエンキン)
―――――――――――――――――――――





人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ 2011/03/30 21:00 ] その他 | TB(0) | CM(6)


