観察でぶよめ日記

~ ヨメのダイエットを生暖かく見守るダンナの日記 ~
痩せたい希望は胸いっぱい
だけど現実はお肉いっぱい
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

 




人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

分かち合うとは? 

ローストビーフ様が我が家に来ました。(お歳暮で頂いた)


仕事やら飲み会やらでなかなか食べるまでに至らなかった昨日




よめ:「もー今日はなんと言おうと食べるかんね!!

ビール呑みながら食べるんだからね!!」





これ以上の延長は家庭不和に繋がる

と、言う訳で拳骨大のお肉を30枚程に切り分けました。



よめのテンションは最高潮




よめ:「むほーこれは軟らかくて美味しいね♪

切ってくれてあーりーがーと」(゚∀゚)




嬉しそうじゃの








あれ?


ふと、お肉の入ったお皿を見ると

半分になってるけど!?!?




よめ:「えっ?

美味しい物はいつでも戦場だよ


もたもたしてると食べちゃうよ」





う、うん。

パク、美味しいね♪









あれ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ラスト5枚になってるけど!?!?





よめ:「わたしは聞いたよ!!

食べないの??って


おまえさんがボサーとしてただけじゃん」(゚Д゚ )






で、でも美味しい物は分かち合おうや~

ハイ♪半分こっていつも言うじゃんヽ(´Д`;)ノ





よめ:「うん言うよ

でもそれは



オマエサンがまだ手をつけていないのに全部食べちゃいそうな時か

ワタシがお腹いっぱいで残すのがイヤな時か

ワタシのお口にあんまり合わない時だよ



気づかなかったの??

んで、今日は!?」




(; ̄□ ̄)す、少し食べました。




よめ:「じゃ分かち合ってるじゃん♪」(・∀・)




ちょっぴり寂しい気持ちになったけど

何度も美味しかったね。と言ってくるよめを見て



まっいっか。

と思ったゴリでした。





人気ブログランキングへ
↑ランキング2箇所で参加中です。バナークリックをお願いしますヽ(´Д`;)ノ


>>>コメントはこちらから頂けると嬉しいです♪ノ(´д`*)



[ 2011/12/14 22:00 ] できごと | TB(0) | CM(13)
そうです!そうなんです!!( *´艸`)
嫁サマの言い分 正に~!!!笑

そうか..旦那サマはチョット寂しい気分になっていたのですネ( ;゚д゚)( *´艸`)
これからはもう少ぉしだけ残してあげよっと☆笑

ローストビーフいいですネ(●´ω`●)
美味しいものは幸せになりますネー☆.。.:*・゚
[ 2011/12/14 22:19 ] [ 編集 ]
こないだの豚も
うまかったなー

嫁の美味さは
声の大きさでもわかるのだよ

でかかったなー
[ 2011/12/14 22:22 ] [ 編集 ]
おいしそうに食べる人が好きです。
[ 2011/12/14 22:38 ] [ 編集 ]
ローストビーフ美味しいもん(*^m^*)

美味しかったんだね嬉しかったんだね
楽しみでしょうがなかったんだね

そっかボーっとしてたんだねゴリsan
少し手をつけちゃったからね
全然手をつけてなかったら半分残しといてくれたんだよ

でも嬉しそうな嫁を見てOKって思えるゴリsanって
最高の旦那さまだね(*^ー゚)b

[ 2011/12/15 11:29 ] [ 編集 ]
ゴリさん、やさしいですね(´;ω;`)
私は、自分もダーリンと同じ量食べたい時は、必ずお皿二つに分けて食卓に出します。
「これ私のだからね!」って念押しまで(笑)

ローストビーフ、クリスマスにもう一回買って食べましょう♪
[ 2011/12/15 22:17 ] [ 編集 ]
ぷぷぷ。
それだけ楽しみだったってことですよ。
ずっと待っていたんですよ(笑)

文字だけでも満面の笑みが浮かんできます。
あー旨そう!

変に気を遣われるより、遠慮なく
ガツガツ食ってる方が僕は好きだなー。
肉・即・食??(笑)

[ 2011/12/16 12:26 ] [ 編集 ]
コメントを頂いたみなさま

しばらく放置してました!
コメントありがとうございました!
[ 2011/12/28 00:03 ] [ 編集 ]
えっ?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)それが普通なんですか?
ちょっぴり寂しいよ(笑)

でも美味しい物は幸せになります♪
[ 2011/12/28 00:10 ] [ 編集 ]
新宿の豚?
なんかすんごい美味かったみたいね・・・

> 声の大きさでもわかるのだよ

あっ!言われてみれば・・・
[ 2011/12/28 00:13 ] [ 編集 ]
美味しい物を出してくれてありがとう。
[ 2011/12/28 00:14 ] [ 編集 ]
ローストビーフうんまいよね!!

そーなのボーとしちゃうの
気が付いたらなくなるの

最高かは解らないけど満足そうな顔を見るのは好きだよ(笑)
[ 2011/12/28 00:15 ] [ 編集 ]
> 私は、自分もダーリンと同じ量食べたい時は、必ずお皿二つに分けて食卓に出します。

な・る・ほ・ど!!

むーなるほどなるほど

クリスマスは生ハムを食べました♪
[ 2011/12/28 00:16 ] [ 編集 ]
肉・即・食ですね♪

たしかに遠慮されるのもアレです(笑)

そして人の事は言えませんがすんさんげんきですかーーー??

[ 2011/12/28 00:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


